こんな女は引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 合コンでの面倒見役に悩む女性
  • 可愛い女の子に男性の心が向いてしまう
  • 合コンで出会いを見つける方法について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女は引きますか?

こんな女は引きますか? 私は、合コンのような飲み会に行くと、必ずと言って良い程、面倒見役になってしまいます。 結構気を使ってしまうので、「みんなちゃんと話せてるかな」「大丈夫かな」って思ってしまったり。本当はしなくて良いと分かっていても、お酒を作る役を引き受けたり。男性が作っていると、なんか気になってしまって、「私がしますよ」って言ってしまうんです。 そして、友達の引き立て役って訳ではないのですが、そうなってしまっています。 友達が話さない人だから、私が沢山男性陣に質問してしまったりして、楽しいんですが、結局はおとなしくって可愛い女の子に皆心は向いているという感じです。 そして、飲み会が終わったら終わったで、女友達から「私どうしよー〇〇さんに食事に誘われちゃったー」って相談を受けている。って感じです。 連絡先も交換するのですが、みなさん「またみなで飲みましょうね」とか入っていて・・・私ってそんなに魅了ないのか・・・と悲しくなってしまいます。 合コンで出会いを見つけようとしているのが難しいのかもしれませんが・・・どうにか良い方法はないものか、と思って相談させていただきました。 みなさんの実践談でも、私みたいな人がいた時は男性は実はどう思っているとか。。。なんでも構いません。 私にアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118636
noname#118636
回答No.3

男性も案外臆病だから あなたみたいな積極的な子は 積極的な男性とくっつけばいいんじゃね? みたいな雰囲気はあるかも。 やっぱ、受け身で、拒み上手で、お人形さんみたいな女性を手に入れて好きにするのが男の夢ですから。 あとね。 友達がすごく多そうな女性にはすごく男性は気後れしてしまいます。 男性って言うのは案外気が弱くて、 社会と言う組織に対して疎外感を感じている女性に対して「ほら社会はこんなに広いんだよ」「すごーい!」 っていうノリの永遠ループで勝とうとしますから。 たぶん貴女はマイミク300人ぐらい居るんだろうな~みたいな雰囲気を出してると思いますので、 なかなか、「難易度が高そうな雰囲気をだしている」のでは? 男も女もくっついてしまえば、二人っきりですが、そこに社会とかバックグラウンドとか絡みますよね。 できるだけ恋愛はシンプルでありたい。 そうやって飲み会が終わった後の噂とかも男はすごい気にするし、そういった情報をあなたが大体すべて掴んでいるのも看取出来る。 だからあなたがある意味恐ろしいし難易度高そうなのです。もうちょっとカマトトぶってみてはどうか?

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「受け身で、拒み上手で、お人形さんみたいな女性を手に入れて好きにするのが男の夢ですから。」・・・そうですよね。守ってあげたいって思わせなきゃいけないんですものね。 あと、友達が多そうな子も少し引いてしまうっていうのがビックリしました。 そうなんですね・・・私は、思いっきり友達多いオーラだしていたように思います。 沢山遊びたいーってオーラも出していたような。 男性には、私は皆を統括して情報全部入れているってのが見えてしまう訳ですね。まぁー実際相談も受けるし、知っているんですが・・それがいけないかぁ。ちょっと「ん?なに?」って言ってる方が可愛いですものね。 やっぱりスキがないんだー私。 職業柄からなのかなぁーって思ったり。 頑張ります!!

その他の回答 (9)

  • mumu-m
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.10

お世話してしまうのは性分なのですね。 でも、あちこちで忙しそうにしていたら、男性は話しかける暇もないかもしれません。 私が、そういうところでは、気を利かせる事ができないタイプです。お世話好きな方がいらっしゃると本当に助かります。 私はそんなふうなので、少し大人しくしていると、「食べてる?」とか「飲んでる?」とかは よく言われています。 少しじっとして座って飲んだりしていると「腰を落ちつけて話せるぞ」 という感じでお誘いは増えてくると思います。 頼りない女を演じる必要はありませんが、行動のパターンを変えてみてくださいね。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そこまで忙しくはしてないつもりですが・・・全く動かない人に比べると、忙しそうかもしれませんね。 座ってても可愛い女性になれたら良いです。 座ってても誰にも話しかけて貰えないかも・・・って自信がないので、お酒注いだりしてしまうかもしれません。そうだ、私は自信がないからだ!今気付きました。 今までも、気にいった人がいると、その人は私の友達の事を気に入って相談をうけたり。 私に紹介してあげるって言った女友達が、実は自分(友達)の為の飲み会で、私は誰ともキチンと話せず、友達が泣いて男性を皆落としていったとか・・・あまり良い経験をしていないので、私がいけないのかも。 なんか悲しくなってしまいました。ゴメンなさい。 けど、コメントして下さって、ありがとうございました!

回答No.9

女性です。 私も同じようなタイプです(^o^;) いろんなことが気になって、ついやってしまいます。 お酒作ったり、料理取り分けたり、取り皿交換してもらったり。。。 仕事で接待も多く経験したので、慣れているということもあると思います。 でも、なるべくさりげなくやるよう心がけています。 おしゃべりしながらさっとお酒を作ったり・・・。 既婚者からのウケはかなりいいです。 やり直せるならあなたと結婚したいと、パッと浮かぶだけで10人以上に言われました。 でも、既婚者に言われても・・・。独身の人に言われたいです。 今までの私の予想では、(男性ばかりでなく女性もですが)独身の男性は 結婚相手・彼女に夢や希望を持ってますよね。 自分の話をウンウンって聞いてくれて、かわいらしい子 みたいな。 でも既婚者は、「こういう子と結婚したら間違いない」というのがわかってる。 そりゃ気の利く子の方がいいに決まってます。 でも、若くて経験の浅い男性には、その良さはまだわからないんですよね。 (もちろん好みもあるので、全員が気の利く人がいいわけではないですが) でも、接待することが多い男性は、結構評価してくれるように思います。 最近好きだといってくれたのが8才下の同じ職場の男性なのですが 「○○さん(私)が居ないと、大変なんですよ」と言ってくれました。 たまに「私ばかり気を使って、誰も気づいてくれてないかも」とバカらしくなりますが じゃぁ何もせずに座ってろって言われたら、逆に辛いんですよね。 女性によっては『「私気が利くでしょう」ってアピールみたいで嫌~』という人も居ませんか? 男性の目よりも、女性の目の方が怖いかもしれません。 以前、上記の8歳下の男性も含め、会社のメンバーで食事に行ったとき、 その中の女性の一人が、張り切って料理の取り分けをしたのですが 全員分綺麗に分けられず、こぼしまくりで、盛り付けもかなり汚く 男性人の顔が引きつっていました(*・Д・*) 別の料理が来たときに、別の男性から 「○○さん(私)、お願いできる?」と私に頼んできて、どうしようかと思いましたが ちょうど2皿来たので、「じゃぁ1つづつ分けましょう!」と1皿をその女性に渡しました。 男性陣には自分が渡したかったようなのですが、取り分けも遅く、 私もいつもよりゆっくり分け、 「△△さんの方は、☆☆さんたちに」と、私は女性陣中心に渡しましたが 逆に比べられちゃって、かわいそうな感じになってました。 それ以降はでしゃばらなくなりましたけど、女性は怖いです。 この性格、いいのかわるいのかわかりませんね。 でも、何もせずに座ってられるなら、他の子の様にしたらいいと思いますよ。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私と同じような境遇の方がいらっしゃって、コメントを下さって嬉しいです。 この質問は、昨日今日考えていた訳ではなくって、以前から考えていた問題なので・・・ 「たまに「私ばかり気を使って、誰も気づいてくれてないかも」とバカらしくなりますが じゃぁ何もせずに座ってろって言われたら、逆に辛いんですよね。」っての、すごく分かります!!!! 私は、何を皆に接待してるんだろ・・・はぁ・・・って溜息がでます。 このような行動をする人は、既婚者にもてますよね、私もそうです。 けど、独身者が気付いてくれないと・・・彼氏できないじゃんって一人でツッっ込んでいますw 本当、可愛い女の子になりたいです。

  • norimati
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.8

30男です。 合コンとしてはいた方が良い存在ですけど、 一緒にいる相手としてはあまり選びたくないですね。 場を大事にする人と自分を見てくれる人なら自分は後者に惹かれます。 もしかしたら、しっかりしてるし良く気がつくしで この面子に興味がないんだなと思っているかもしれないですね。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「自分を見てくれる人」が良いですよね。女性もそう思います。 興味がないって思って、私が気を使っているって思われてるかも・・・ってのはビックリですが、あり得ますよね!! 私は、逆に「〇〇さんの事、興味あるのかな」って思われるのが恥ずかしくって、あえてその素振りをみせていない自分がいるように思えました。 せっかくの場なのに、もったいない事をしてますよね。 ガツガツとはいかずに、少しは恋愛面の行動を出来たらよいなぁーって思います。 あっ逆に「私に誰も興味なさそー」って思って動く時はあります。 それも、せっかくのチャンスを逃しているかもしれませんね・・・反省です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 あなたは気を使ってあれこれ皆の面倒を見てしまい、その間に水面下でカップルができてしまうということですが、あなたが面倒見がいい事を以って男達が引いてしまうということはありません。  そればかりか、気を使ってあれこれ皆の面倒を見られるということは、あなたは社交的で且つ気が回って色々と気が付くことができる人ということであり、これは、あなたが人間として多いに魅力的であるということを意味します。  とは言え、しっかり者に見え過ぎて敬遠されてしまう(=手が出し難いと思われる)こともあるかもしれません。  ただ、あなたが全体に気を配っている間に、女性陣と男性とのコミュニケーションが個別に進んでいるわけであり、あなた自身の方は合コンの目的に関して進展を見ぬまま終わってしまうことなります。  したがって皆の世話を焼くと共に、自分のことももっとした方がいいと思います。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう!「しっかり者」って良く言われます。本当は、しっかりしたくないけど、周りの友達とかが話さなかったりすると、私が話さなきゃいけないかなぁーっとか思って、結局は動いてるんですよね・・・嫌なもんです。頻繁にお酒を注文したり席を離れて動くまではないですが。 人の世話をしてしまって、自分の事がおろそかになってしまっているんですね・・・私。 損だなぁ・・。 がんばります。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.6

あなたのような人がいるから場が盛り上がり楽しい合コンになるのでしょうね ただ 参加している人達の多くは出会いを求めているはずですから 場馴れしてる感じの女性は避けるかもしれませんね あくまで私の考えですが 何はともあれあなたがその場を盛り上げその雰囲気に満足しているのであればいいのかなと思います ただあなたの出会いは合コン出はなく、それ以外の出会いのような気がします

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は、「場慣れしてる」ってみられてしまいがちかもしれませんね・・・ あっその通り!出逢いではなくって、人と人との出会いをしているような。 出逢いが欲しいのに。 本当は甘えたいのに、最初に会った人には私は容姿が素敵ではないので、こんな私が甘えたら「変な奴」って思われるのが嫌って思ってしまっているのかもしれません。 少しでも素を出せるように、そしてあまり動きすぎないように気をつけます。

  • chenverse
  • ベストアンサー率15% (22/145)
回答No.5

コンパにはたくさん参加しましたけど、色々なタイプが居るから楽しいと思います。 ちなみに僕が引く女性は、だらしなくて、異性の前だけ極端に着飾る人です。 貴女の行動、言動は特に引く要素は無いと思います!! 自分らしさ【良さ】を見せていれば、惹かれる男性が現れると思いますよ。

pink246
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 そう言って下さって、ありがとうございます。 私の「良さ」ですね・・・・何だろう。 本当は甘えたり、可愛く見せたいけど、恥ずかしくって出来ないから・・・気を使ったりしてしまうのかなぁ~って今日考えていました。 初めての人を信用して、甘えたり少しでも自分を出せたら楽しいのかなぁって。 次回、こんな機会があったら頑張ってみます!

回答No.4

人の好みは十人十色。悩む必要なし。 質問者さまの個性なんです。殺す必要ないと思います。 自分を隠し、仮に彼氏が見つかったとしても、彼氏はあなたの「本質」を見てのお付き合いじゃないですよね。お互い不幸だと思います。 私だったら・・・ あなたの周囲への「配慮」に惚れると思います。 ただし、「面倒見」や「引き立て」にも一定の限度があると思います。その場の空気で臨機応変にね。 んじゃ。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう言って下さって、ありがとうございます。 けれど、「限度に気をつけて」ってのは、ちょっと背筋が伸びました! 私はこのままで良いけど、ちょっとだけ男性に任せる所は任せてみる努力をする必要がありますね。 真面目なんでしょうね、私が。 がんばります!

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.2

逆にそのパターンで貴女以外の女性に食いつく男子は、遊び目的とか軽い気持ちでしょうね。 ちゃんとした彼女としてなら、貴女のような女性が良いと、結構思われますよ。 ただ、合コンなんで『軽く入れるお付き合い』にみんな目が行きがちなんですよね。 結論→貴女に引く意味がわからない。貴女は素敵な女性です。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう言って下さって、ありがとうございます。嬉しいです。 皆さんが遊び目的な方ばかりではナイと思いますが、端からみると、私は結構軽い女には見られないかもしれないので、軽い気持ちで男の人も声をかけて来ないって訳ですね。 私は、外見は本当自信がないので、ちょっとでも話をしたり動いたりしてしまうんです。 次回、こんな会に参加する事があれば、少しだけ動かないようにしようと思います。 スキを見せていないのかも。。。私!!!

  • harix
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

男性です。独断と偏見がまじってますが、お答えします。 男は女性をか弱い相手として見たい。そしてそのか弱い部分を助けてあげたいという気持ちが強いと思います。 ですので、質問者さんのような気遣いを目の当たりにすると「あ、この人に僕の助けはいらないな」と思ってしまいます。 実際そういった気遣いはありがたいのですが、だいたい盛り上げ役は男の方が適任かと思いますのでw 仮に質問者さんが取り仕切らないと沈黙してしまう合コンは、男側のメンツが悪いと思います。 つきましては、次回の合コン、苦しいでしょうがあえて「受け」を決め込んで反応を見てみてはいかがでしょう?

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性は、「守ってあげたい」って思うんですよね。そうだ・・・った。 しっかりしてるって私は良く言われるんですが、実際はそんな事なくって。けど、そんな動いたらそう見えますよね。。。。私の行動は、「守ってあげたい」には当てはまらないですね。寧ろ、対等な関係を築いていけそうな感じですね。 今度、そのような会に出る時は、ちょっと動かないでおこうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • “利用されてる”のか“純粋な誘い”か?

     大学生(女)です。同じ大学の友人(女)に遊びに誘われました。その誘いは、男女半々で行くものなのですが、自分がなぜ誘われたのか少し考えてしまいます。純粋に友人として私を誘ってくれたのか、それとも男性陣にライバルにならない人数合わせとして呼ばれたのか、よくわからないからです。    その友人(女)は最近話すようになったのでどんな子かはよくわかりません。でも学部一の美人です。男性陣はみな同じ学部の同級生でその友人(女)と入学以来ずっと仲がいいみたいです。しかし私とその男性陣とは、同じ学部なので知り合いですが、あちらも話し掛けてこないし、私が話しかけてもそっけないというか、特に興味もないようです。私が美人ではないから、かわいらしい雰囲気ではないから、そうなのかと思ってしまいます。そんな中で今回誘われて一応OKしてしまったのですが、行っても嫌な思いをするのではないかと心配になってきてしまいました。というのも、以前に他の女友達に、ライバルにならない“引き立て役”のような感じで誘われて、悲しい思いをしたことがあるからです。今回も同じ思いをするのかな、とちょっと心配です。  私としては、別に恋愛云々ではなく、同じ学部の友人として、その男友達たちと仲良くなりたいと思っています。こういう状況の場合、みなさんならどうやって挑みますか?何かアドバイスください。

  • これは引き立て役でしょうか?

    22歳、女性の大学生です。 お恥ずかしい話しですが、私は今まで一度も男性とお付き合いした経験がありません。 ずっと女子校育ちだったこともあり、男性と話すことがすごく苦手です。 また自分の容姿にすごく自信がないんです。 なので友達に合コンに誘われても今まではずっと断り続けていました。 しかし、このままではいけないと思い、最近は誘われた合コンは参加する様になりました。 それで今度、3対3の合コンに参加することになったのですが、 参加しない女友達に女の子のメンバーを伝えたら、「あんた絶対引き立て役に回されたよ!」 と言われました(笑) 誘ってくれた幹事の子と一緒に参加する合コンは、今回が2回目なのですが 私が男性が苦手だということを知っているので、前回はいろいろフォローをしてくれすごく助かりました。 少し男好きなところもありますが、さばさばした性格でいい子です。 なので、「引き立て役に回されてる」なんて思いもしませんでした。 でも、よくよく考えてみると、今回の合コンメンバーは私以外の二人の子は可愛いです(笑) その幹事の子は、定期的に彼氏がいて、彫りが深い綺麗な顔だちをした子で、男性への対応も慣れています。 もう一人の子は、その子も私と一緒で男性が苦手で恋愛経験がありません。でも見た目はすこしぽっちゃりしていますが、色白で少しギャルっぽい可愛い子です。 今の私は彼氏をつくりたいとかそんなハイレベルなことは思ってなくて 男性と少しでも話せるようになれば、と思っているので 引き立て役になってもいいんです。…本当は少し嫌ですけど(笑) でも、友達が本当にそう思ってたら、と思うと少し悲しくなりました。 この場合私は引き立て役に回されたんでしょうか?

  • こんな男性どう思います?

    こんな男性どう思います? 私に好意を持ってくれている男性の事なのですが…合コンで知り合い、再度飲み会をしました(何故か男性陣は同じメンバーで女性陣は違うメンバー。)好意をもたれているのは人伝に聞いてはいたのですが、飲み会で男性陣が明らかに二人だけにしょうとしたり。私の女友達と番号交換した男性メンバーの1人が私の情報を色々聞いてきたとか。私に直接聞かずに周りに聞いたり、友人達に協力してもらったり(友人達が自発的に協力したのかもしれませんが)、男らしくないような気がします。私の考えが変でしょうか?こんな男性どう思いますか?

  • 男だけの飲みに女は?

    こんばんは。24歳の女性です。 最近新しく飲み友達ができました。相手(28歳)とは以前合コンで知り合い、その人+その人の中学からの友達数人と飲みに行くようになりました。 初めは合コンで私を気に入ってくれ連絡を取るようになったので、私が警戒していて、飲みにいったりはしなかったんですが、最近は慣れ飲みも楽しいのでよく飲むようになりました。 そこで思ったのですが、私以外はみんな男で、彼ら同士は中学からの知り合いなんです。男だけの飲み会にしょっちゅう新入りの女が参入しても向こうは良いんでしょうか?思うように飲めないとか、話したいことが話せない(女がいるから)からとかで微妙がられていたら嫌だなぁと・・・。 幸い、合コンで知り合った人はいつも歓迎(?)してくれているようだし、もう一人の友達もまた飲もう的なことは言っていたんですけれど。 どうなんでしょうか??

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 難あり女子でも合コンに行ってもいいのでしょうか?

    合コンに誘われる機会がありましたが、参加してもいいのかどうか迷っています。 難ありというのは、私は身長がとても高く、だいたいの男性を見下ろしてしまうほどです。 179センチもあります。 こんな私が合コンに行ったら、相手の方々はきっとがっかりすると思うのです。 『でか女がきた!』みたいに。 可愛い女の子を期待してるであろう男性に、失礼なんじゃないかとも思います。 呼ばれたのは、引き立て役だと思いますが色々考えてしまいます。 私みたいな女子が合コンに行ってもいいと思いますか? それとも、参加し無い方が無難でしょうか? 正直な意見をよろしくお願いいたします。

  • 女の友情って

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は女で28歳未婚で彼氏も今はいません。 半年くらい前に自分が入ったばかりの社会人サークルに、高校の時からの女友達も誘いました。 そこである男性と知り合い、私と友達とその男性とアドレス交換をしました。 私は後日、他の友達3人を誘ってその男性の友達と飲み会(合コン)をしたりビリヤードをしたり4回ぐらい会ってたんですが、メンバーに恋が芽生えたりするうちに会わなくなりました。会わなくなったのは8月ぐらい。 しかしいつのまに、社会人サークルで出会った男性と私の友人は先月あたりから付き合い始めていました。 友人から直接聞いた訳ではなくその友人の親友の友達から聞いて、初めは嬉しかったけど、なんで直接言ってくれなっかのかショックでした。 それ以前にいつも私は好きな人ができたら相談していていました。 でも彼女はそんなに私にいろいろ話してくれませんでした。 でも今回は私もその男性と会ってたことは話していなかったから、いいんだけど・・・。 でも間接的にしかも一ヶ月以上たってから聞くなんて。 なんだか、その間にいろいろ恋愛相談をしていた自分がなんかバカみたい。 なんだか寂しい気分です。 直接付き合ったこと聞きたかったな。 彼女は私のことどう思っているんでしょう? 客観的な意見聞かせて下さい。

  • 盛り上げ役について(自分は女です)

    合コンや飲み会などでいつも盛り上がらせようとして 女の子らしいとは程遠い感じになってしまいます。 そのせいで?男の子からは扱いが結構荒くなります。 でも心は泣いてるんだけど、そこでホントに泣いたり したらうざいだろうなって、笑って過ごしてしまいます。 だから、合コンでは次につながらないんです。 こんな女はやはり男性から見ると対象外なんでしょうか?

  •  困ってます...

    はじめまして。 みなさんのアドバイスいただけたら嬉しいです。 この間、友達のつてで飲み会(合コンみたいな感じで女4男4です)をしたのですが、その中でも盛り上げ役のよく喋るとっても面白いA君のことが気になってました。でも友達の情報によると、A君はああ見えてすごく一途だしナイーブでピュアな心の持ち主だそうで… 私は今までA君のような盛り上げる面白いタイプの男性と付き合ってきましたが、A君みたいにナイーブという感じの人じゃなくって恋愛面でもこっちからその気を見せたら向こうからも来てくれる人でした。 A君とは友達にはなれたんですけどやっぱり今ひとつな気がしてしまいます… 焦っちゃだめと分かっているんですけど 何も進展せず時間だけ過ぎていくのが嫌なので何か行動したいんですがこっちからガツガツいったら引かれそうだし かといって何もしないと本当に何もなさそうだし… A君みたいな盛り上げ役だけどナイーブな男性ってどうやったら好意を持ってくれますかね? 経験があまりないもので分からないので どなたかアドバイスお願いします!

  • 女友達に嫌われた気がします。。。

    26歳の女です。 昔から仲良くしていた友達の紹介で、同い年の子と仲良くなりました。 最初のころは、なんだか気が合うと思ってすぐに仲良くなったのですが、だんだん仲良くなるうちに、その子が、すべてが理想通りだった元彼と別れて、彼氏が1年くらいできなくて焦っていること、などを知りました。 合コンに積極的に行っているみたいなのですが、その子は理想が高くイケメンが好きみたいで、なかなかうまくいかず。。 私も、女の職場で出会いがないから誰か紹介してほしいとか飲み会に誘って欲しいと言われたので、何度か合コンをしてあげたり飲み会にも誘いました。 最近、彼女が前に合コンで知り合った人にひどいことを言われたらしくて、かなり怒った内容のlineが私に来ました。それはつらかったね・・気にしない方がいいよ、的なことを送ったのですが、彼女のお気に召さなかったようで、いつもならすぐに返信がくるのに、その私の返信を見てすらいないようで。。。(10日以上既読になっていません。) 私、何かしたかな?と気になっています。 なんだか最近その子は情緒不安定みたいで、周りの友達に次々と彼氏ができてきたので焦っているのだと思います。 私は、彼女と知り合う前からずっと付き合っている彼氏がいるのですが、それも憎いと思われている気がします。 共通の友達に相談しても、「そんなことで恨むような子じゃないよー」と言われました。。 私の気にしすぎなんでしょうか。どうしても彼女から恨まれているきがしてなりません。。。