• ベストアンサー

おなかまわりの肉が気になります。腹筋をすると良いのだろうとは思うのです

おなかまわりの肉が気になります。腹筋をすると良いのだろうとは思うのですが、どんな感じでやったら効果的ですか? 20代中、身長158、体重51キロ。 運動歴は高校の部活以来なし女です*-*  ですのであまり体力はないと思います。 できれば回数時間や、食事のこと、ほかにもアドバイスが欲しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脂肪を落とすにはアンダーカロリーにしないと落ちないので、運動を増やすとか食事での摂取カロリーを減らす必要があると思いますが、現在1日に約何Cal摂っているか調べられると減らす量も計算しやすいです。基礎代謝分は必摂らないと危険です。  栄養素のバランスも炭水化物、蛋白質、脂質を 体重1キロ当たり3~5:1~2:0.5(すべてg)  で摂れば不調は起こりにくいと思います 自炊のものは自分で計算します→http://fooddb.jp/freeword/fword_top.pl 腹筋は手軽なシットアップやクランチをできる回数やれば良いです。遅筋と速筋の一部を鍛えられます。 体にも大きなストレスがかからなくて良いと思います。(高負荷で体に大きなストレスがかかると整理が止まることもよくありますので低中強度をお勧めします。)

yukikorinn
質問者

お礼

わかりやすく説明していただいてありがとうございます! カロリー計算はしてないですね・・さっそく調べてみようと思います。教えてもらったURL、とても使えますね感謝です! 腹筋もできるだけというのも安心しました.^_^. ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

部分痩せはできません。 腹筋してもおなかの脂肪はなくなりません。 身の脂肪を減らす過程で腹の脂肪も減っていきます。 といっても、体重はむしろちょっと痩せって感じですよね。 体脂肪率が高いんじゃないでしょうか。筋肉が足りないんです。 ユウサンソウンドウとかしても、筋肉は付きません。 週2で各1時間、みっちり筋トレでもしたらどうでしょね。 筋トレの方法は、、、ここらへんでも参考にしてください。 http://www.bulkup.jp/

yukikorinn
質問者

お礼

お腹の肉をとりたいだけで、筋肉をつけることは考えていません、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹の肉だけ落ちない、、

    心機一転の運動によるダイエットを始めて5ヶ月が過ぎました。毎日のウオーキングと週1のジム通い、筋肉痛、疲れからの疲労等やっと乗り越えられ1時間はウオーキングできるようになりました。身長150センチ体重48キロ女40代です、、足、背中、お尻などは引き締まり、見た目はスッキリしたのですが、お腹、肋骨の上の肉だけは落ちません、もともと少食で体力がない為食事は蛋白質を多くとり食事でのダイエットには失敗経験が多いので食事は減らしてません、体脂肪は8パーセント減、体重は1キロ減だけですが、お腹の肉はこのような運動だけでは永久に減らないのでしょうか??

  • お腹の肉落としたいです。

    お腹の肉落としたいです。 身長153cm体重48kgのぽっちゃり大学生です。 中学の頃は部活をやっており、同じ身長でも42,43kgくらいでした。 その頃に比べると顔の周りにも肉がつき…、という感じです。 ウエストを細くしたり、体重を43までにもってくには食事制限のほかに何がいいでしょうか?成人式がありますので、三ヶ月くらいで痩せたいです。運動は嫌いではないので、週に2回ほどしています。

  • 体重を減らさずお腹だけ凹ませる方法

    出産してからお腹に肉が付き困ってます。身長167センチ、体重47キロなので、体重は減らしたくないです。お腹の肉だけ減らす効果的な方法はありませんか。 腹筋運動は苦手なので、できればそれ以外の方法があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • おなかの肉

     30代女性、160センチ45キロ、やせている方と思いますが、おなかのお肉がひどいです。  ぽっこりというより、だるーんとジーンズの上に乗っています。  腹筋をやるといいかと思いますが、良くある仰向けになって起きあがる腹筋運動ではおなかに負荷がかかっていない気がします。見た目全然腹筋はありませんが、あの運動なら100回くらいは出来ます。(学生時代運動をやっていたときからで、専門家と一緒にやっていたので、やり方が悪いと言うわけでは無いと思います。)  効率的におなかを引き締める方法を教えてください。 持病があるため激しい運動はできません。食事も制限ありです。

  • お腹のお肉が・・・

    過去の色々な質問・回答を読んでもよく分からないので質問します。 私は現在身長153.5cm、体重41kgで、体脂肪率は18パーセントなんですが、お腹のお肉が掴めます。 子供を一人出産していますが、このお腹は妊娠前からの物です・・・。 皮下脂肪なんでしょうけど、やっぱり腹筋ですか?有酸素運動ですか?? 腹筋(ひねったり)は2ヶ月ほど前からしていますが、このままでいいんでしょうか? 食事はもともと気をつけて食べるほうです。 お腹には横にしわが入っているし、周りからは「痩せてるよ」と言われるし(なんせお腹だけなので)このままじゃビキニが着れません!助けて下さい(><)

  • おなかの肉には、やっぱり腹筋ですか???!

    お腹の贅肉にはやはり食事制限というより、腹筋などの運動が一番効くのでしょうか?? またそうだったら、どんな腹筋が効きますか?

  • お腹の脂肪をなくして、割れた腹筋にしたい!

    23歳 男 身長173.6 体重68.5キロ 体脂肪17.8%です。一年くらい前はお腹周りスッキリ腹筋が見えてたんですが、運動もせず好きなものを食べてたら、お腹に脂肪が乗ってしまいました。今日、家族からデブになったと散々言われ凄いショックでした。今日から変わってやると思い質問しました。とりあえず今日は腹筋60回、筋肉に効くようにゆっくりやりました。明日から本格的にやりたいとおもうのでいい方法教えて下さい!ちなみに腹筋(筋トレ)は毎日じゃなく一日おきにやった方がいいのでしょうか?それとも毎日?効果のある有酸素運動あったら教えて下さい!自分でも鏡をみてショックです。ムキムキな腹筋目指してるので宜しくお願いします!

  • お腹回りの肉落としたいです。

    6月からジムに通い始めました。 理由は、健康診断でコレステロール値でひっかかったからです。 受診し、医師から運動を勧められました。 私は身長162cm、体重51キロで周りからは細い細いと言われる体型ですが、体脂肪率は36%、お腹回りの肉もかなりついています。 脱いだらすごいんです!!体型…。 コレステロールでひっかかりジムに週2~3通い、今月の頭に再診したらコレステロールは下がってました。 毎回、1時間の有酸素運動(自転車のやつ)と、負荷をかけてやる腹筋マシン15回3セットやってます。 多分脂肪は落ちてきているのだと思いますが、お腹回りの肉があまり落ちません。 余裕でつまめるくらいあります。 有酸素運動と筋トレをやった方がお腹回りの肉は落ちやすいのでしょうか? それとも有酸素運動はそこそこにして、筋トレをもっとやったほうがいいのでしょうか? あと、ジムに行かない日も筋トレは少しでもやったほうがいいのでしょうか? 教えて。

  • お腹の肉だけ

    お腹の肉が本当にひどいです。 身長165cm、体重52kg、体脂肪20%で、数値だけ見ればまあまあだと思うのですが… 何故か、お腹だけぷにぷにで、パンツの上にたっぷり乗ります。 1、2年前から10kg痩せたのですが、太っていた頃でさえここまでぷにぷにでお腹が出てはいなかったと思います。 おかげで、トップはMでもボトムは相変わらずLになります(お尻も大きいので)。 このお肉は、どうしたらなくなりますか? 「伸びたお肉は元には戻らない、なくならない」と誰かから聞いたことがあるんですが、やはりその通りでしょうか。 腹筋運動は、軽くしていますが…。 本当に醜いお腹をしています。 詰まっているわけではないので、余計力がなくたぽん。。としている状態です。

  • お腹の肉を落とすには…

    148cm、66kg 23歳女です。ステッパーでダイエットしています。 食事は一日1200kcl以内、炭水化物はなるべく少なく、そして週4回以上ステッパーを25分×2回踏んでいます。 休憩の間には腹筋などの筋トレをしています。 12月から本格ダイエットを始めて、2月の頭には5kg落ちましたが、それから体重の減少がすごく緩やかになってきました。 全体的にやせたけれど、お腹の肉はまだまだありえないほどあります。 ステッパーだけではお腹は痩せないのではないかという今更の疑問を持ったので、質問させていただきます。 暖かくなってきたのでウォーキングも始めたいと思うのですが、それでもお腹には効くのでしょうか? お腹の肉を落とすには、一体どのような運動をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。