• 締切済み

ミスチルのストレンジカメレオンという歌について

ミスチルの、ストレンジカメレオンという曲は、CD出ていますか?教えてください。

noname#80351
noname#80351

みんなの回答

  • sekka22
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

CD、出てますよ。 ただし、Mr.Children名義でのリリースではありません。 neinchronoさんの書かれているように、「ストレンジ カメレオン」はthe pillowsの曲です。 2004年に発売されたthe pillowsのトリビュートアルバム『SYNCHRONIZED ROCKERS』にて、Mr.Childrenの「ストレンジ カメレオン」を聴くことが出来ます。 たぶんレンタル店でも、ピロウズの棚で見つかると思いますよ。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=751671&GOODS_SORT_CD=101
noname#80351
質問者

お礼

ありがとうございました! わかりました!

noname#176425
noname#176425
回答No.1

ライヴなどで聴かれたのでしょうか? だとしたらカヴァー曲の可能性があります。 私の知っている範囲でお答えすると、それはザ・ピロウズの『Please Mr.Lostman』の収録曲がオリジナルだと思われます。 上のアルバムは『LITTLE BUSTERS』と並んで彼らの初期の傑作のひとつとして親しまれています。 ピロウズやスピッツ、ミスチル等は同世代ということもあり、互いにリスペクトし合っているらしいです。『LITTLE BUSTERS』の中の「ハイブリッド・レインボウ」を草野正宗氏が羨んだという話も聞いたことがあります。 お尋ねの曲がCD化されているかどうかは判りません。 間違っていたらすいません。参考程度に。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Please-Mr-Lostman-pillows/dp/B00005F7NP/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1214825111&sr=1-1
noname#80351
質問者

お礼

ありがとうございました! わかりました!

関連するQ&A

  • ストレンジカメレオン

    『ストレンジカメレオン』の歌詞を教えてください! 歌ネット・うたまっぷで探してみても見つかりませんでした。 たぶん、the pillowsの曲だと思うんですが・・・ お願いします!

  • ミスチルの・・・・

    ミスチルが歌っているストレンジ・カメレオンという歌は何のCDにはいっているのですか?教えてください。お願いします

  • ストレンジカメレオンのコピー(Mr.children)

    ミスターチルドレンが、ライブで「ストレンジカメレオン」って曲を演奏してました。この曲はコピーなのですが、原曲とは違って気に入りました。このミスターチルドレンがアレンジしたバンドスコアってありますか?ご存知の方教えて下さい。

  • ミスチルがカバーした曲で発売されているもの

    ミスチルが他のアーティストをカバーした曲で発売しているもので、 the pillowsの「ストレンジカメレオン」と尾崎豊の「僕が僕であるために」以外の曲ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスチルの好きな歌

    ちょっとアンケート的な感じなのでカテゴリに迷いましたが・・・お願いします。 今彼氏に、「お前の好きな曲をCDに入れてオレにプレゼントして欲しい」と言われてまして、ミスチルの曲を入れたいんです。 しかし・・・自分が純粋に好きだけど、万人に受けるのか心配な曲など、入れるか外すか迷ってしまうんです。 そこで、参考までに皆さんの好きな曲を聞いてみたいです。 シングル系はだいたい万人受けする感じなので、シングル以外でお願いします。 ちなみに、私が好きだけど入れるか迷ってる曲は。。。例えば「天頂バス」です。 桜井さんの叫びが彼には受け入れられるかな?と思って・・・。 彼30代後半の人なので・・・^^。

  • おすすめのトリビュート曲

    最近、ピローズのトリビュートアルバムに入っていた。 ミスチルが歌う「ストレンジカメレオン」とバンプが歌う「ハイブリットレインボウ」を 聞いて感動しました。ミスチル、バンプが好きですが 他にもいろんな人のトリビュート曲が聞いてみたいです。 なにかおすすめがあったら教えてください。

  • ミスチルの歌?

    明日フジTVで放送されます「太郎&次郎?」の中で流れてるミスチルの 曲はなんという題名なんですか?CMで流れる曲でずーと気になっていたんですが・・!これは桜井さんのソロ?なんですか?

  • ミスチルの歌

    愛知万博の国際赤十字・赤新月館でのBGMで流れていたミスチルの歌はなんと言う曲ですか?解る方教えて

  • ストレンジフルーツ

    映画、ライトニング・イン・ア・ボトルで、 インディア・アリーという女性ボーカルが歌った、 「ストレンジフルーツ」という曲が収録されているCDがあったら教えてほしいです。アーティストは問いません

  • ミスチルの歌で、~て、~て~っていう歌

    今日、お店で流れていたのですが、 ミスチルだとおもうのですが、わりとりずみかるなかんじで ~て、~て、~て~ さいごに て~っというかんじできめているかんじのうたでした。 みたいな感じの曲でした。歌詞は聴き取れなかったのですが、 どなたか教えて頂けないでしょうか よろしくおねがいします