• 締切済み

女として見てもらえない

今年で21歳になりますが、まったく男の影がありません。 周囲がそれなりに恋愛しているのを見ると、「なんで私だけ?」と焦ってしまいます。 男友達は多いほうですし、何度かアプローチされたこともあります。 ただ、恋愛にはつながらないです。 男友達と2人で遊びに行くことも何度かありましたが、釣りに行ったり、自転車で30キロ走ったり、銭湯に行ったり、山登りをしたりと、ムードなんてこれっぽちもありません。 挙句の果てには、「一緒にいても、女を感じない。でも、気が楽だし、なんでも喋れる」「まともな話を出来るのはお前だけだ。」「女子の中では性格はまともだし、良く見れば○○ちゃんより可愛いんだけどな」など明らかに恋愛対象として見られていないような発言をされる始末です。 他の女の子は、おしゃれなレストランで予約を取ってもらったり、映画を見に行ったり・・・扱いが違うような気がします。 また、私にアプローチしてくれた人は、ひと回り以上も年が違う人や、嫉妬深い、行動や言動が一つ一つ重く、勘違いが甚だしい・・・など性格に難があり、厄介なトラブルを引き起こす人ばかりで、こちらが辛くなり、お付き合いはできませんでした。 また、こちらも好感を抱いており、いい感じだった人もいましたが、なぜか「もう無理だ」「別に好きだったわけじゃない」「○○くんといい感じらしい」などと避けられ、相手が他の人と付き合うことが決まった後に、私が悪かったかのように怒りの矛先を向けられたりもしました。 女の子の友達は、「長年連れ添った彼氏とかいそうなのにね」「なんでもできる子だし、面倒見もいいのに」など言ってくれますが、結局その子たちのほうが恋愛ではうまくいっています。 同性に慰められると余計に虚しくなります。 容姿も綺麗になろうと努力はしていますし、不細工とかではないはずです。 2、3年で10キロ痩せ、だいぶ雰囲気は良くなったと思いますし、ド派手とかおしゃれとか目立つタイプではないですが、それなりに小奇麗には保ってます。 男子曰く「中途半端に整った顔」「可愛いがぱっとしない」らしいです。 性格は、もともと人見知りで根暗でしたが、そのコンプレックスを直そうと、出来るだけ笑顔で、社交的に人当たり良くを心がけています。 大学の学科の中では、ほとんどの人とそれなりに親しく話せる仲です。 他人に頼ったりするのが嫌いで、結局は一人で行動で出来てしまう人間なので、可愛らしげはないと思います。 知り合いが多く、頼まれると断れないので、みんなで何かをするとなると、いつも意見の交換係や、まとめ役などを任されたりすることが多いです。 悪く言うと、上手いこと使われているのかもしれませんが、困っている人は放っておけないし、借りは作りたくないので、「いいよ、いいよ。頑張るから、まかせといてね」と結局自分の仕事を増やしてしまうタイプです。 第一印象は、ほわほわしていて天然っぽいらしいですが、話してみると以外と考えが深くしっかりしていると言われます。 やっぱり、中途半端な容姿で可愛らしげのない性格だから、女として見られないのでしょうか? では、世の男性はどのような女性が好きなのでしょうか? これから先、普通に恋愛できるのか不安です。 今の私にできることってなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。女子大学生です。 今年20歳になります。 質問内容の一部が、私の本当の性格と少し似ていると思ったので回答します。 私の本当の性格をさらしてしまっては、あまり男性にご縁がないのですが、少しずつ学んでいった結果、今では、『おしゃれなレストランで予約を取ってもらったり、映画を見に行ったり・・・』ということがあります。 男性には、頼るべきです。 私も、本当はなんでも自分でやってしまおうとするタイプです。 しかし、男性が関わるときは抑えめにしています。 自分でやってもいいのですが(そっちの方が楽ですし!)、 そうすると、男性陣に、 「この子はなんでも一人でこなせる、自分がいなくても大丈夫なんだ」 という意識を持たせることになってしまいます。 なんか、こう思われるのって、まだ学生なのにもったいなくありません? 甘え上手な女の子たちも、本当は、自分でなんでもできるんですよ。 でも、自分ですると、色々と不利だから、他人に任せているんです。怖いですよね~。 私はこれ気がついたの大学生になってからなんですが。(汗) えー、とにかく、このカテゴリに投稿されているのですから、恋愛したいのですよね? ならば、男性にたまには任せてみましょう。 もちろん、質問者様が自ら動いた方が早いし、良い仕事ができると思います。 でもここは我慢ですね!!恋愛したいのなら! で、たとえ、任せた男性がいい仕事ができなかったとしても、「ありがとう、○○君は頼りになるなあ」、「またよろしくね♪」などの言葉を忘れずに。 メールで伝えるのでもOKです。 ↑男性には無駄にプライドがあるので、そのプライドを守ってあげましょう。 こんな言葉、上辺なものに決まっているのですが、男性はしっかり騙されてくれます。 そう、メールも大事ですね。 遊びに行ったあとのお礼メールは欠かさずに。適度に絵文字を入れたもので女性らしさをアピールです。 あとは…、まだ若く、恋愛経験の浅い男性陣は、女性に対する夢や幻想を抱いているので、そこを崩さないようにしてあげましょう。こういう方々に本音でぶつかるのは御法度です。 そんな夢や幻想のために、言葉使いも女性らしくしましょう。男言葉は同性の友人の前のみで。メールでも同じです。 たまにボディタッチとやらも使います。ボディタッチ、男性は結構反応します。軽めが大事です。 さて、外見です。 普段どういった格好をされているかわからないのですが、同年代の男性とお付き合いしたい…と考えるのなら、カジュアル系がいいと思われます。 (ご友人が沢山いらっしゃるようなので、格好はカジュアル系なのでしょうが…) お嬢さん系の格好だと上の年代に好かれます。 長文失礼いたしました。 何か少しでもお役に立てれば幸いです。 良き出会いがあること、応援しています!

回答No.9

拝見していると せっかくのご縁を自らの意志ではじき飛ばしているように見えます。 >他の女の子は、おしゃれなレストランで予約を取ってもらったり、映画を見に行ったり・・・扱いが違うような気がします。 これは考えすぎです。 変に恋愛を型にはめすぎています。 >ひと回り以上も年が違う人 全然オッケーだと思います。 >嫉妬深い、行動や言動が一つ一つ重く、勘違いが甚だしい どれも他の女性が聞けば羨むことだったります。 もっとまっすぐ向かうと良いお付き合いに 一杯一杯恵まれると思います。

回答No.8

こんにちわ、はじめまして。  色々とお悩みのようですね。孫もいるオヤジの独り言ですが、聞いてもらえますか。  若い女性の気持ちなんて全くわかりませんが、恋をすることに義務感は必要でしょうか。回りがそうだから私も・・なんて普通なんですか?恋人ゴッコしたいだけですか?  質問者様のお考えは私のような年代には不可思議なものに映ります。  ただ文中に若干気掛かりなところがありました。 >性格は、もともと人見知りで根暗でしたが、そのコンプレックスを直そうと、出来るだけ笑顔で、社交的に人当たり良くを心がけています。  このように書かれていますが、これって本質的に「人見知りで根暗」ってことですよね。そのことを改善すべく表面的な努力はされているんですよね。  つまりは作られた人格で人に接しているだけで、本質は変わってないんじゃないでしょうか。  人当たりはいいし、会話も楽しいけれど・・。でも本質が見え隠れして、ある程度以上は近寄れない。そんな状態ではなかなか難しいかもしれません。  人付き合いで難しいのは相手の心が読めないときです。表面は見れば解りますが、その奥底は推し量ることさえできないものです。この先社会人となって多くの人と接すれば内面も磨かれます。本質に変化が顕れれば他人との接し方もかわってくるでしょう。今急いで恋人をどうこうする必要は無いと思いますがいかがでしょうか。  まだまだ人生の半分にも到達していないのですから、もっとゆったり構えてもいいのではないかと思います。

• kyoneko
回答No.7

縁がないのです。 顔はまずくとも、最悪な性格でも男は出来る人には出来る。 今はまずタイミングではないのでしょう。 男勝りとか格闘技家でも結婚できますからね。 格好がどうの、思想がどうのは全く関係ない。 今見える範囲に貴方と結ばれる予定の人がいないだけです。 開き直ることもありませんが、変に気にすることもない。 恋愛なんて出来る時にはできる。 縁のある人には。 ない人には何してもないだけですよ。 こればかりは、もう決まってるらしいですね。

• dmawdmaw
回答No.6

文章が長過ぎます。 理解してもらおうとする気持ちは分かりますが、1~100までもの申している感じで…、 まるで理屈屋の左脳派人間に見え、男性からしたら全然 可愛くなく映る様に思います。「僕じゃなくても、あなたは一人でやっていける」みたいなニュアンスで。 それでも今のキャラを押し通したいのなら、「貴女の率直さが一途で可愛い!」ぐらいに受け取れる、ずっと歳上で器が広い男性じゃないと中々、手を余して難しいと思います。男性は女性の柔らかく奥深い感覚に惹かれます。 決して白か黒の理屈や理論、勝ち負けでは無いのです。努力しても中々性格は変わらないので、もうちょっと柔軟性や感性が持てる様に、音楽や芸術等を右脳(心・魂)で感じ、もっと柔軟奥行きある表現や感性を養うと良いと思いますよ。

• 23tomo-u
回答No.5

なんか解りますね。 おそらく私は男性版のそんな感じです。 ちょっと辛辣かも知れませんが・・・ おそらく相手から本心が見えないんだと思います。 >「出来るだけ笑顔で、社交的に人当たり良く」 →これはコンプレックスを直そうとして出来た作りものです。 作った人格は相手の心に響きません。 >他人に頼ったりするのが嫌いで →女の子には頼られたいですね、そして甘えられたいですね。 さらに言えば抜けてる感じがするといいですね。 >「一緒にいても、女を感じない。でも、気が楽だし、なんでも喋れる」 →これも質問者様が相手に気を使っているから、男連中はそう思うのかも知れません。 気遣い、心配りは悪いことではありませんが、その気遣いが裏目に出て、 オープンになれず「いい人」どまりのような気もします。 >「もう無理だ」「別に好きだったわけじゃない」 →と思われるのは、相手が困った時、自分の理屈を語るだけで終始せず、 相手を慰めようとしていますか? 男だって疲れた時は理屈抜きに癒されたい、甘えたいのですよ。 ここで核心ですが、なんか完璧主義っぽいところとかってないですか? 完璧な女性はあまり好まれません。 女優の天海祐希さんもどこか抜けてる感じがするから 好感度が高いんです。 今、質問者様に出来ることは、自分の内面に自信をつけることですね。 もっと隙があっていいと思います。 隙を見せれるのは内面に自信がある人です。 全然、違かったらごめんなさいm(__)m

krb86773
質問者

補足

完璧主義なのかは分かりませんが、人に心を開きづらいところはあると思います。 根暗で過去に友達が少なかった分、本当の自分が受け入れられるのか自信がないので、いつも良い顔ばかりしてしまうのです。 また、父が金銭面でも性格面でも頼りなく、苦しい生活を強いられた時期もあり、ほとんど母と母方の祖父母に養ってもらっていたので、人に頼る、隙を見せるという習慣がないというのもあります。 自分で何でもできるようにならないと、将来困るかもしれないという不安感もありますし・・・ 私自身は決して、てきぱきしたキャリアウーマンタイプの人間ではなく、結構へらへらしていて頼りないところもありますが。 自然体で、人と関われるよう心がけたいと思います。

• alksxios
回答No.4

男は仕事を始めて、社会で揉まれて、 いっぱしに稼ぐようになってから、 自分に本当の意味で自信がついてくる 大学の男くらいだと、まだまだ精神的に頼りないからな~ 「男の手に余る」というところか 恋愛したいなら、大学生は放っといて 20歳半ばくらいの社会人を対象にしてみるといいんじゃないか? はっきり言わせてもらうなら 個人的に気になったのは、友達のこのセリフ 「長年連れ添った彼氏とかいそうなのにね」 へんな話、おばさん化しちゃってないか?

krb86773
質問者

補足

おばちゃん化ですか・・・笑 たしかに、女性らしい部分を出して受け入れられなかったときに、傷付きたくないという怖さから、いつも気を使い過ぎて出来るだけ女性らしさを封印するように行動してしまうところはあります。 社会人の方を対象にしたことはなかったので、新たな可能性が開けた気がします。

• g8r2e7en
回答No.3

>他人に頼ったりするのが嫌いで、結局は一人で行動で出来てしまう人間なので、可愛らしげはないと思います。 たとえ自分一人で出来る仕事があったとしても、近くに気になる男性がいたら、それとなく頼みごとをしたほうが、可愛くうつりますよ。 >釣りに行ったり、自転車で30キロ走ったり、銭湯に行ったり、山登りをしたりと あまりアクティブだと、男扱いされることになりますので、女性らしさを失わないように気をつけましょう。 か弱い感じがあれば、男性は映画や食事だけのデートにしてくれます。 >2、3年で10キロ痩せ、だいぶ雰囲気は良くなったと思いますし、ド派手とかおしゃれとか目立つタイプではないですが、それなりに小奇麗には保ってます。 外見は大変重要です。 髪が短く、パンツルックが多いということはありませんか? いますぐ髪を伸ばし、スカートに履き替えましょう。 露出は多すぎても少なすぎてもダメです。 適度な露出でセックスアピールをしましょう。 すこし、抜けたところがないと、男性はとっつきにくいのかもしれませんね。 がんばっているところがあなたのいいところなのかもしれませんが、やもすると、女性扱いすると火傷しそう、と思われているかもしれません。 ぶりっこはよくないですが、それとなく女子力を高めましょう。 そうすると、男性の見る目も変わってくると思います。

krb86773
質問者

補足

外見や話し方などは特に男性的でさばさばしているということはないと思いますが・・・ 頼みごとをするといったことはほとんどないです。 どうやって頼めばいいのか分からなくて・・・ 女子力向上頑張りたいと思います!

noname#140269
noname#140269
回答No.2

21歳でしょう?恋愛経験豊富というのがおかしな話であり、年齢ですよ。確かにね、周りにどんどんカップルが出来れば焦る気持ちは解らないでは無いですけれども、焦ったって仕方が無い話ですよ。周りが次々に結婚をしていく。自分は残る。焦る。同じ構図です。周りは周り。krb86773さんはkrb86773さんなんですよ。krb86773さんの長所を伸ばせば、自然と出会いなんてね、あるもんです。良い人程、何故かそうゆう恋愛対象に見られないんですよね。でも相手が自分には勿体ないくらいの女性だと思われていると思っていれば良いじゃないですか。ね?軽々しく恋愛をしてですね、後で後悔する様な事があっても困るでしょう?早く結婚してる人や恋愛経験豊富な人程、そうゆう修羅場に出会っていますよ。その結果は離婚、お別れです。最悪は出来ちゃった婚。子供が出来ちゃって仕方なく結婚する。之ほど悲しい虚しい事は無いでしょう。私の考えが古いのかもしれませんけども。 卑屈になっては駄目ですよ。そしたらせっかくの美顔に険が出てしまいます。 >やっぱり、中途半端な容姿で可愛らしげのない性格だから、女として見られないのでしょうか?では、世の男性はどのような女性が好きなのでしょうか? = ノーです。世の男性の好みは100人いたら100人が違います。 >これから先、普通に恋愛できるのか不安です。 = 必ず出来ます >今の私にできることってなんでしょうか? = ともかく卑屈にならない事です。

krb86773
質問者

補足

励ましてくださってありがとうございます。 周囲の様子を見たり、自分の短所ばかりを見て、卑屈になってしまうことがよくあるので、自分に自信を持ってさらに頑張っていけるよう心がけたいと思います。 まだまだこれからだと思って、一日一日を楽しく過ごすようにします!

• 7110mea
回答No.1

男の意見です、参考までにどうぞ。 私としては外見が中途半端でも性格が少し難があってもフィーリングが合うなら全然OKですね、私自身だって欠点とかあるわけだしそこはお互いが指摘しあってお互いのために直していくとこと考えています。 しかしながら気になったのは「他人に頼ったりするのが嫌いで、一人でも行動できてしまう」というところです。 一人の男として思ったのですが失礼を承知で言わせて貰いますと、可愛げがない女性は一緒にいて居づらいというのが正直な意見です。好き嫌いとかじゃなく純粋に隣に居づらいって事です。 なんといいますが・・「○○(貴女)にとってオレ必要とされてないんじゃないか?」と男ながらもやっぱこういう事は思ってしまうわけですよ。 別に相手に甘えろってことじゃないです、相手を少しでも信頼して頼ってもいいんじゃないかってことです。 信頼してこれくらいなら自分の荷をまかせてもいいかなって思いながら相手に頼みごとをする。。これだけで大分イメージが変わってきます。 外見や性格をちゃんと見直して変えていくことが出来た貴女ならきっと出来るはず。

krb86773
質問者

補足

特別可愛かったり、私といてメリットがあるわけでもないので、頼ったりして迷惑に感じられたり、嫌悪感を抱かれるのではないかと思うと、なかなか男性に頼ることができません。 傷付くぐらいなら、一人で何でもしたほうがマシと諦めている部分もあります。 少しずつでも、相手を信頼できるよう心がけます。