• ベストアンサー

おなかまわりの肉が気になります。腹筋をすると良いのだろうとは思うのです

おなかまわりの肉が気になります。腹筋をすると良いのだろうとは思うのですが、どんな感じでやったら効果的ですか? 20代中、身長158、体重51キロ。 運動歴は高校の部活以来なし女です*-*  ですのであまり体力はないと思います。 できれば回数時間や、食事のこと、ほかにもアドバイスが欲しいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脂肪を落とすにはアンダーカロリーにしないと落ちないので、運動を増やすとか食事での摂取カロリーを減らす必要があると思いますが、現在1日に約何Cal摂っているか調べられると減らす量も計算しやすいです。基礎代謝分は必摂らないと危険です。  栄養素のバランスも炭水化物、蛋白質、脂質を 体重1キロ当たり3~5:1~2:0.5(すべてg)  で摂れば不調は起こりにくいと思います 自炊のものは自分で計算します→http://fooddb.jp/freeword/fword_top.pl 腹筋は手軽なシットアップやクランチをできる回数やれば良いです。遅筋と速筋の一部を鍛えられます。 体にも大きなストレスがかからなくて良いと思います。(高負荷で体に大きなストレスがかかると整理が止まることもよくありますので低中強度をお勧めします。)

yukikorinn
質問者

お礼

わかりやすく説明していただいてありがとうございます! カロリー計算はしてないですね・・さっそく調べてみようと思います。教えてもらったURL、とても使えますね感謝です! 腹筋もできるだけというのも安心しました.^_^. ほんとにありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

部分痩せはできません。 腹筋してもおなかの脂肪はなくなりません。 身の脂肪を減らす過程で腹の脂肪も減っていきます。 といっても、体重はむしろちょっと痩せって感じですよね。 体脂肪率が高いんじゃないでしょうか。筋肉が足りないんです。 ユウサンソウンドウとかしても、筋肉は付きません。 週2で各1時間、みっちり筋トレでもしたらどうでしょね。 筋トレの方法は、、、ここらへんでも参考にしてください。 http://www.bulkup.jp/

yukikorinn
質問者

お礼

お腹の肉をとりたいだけで、筋肉をつけることは考えていません、ありがとうございました。