• ベストアンサー

もう女はムリだと感じ始めました

20歳の学生です。 過去二年以内に数人の女子とデートをしたりしましたが、付き合うまでには至らず、結局は連絡すらも取らなくなってしまう関係になってしまいます。 先日も、気になっていた子と遊んだりしましたが、妙に気を遣いすぎてしまいます。 結局だんだん疲れてきて、口数も減り、しんどくなって終わりって感じです。 相手にも申し訳無いなって思います。 なんというか、難しいですね。 特に面白いことが言える訳でもなく、コミュニケーション能力もあるわけではありません。社交的でもありません。 なのでサークルなどでも、浮いた感じです。 ですが個人的には、このような欠点を無理に改善しないほうが良いと思っています。 無理やり振舞うと、空回りして後が大変ですから。 だから自分の性質的に、女子とは親しくなれないのかなって思い始めました。 悲しい現実ですけど、そう実感しています。 成功もせず、失敗し続けるとモチベーションもなくなります。 また次って気になれません。 周りからは「彼女作らないの?」とか言われたりしますが、正直うざいです。 あまり弱音は吐きたくないですが、気疲れしています。 恋愛って、こんなに難しいものなんですかね?

• balgel
  • お礼率37% (182/479)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.5

こんにちは 原因は、やっぱり「気の使いすぎ」かな、と思いました。 わたし、以前付き合ってた人で、 いつも私の顔色をうかがって、自分を出さない人がいました。 どこに行くか、とかも、ボクはどこでもいいよ、と 私に合わせすぎるし・・。 私も、疲れてしまいました。 もっと出してくれていいのに・・と。 本当の自分を出したら嫌われるんじゃないかと恐れているのかな? と思いました。 その彼の性格は、彼がかくすまでもなく、 女性にはお見通しなんですけどね。 (女性は、隠してもわかります  男性が何か隠そうとしているときは、子供が親に隠し事をして 見つからないと思っているようなものです) あんなにたくさんあわせてくれるのも、一生それができるわけではなく、 恋愛の最初の一時期だけなら、かえってありがた迷惑なのです。 恋愛は、自然体でないとながつづきしませんから、 最初は多少飾るところがあっても、飾りすぎず、 自分のままでいてほしいです。 多くの男性のおかす一番の間違いは、 恋愛の初期にいいところを見せようとしすぎて、 自分を取り繕って演技してしまい、 中期になると人がかわってしまうところです。 「好きだ」といってくれたり、さそってくれたりして、 好意をみせてくれるのは勿論大歓迎です。 自分に自信がもてない男性、昨今は少なくないようです。 あなたが思っているほど、あなたは魅力なくないですよ。 磨けば光る宝石なんですよ。 ただ、磨かなければ原石のままです。つまり見た目は石と同じ。 ただ、若い女性には、そのような男性をやさしく受け止める器を 持っている人が少ないのも事実です。 年上の女性にやさしく受け止めてもらう方が、自分を出しやすいかもしれません。 または、自分が自分らしくいられる場を、一つでもいいから持つ。 人は、家庭、職場(学校)、個人的なつきあい、 このなかで、最低1つは、いごこちがよい場をもっていないと、 自信とやる気を喪失しやすいそうです。

その他の回答 (8)

• ryona_s
回答No.9

辛口にいきます。 逃げ道を用意して言い訳している時点で格好悪いです。 どんな人間でも欠点はあります。 必要なのは欠点をフォローする努力です。 だんだん疲れてきて終わりなんですよね? それはあなたが途中でやめているだけで、失敗とは違うと思います。 あなたにとって成功ってなんですか? 女の子から告白されることですか? 連絡をとらなくなるのはあなた自身ですよ。 今時の芸人さんみたいに、いるだけで楽しくしようとなんてしなくていいです。 それを自分に求めるから無理がくるのではないでしょうか。 少なくとも女性がデートに応じてくれるだけの魅力があるはずです。 自分の個性を活かしましょう。 あとは、あなたのペースでやればいいだけです。 好きになってもいない女性と一緒にいてもしんどいのは当たり前ですから 数打ちゃ当たる的にたくさんの女性を誘うのはやめて下さい。 恋愛はしようとしてできるものではありません。 が、努力もしないでできるものでもありませんよ。 デートに誘える程の根気があるならきっとまた頑張れると思います。

• WASEDON3
回答No.8

私も似たような性格の21才女です。 過去に恋愛したい、彼氏欲しいと言う若気の至りでさほど恋愛感情を持てない人と付き合い、結果楽しくなく疲れるばかりですぐ別れたことがありました。 それからは『恋に恋する』のはやめ、ずっと彼氏もいませんでした。 でも『一緒にいて楽しい、もっと知りたい』人に出会い、恋愛はしようと思ってするものじゃないんだなと改めて思いました。 まずは『気になる、知りたい!』って気持ちを大切にしてみては?

• ZOOT
回答No.7

そりゃね~ 社交的じゃない人は、彼女は簡単には出来ないですよね。 だって、ただの友達を作ることだって簡単には出来ないでしょ。 そう思えば、気が楽になりません? あんまり難しく考えちゃいけません。 広く浅くの人もいれば、狭く深くの人もいるわけで 質問者さんは後者だというだけです。 それと、誰かとつきあわなきゃ、とか、誰かとつきあいたい、とか思っても その誰かと「恋」に落ちなきゃ意味がないんですよね。 たいして惚れてもいない人とつきあったって、面白くも何ともない。 心が伴わなければ苦しみだってないし、それじゃ成長だってしない。 「性質的に、女子とは親しくなれない」 それだっていいじゃありませんか。 女子と親しくならなくたって、誰かに惚れてしまう瞬間があれば。 「つきあう」という実績なんか、どうでもいいことです。 誰かを本気で好きになったとき、その時に初めて、切ない思いを経験すればいいのです。 たまたまそれが、今はまだ来ていない、というだけですよ。 考えすぎてネガティブにならないでね。 まだ人生あと60年はあるんですから 今恋してなくたって、どーってことはありません。

• nyan2r-t
回答No.6

26歳女です まー若い頃はそんなもんですよ… 私もそんな感じで、自信がなかったし恋愛してても窮屈でした… でもそのうち自然な自分になれるときがきます☆ とりあえず私は正直に言葉に出してました! 「うまくしゃべれないんだー」とか 「なんか緊張するなー」とか 何度も言うと、ただの暗いヒトになってしまいますが(笑 >無理やり振舞うと、空回りして後が大変ですから まさに今無理やり振舞ってるんだと思いますよ?

• MACHSHAKE
回答No.4

あのね~ハッキリ言って器が小さいですわ。 貴方がしようとしている事は、女に都合の良いサービスをしようとしているだけ… ホントに優しい男ってのはサービスなんかしないの。 自然ににじみ出てくるもんよ。 もっと堂々としてなさい。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

恋愛をしようしようとするからではありませんか? さぁ、恋愛するぞ!って感じでするものじゃないでしょう? ナンパならいざ知らず。 自分は何が大切で、どんな生きかたをしたいのか、他の人は何が大切でどんな生き方を目指しているのか、それを知りたい。そういう中で理解しあったり、惹かれたりするものではないですか? 人に対するいい意味での好奇心がないと人間関係って結べれないように思いますけど。恋愛以前に人と人が何故親しくなろうとするのか、から考え直されたほうがいいように思います。

• gyounosuke
回答No.2

難しく考えちゃったから気疲れしたってことじゃないですか?

• blazin
回答No.1

あくまで自然に向かっていく気持ちが恋だからね~ 貴方の人生だし。無理してあれこれ動く事も無いと思うしね。 それに自分は自分と言う部分が強いみたいだしね。 でも、来るべき日に備えて自分磨きは重ねていって欲しいですけど☆