こんな女は引きますか?

このQ&Aのポイント
  • 合コンでの面倒見役に悩む女性
  • 可愛い女の子に男性の心が向いてしまう
  • 合コンで出会いを見つける方法について相談
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女は引きますか?

こんな女は引きますか? 私は、合コンのような飲み会に行くと、必ずと言って良い程、面倒見役になってしまいます。 結構気を使ってしまうので、「みんなちゃんと話せてるかな」「大丈夫かな」って思ってしまったり。本当はしなくて良いと分かっていても、お酒を作る役を引き受けたり。男性が作っていると、なんか気になってしまって、「私がしますよ」って言ってしまうんです。 そして、友達の引き立て役って訳ではないのですが、そうなってしまっています。 友達が話さない人だから、私が沢山男性陣に質問してしまったりして、楽しいんですが、結局はおとなしくって可愛い女の子に皆心は向いているという感じです。 そして、飲み会が終わったら終わったで、女友達から「私どうしよー〇〇さんに食事に誘われちゃったー」って相談を受けている。って感じです。 連絡先も交換するのですが、みなさん「またみなで飲みましょうね」とか入っていて・・・私ってそんなに魅了ないのか・・・と悲しくなってしまいます。 合コンで出会いを見つけようとしているのが難しいのかもしれませんが・・・どうにか良い方法はないものか、と思って相談させていただきました。 みなさんの実践談でも、私みたいな人がいた時は男性は実はどう思っているとか。。。なんでも構いません。 私にアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118636
noname#118636
回答No.3

男性も案外臆病だから あなたみたいな積極的な子は 積極的な男性とくっつけばいいんじゃね? みたいな雰囲気はあるかも。 やっぱ、受け身で、拒み上手で、お人形さんみたいな女性を手に入れて好きにするのが男の夢ですから。 あとね。 友達がすごく多そうな女性にはすごく男性は気後れしてしまいます。 男性って言うのは案外気が弱くて、 社会と言う組織に対して疎外感を感じている女性に対して「ほら社会はこんなに広いんだよ」「すごーい!」 っていうノリの永遠ループで勝とうとしますから。 たぶん貴女はマイミク300人ぐらい居るんだろうな~みたいな雰囲気を出してると思いますので、 なかなか、「難易度が高そうな雰囲気をだしている」のでは? 男も女もくっついてしまえば、二人っきりですが、そこに社会とかバックグラウンドとか絡みますよね。 できるだけ恋愛はシンプルでありたい。 そうやって飲み会が終わった後の噂とかも男はすごい気にするし、そういった情報をあなたが大体すべて掴んでいるのも看取出来る。 だからあなたがある意味恐ろしいし難易度高そうなのです。もうちょっとカマトトぶってみてはどうか?

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「受け身で、拒み上手で、お人形さんみたいな女性を手に入れて好きにするのが男の夢ですから。」・・・そうですよね。守ってあげたいって思わせなきゃいけないんですものね。 あと、友達が多そうな子も少し引いてしまうっていうのがビックリしました。 そうなんですね・・・私は、思いっきり友達多いオーラだしていたように思います。 沢山遊びたいーってオーラも出していたような。 男性には、私は皆を統括して情報全部入れているってのが見えてしまう訳ですね。まぁー実際相談も受けるし、知っているんですが・・それがいけないかぁ。ちょっと「ん?なに?」って言ってる方が可愛いですものね。 やっぱりスキがないんだー私。 職業柄からなのかなぁーって思ったり。 頑張ります!!

その他の回答 (9)

• mumu-m
回答No.10

お世話してしまうのは性分なのですね。 でも、あちこちで忙しそうにしていたら、男性は話しかける暇もないかもしれません。 私が、そういうところでは、気を利かせる事ができないタイプです。お世話好きな方がいらっしゃると本当に助かります。 私はそんなふうなので、少し大人しくしていると、「食べてる?」とか「飲んでる?」とかは よく言われています。 少しじっとして座って飲んだりしていると「腰を落ちつけて話せるぞ」 という感じでお誘いは増えてくると思います。 頼りない女を演じる必要はありませんが、行動のパターンを変えてみてくださいね。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そこまで忙しくはしてないつもりですが・・・全く動かない人に比べると、忙しそうかもしれませんね。 座ってても可愛い女性になれたら良いです。 座ってても誰にも話しかけて貰えないかも・・・って自信がないので、お酒注いだりしてしまうかもしれません。そうだ、私は自信がないからだ!今気付きました。 今までも、気にいった人がいると、その人は私の友達の事を気に入って相談をうけたり。 私に紹介してあげるって言った女友達が、実は自分(友達)の為の飲み会で、私は誰ともキチンと話せず、友達が泣いて男性を皆落としていったとか・・・あまり良い経験をしていないので、私がいけないのかも。 なんか悲しくなってしまいました。ゴメンなさい。 けど、コメントして下さって、ありがとうございました!

回答No.9

女性です。 私も同じようなタイプです(^o^;) いろんなことが気になって、ついやってしまいます。 お酒作ったり、料理取り分けたり、取り皿交換してもらったり。。。 仕事で接待も多く経験したので、慣れているということもあると思います。 でも、なるべくさりげなくやるよう心がけています。 おしゃべりしながらさっとお酒を作ったり・・・。 既婚者からのウケはかなりいいです。 やり直せるならあなたと結婚したいと、パッと浮かぶだけで10人以上に言われました。 でも、既婚者に言われても・・・。独身の人に言われたいです。 今までの私の予想では、(男性ばかりでなく女性もですが)独身の男性は 結婚相手・彼女に夢や希望を持ってますよね。 自分の話をウンウンって聞いてくれて、かわいらしい子 みたいな。 でも既婚者は、「こういう子と結婚したら間違いない」というのがわかってる。 そりゃ気の利く子の方がいいに決まってます。 でも、若くて経験の浅い男性には、その良さはまだわからないんですよね。 (もちろん好みもあるので、全員が気の利く人がいいわけではないですが) でも、接待することが多い男性は、結構評価してくれるように思います。 最近好きだといってくれたのが8才下の同じ職場の男性なのですが 「○○さん(私)が居ないと、大変なんですよ」と言ってくれました。 たまに「私ばかり気を使って、誰も気づいてくれてないかも」とバカらしくなりますが じゃぁ何もせずに座ってろって言われたら、逆に辛いんですよね。 女性によっては『「私気が利くでしょう」ってアピールみたいで嫌~』という人も居ませんか? 男性の目よりも、女性の目の方が怖いかもしれません。 以前、上記の8歳下の男性も含め、会社のメンバーで食事に行ったとき、 その中の女性の一人が、張り切って料理の取り分けをしたのですが 全員分綺麗に分けられず、こぼしまくりで、盛り付けもかなり汚く 男性人の顔が引きつっていました(*・Д・*) 別の料理が来たときに、別の男性から 「○○さん(私)、お願いできる?」と私に頼んできて、どうしようかと思いましたが ちょうど2皿来たので、「じゃぁ1つづつ分けましょう!」と1皿をその女性に渡しました。 男性陣には自分が渡したかったようなのですが、取り分けも遅く、 私もいつもよりゆっくり分け、 「△△さんの方は、☆☆さんたちに」と、私は女性陣中心に渡しましたが 逆に比べられちゃって、かわいそうな感じになってました。 それ以降はでしゃばらなくなりましたけど、女性は怖いです。 この性格、いいのかわるいのかわかりませんね。 でも、何もせずに座ってられるなら、他の子の様にしたらいいと思いますよ。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私と同じような境遇の方がいらっしゃって、コメントを下さって嬉しいです。 この質問は、昨日今日考えていた訳ではなくって、以前から考えていた問題なので・・・ 「たまに「私ばかり気を使って、誰も気づいてくれてないかも」とバカらしくなりますが じゃぁ何もせずに座ってろって言われたら、逆に辛いんですよね。」っての、すごく分かります!!!! 私は、何を皆に接待してるんだろ・・・はぁ・・・って溜息がでます。 このような行動をする人は、既婚者にもてますよね、私もそうです。 けど、独身者が気付いてくれないと・・・彼氏できないじゃんって一人でツッっ込んでいますw 本当、可愛い女の子になりたいです。

• norimati
回答No.8

30男です。 合コンとしてはいた方が良い存在ですけど、 一緒にいる相手としてはあまり選びたくないですね。 場を大事にする人と自分を見てくれる人なら自分は後者に惹かれます。 もしかしたら、しっかりしてるし良く気がつくしで この面子に興味がないんだなと思っているかもしれないですね。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 「自分を見てくれる人」が良いですよね。女性もそう思います。 興味がないって思って、私が気を使っているって思われてるかも・・・ってのはビックリですが、あり得ますよね!! 私は、逆に「〇〇さんの事、興味あるのかな」って思われるのが恥ずかしくって、あえてその素振りをみせていない自分がいるように思えました。 せっかくの場なのに、もったいない事をしてますよね。 ガツガツとはいかずに、少しは恋愛面の行動を出来たらよいなぁーって思います。 あっ逆に「私に誰も興味なさそー」って思って動く時はあります。 それも、せっかくのチャンスを逃しているかもしれませんね・・・反省です。

• borg121
回答No.7

あなたは気を使ってあれこれ皆の面倒を見てしまい、その間に水面下でカップルができてしまうということですが、あなたが面倒見がいい事を以って男達が引いてしまうということはありません。  そればかりか、気を使ってあれこれ皆の面倒を見られるということは、あなたは社交的で且つ気が回って色々と気が付くことができる人ということであり、これは、あなたが人間として多いに魅力的であるということを意味します。  とは言え、しっかり者に見え過ぎて敬遠されてしまう(=手が出し難いと思われる)こともあるかもしれません。  ただ、あなたが全体に気を配っている間に、女性陣と男性とのコミュニケーションが個別に進んでいるわけであり、あなた自身の方は合コンの目的に関して進展を見ぬまま終わってしまうことなります。  したがって皆の世話を焼くと共に、自分のことももっとした方がいいと思います。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう!「しっかり者」って良く言われます。本当は、しっかりしたくないけど、周りの友達とかが話さなかったりすると、私が話さなきゃいけないかなぁーっとか思って、結局は動いてるんですよね・・・嫌なもんです。頻繁にお酒を注文したり席を離れて動くまではないですが。 人の世話をしてしまって、自分の事がおろそかになってしまっているんですね・・・私。 損だなぁ・・。 がんばります。

• z1494z
回答No.6

あなたのような人がいるから場が盛り上がり楽しい合コンになるのでしょうね ただ 参加している人達の多くは出会いを求めているはずですから 場馴れしてる感じの女性は避けるかもしれませんね あくまで私の考えですが 何はともあれあなたがその場を盛り上げその雰囲気に満足しているのであればいいのかなと思います ただあなたの出会いは合コン出はなく、それ以外の出会いのような気がします

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は、「場慣れしてる」ってみられてしまいがちかもしれませんね・・・ あっその通り!出逢いではなくって、人と人との出会いをしているような。 出逢いが欲しいのに。 本当は甘えたいのに、最初に会った人には私は容姿が素敵ではないので、こんな私が甘えたら「変な奴」って思われるのが嫌って思ってしまっているのかもしれません。 少しでも素を出せるように、そしてあまり動きすぎないように気をつけます。

• chenverse
回答No.5

コンパにはたくさん参加しましたけど、色々なタイプが居るから楽しいと思います。 ちなみに僕が引く女性は、だらしなくて、異性の前だけ極端に着飾る人です。 貴女の行動、言動は特に引く要素は無いと思います!! 自分らしさ【良さ】を見せていれば、惹かれる男性が現れると思いますよ。

pink246
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 そう言って下さって、ありがとうございます。 私の「良さ」ですね・・・・何だろう。 本当は甘えたり、可愛く見せたいけど、恥ずかしくって出来ないから・・・気を使ったりしてしまうのかなぁ~って今日考えていました。 初めての人を信用して、甘えたり少しでも自分を出せたら楽しいのかなぁって。 次回、こんな機会があったら頑張ってみます!

回答No.4

人の好みは十人十色。悩む必要なし。 質問者さまの個性なんです。殺す必要ないと思います。 自分を隠し、仮に彼氏が見つかったとしても、彼氏はあなたの「本質」を見てのお付き合いじゃないですよね。お互い不幸だと思います。 私だったら・・・ あなたの周囲への「配慮」に惚れると思います。 ただし、「面倒見」や「引き立て」にも一定の限度があると思います。その場の空気で臨機応変にね。 んじゃ。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう言って下さって、ありがとうございます。 けれど、「限度に気をつけて」ってのは、ちょっと背筋が伸びました! 私はこのままで良いけど、ちょっとだけ男性に任せる所は任せてみる努力をする必要がありますね。 真面目なんでしょうね、私が。 がんばります!

• lovekubo
回答No.2

逆にそのパターンで貴女以外の女性に食いつく男子は、遊び目的とか軽い気持ちでしょうね。 ちゃんとした彼女としてなら、貴女のような女性が良いと、結構思われますよ。 ただ、合コンなんで『軽く入れるお付き合い』にみんな目が行きがちなんですよね。 結論→貴女に引く意味がわからない。貴女は素敵な女性です。

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そう言って下さって、ありがとうございます。嬉しいです。 皆さんが遊び目的な方ばかりではナイと思いますが、端からみると、私は結構軽い女には見られないかもしれないので、軽い気持ちで男の人も声をかけて来ないって訳ですね。 私は、外見は本当自信がないので、ちょっとでも話をしたり動いたりしてしまうんです。 次回、こんな会に参加する事があれば、少しだけ動かないようにしようと思います。 スキを見せていないのかも。。。私!!!

• harix
回答No.1

男性です。独断と偏見がまじってますが、お答えします。 男は女性をか弱い相手として見たい。そしてそのか弱い部分を助けてあげたいという気持ちが強いと思います。 ですので、質問者さんのような気遣いを目の当たりにすると「あ、この人に僕の助けはいらないな」と思ってしまいます。 実際そういった気遣いはありがたいのですが、だいたい盛り上げ役は男の方が適任かと思いますのでw 仮に質問者さんが取り仕切らないと沈黙してしまう合コンは、男側のメンツが悪いと思います。 つきましては、次回の合コン、苦しいでしょうがあえて「受け」を決め込んで反応を見てみてはいかがでしょう?

pink246
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 男性は、「守ってあげたい」って思うんですよね。そうだ・・・った。 しっかりしてるって私は良く言われるんですが、実際はそんな事なくって。けど、そんな動いたらそう見えますよね。。。。私の行動は、「守ってあげたい」には当てはまらないですね。寧ろ、対等な関係を築いていけそうな感じですね。 今度、そのような会に出る時は、ちょっと動かないでおこうと思います。 ありがとうございます。