• ベストアンサー

最近お腹のお肉が気になり 何か運動をと思いゴルフの打ちぱなしを始めようと思いますが未経験なので教えてください

juminaの回答

• ベストアンサー
  • jumina
回答No.5

ゴルフの練習場には、必ずレッスンプロがいるので、最初は教えて貰うのがいいですね。 でも、レッスンプロによっては、彼らもビジネスなので、レッスンをリピートして通わせる為に、 わざと遠回しな教え方をする人もいるので、ご注意下さい。 痩せる事だけが目的であるなら、ジョギングなどの有酸素運動も取り入れないとお腹周りは痩せません。 お子さんが小さくてあまり目が離せないようでしたら、家の中でのバイクマシーンなどいかがですか? ただ、コレは私も買った事があるのですが、折りたたみ式の小ぶりな19800円くらいのタイプは、 スポーツジムに置いてあるのより、サドル部分のクッション性がかなり悪く、すごくお尻が痛くなり失敗した経験があるので、 よく機種を検討したほうがいいですよ。 あとは、縄跳びなどは家の前でも出来るし、お金もかからないのでお薦めです。

goomermaid
質問者

お礼

ありがとうございます 大変丁寧な回答頂き感謝いたします。自分に合いそうなものをもう一度探してみます。