運動経験なし。肉が垂れ下がった足をすらっとする方法

このQ&Aのポイント
  • 運動経験のない方でも短時間で足をすらっとする方法をご紹介します。
  • 運動不足や筋肉の付き方にお悩みの方にぴったりの方法です。
  • 長期戦でも構いませんので、ぜひ試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動経験なし。遂に肉が垂れ下がってきました・・・

私は小中高とずっと吹奏楽部で 体育の時間以外 運動したことがありませんが お腹周りも足も太ももも 今まで割と細い方でした。 でも今年の4月になって 家から通う駅を変えたところ 坂が全くなく所要時間は今までの半分 の道を自転車で・・・・・ (前の駅は坂が4つ。20分かけて 全力で漕いで通ってました) そしたら 体重は変わらないのに みるみるうちに 元からちょっとだけついてた筋肉が 脂肪となり 膝あたりまで垂れ下がってきて・・・!! すごく醜い足になってしまったのですm(_ _)m ふくらはぎも 変についた筋肉?&脂肪 という感じで極太です・・・ 外に出歩くのが嫌で仕方がありません(泣) 運動不足が原因だと 思うのですが 運動経験ないのに筋肉みたいなのがあって かたくて、(遺伝のようです泣) これ以上筋肉がついたら どうしよう・・・ と思ってしまい なかなか動き出せません(>_<) そして 今受験生なので そんなに1日の中で長く運動出来ないんです・・・ 痩せたいとか言ってるのに とても わがままな条件だと 思うんですけど 短時間で(長期戦でも構いません) すらっとした足に なる方法を教えて下さい。 ヒールをはくと ぼこっと男の人みたいに 筋肉が出るんですけど 全部筋肉?かと思いきや 脂肪もついている足です。 どんな方法がいいのか さっぱり分からないので 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Legacy69
回答No.1

心配しなくてもその生活で筋肉は付きません。 100%間違いなく単なるちょっと固めの贅肉です。 筋肉なんてそう簡単にはつきません。舐めたらだめです。 通う駅を変えてそうなったのなら 元に戻せば済むんじゃいですか? たった20分チャリ漕ぐだけですから その程度の時間を惜しみはしませんよね? 新たなトレーニングするより余程短時間でしょう。 ≫ヒールをはくとぼこっと男の人みたいに ≫筋肉が出るんですけど全部筋肉?かと思いきや ≫脂肪もついている足です 心配しなくても?これも単に贅肉の塊です。 (勿論一般レベルの筋肉はあるでしょうが、普通以上に 多くなる道理もありません。) その程度の運動ではドーピングしても筋肉が増えることは ありません。 ところで、すらっとした足がご希望ですか。 例えばマリエさんなんか綺麗ですよね。 けど彼女は相当ガッツリ筋トレしてますよ。 (御本人のブログ参照) 本当に筋肉のついた体とはああいうものを言います。 ちゃんと筋肉の付いた女性はシャープで本当に綺麗な ラインがでます。単なるガリはいくら細くても緩さは隠せません。

nyannyanxx
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい すいません。 詳しく回答していただき ありがとうございました! 引き締まるように 頑張ります。