• ベストアンサー

おすすめの写真集、詩集

友達の誕生日に本をプレゼントしようと思っています。 本が好きな友達で、小説は何冊も積み本があるようなので、写真集か詩集がいいかなと思っているのですがなにかおすすめはありますか? 自分が好きな作品でも、あげて喜ばれた作品でも、何でもかまいません。 ちなみに友達は22歳、大学生の男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukoygwonim
回答No.1
kokoniaraz
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m 図書館や書店で、全ての写真集を拝見させていただきました。 知らない世界、知らない風景に触れることができ、私自身とても楽しかったです。 ちょっと賢くなった気がします(笑) ずいぶん迷ったのですが、ベストアンサーはukoygwonimさんに贈ります。 見ていて、グッとくるものがありました。 また、"誰かの笑顔を見たくなったら開く本"というukoygwonimさんの、本の帯に書いているようなコメントに引かれました。 本と一緒に贈る手紙にも書かせていただきますね(笑) 皆さん本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

回答No.4

「岩合光昭の大自然100」 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4096804207.html

• 31192525
回答No.3

kokoniarazさん、こんにちは。 「宙の名前」(そらのなまえ) 林完二 角川書店 星や星座など天体の写真とちょっとした解説で、私のいた書店では発売当時ベストセラーになりました。 余計なことですが、私はこの本を贈った相手と結婚しました。あげなきゃよかったかも…。 その後発で 「色の名前」「空の名前」「水の名前」など出ております。よろしければ…。

• 18OSX
回答No.2