• ベストアンサー

ミスチルの好きな歌

ちょっとアンケート的な感じなのでカテゴリに迷いましたが・・・お願いします。 今彼氏に、「お前の好きな曲をCDに入れてオレにプレゼントして欲しい」と言われてまして、ミスチルの曲を入れたいんです。 しかし・・・自分が純粋に好きだけど、万人に受けるのか心配な曲など、入れるか外すか迷ってしまうんです。 そこで、参考までに皆さんの好きな曲を聞いてみたいです。 シングル系はだいたい万人受けする感じなので、シングル以外でお願いします。 ちなみに、私が好きだけど入れるか迷ってる曲は。。。例えば「天頂バス」です。 桜井さんの叫びが彼には受け入れられるかな?と思って・・・。 彼30代後半の人なので・・・^^。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミスチル大ファンなので、あたしの好きな曲も参考にならないかも。。 「天頂バス」!あたしも大好きな曲なんですけど、 ファンじゃない人から見たミスチルのイメージ(主にシングルのイメージ)とかなりかけはなれてるんで、一般受けは難しいかもしれないですね・・・でも、あたしの周りの男性にはすごく人気の曲なので、彼氏さんの普段聴いてる音楽によると思います! 「好きな曲をいれてくれ」と言われたなら、思いっきり自分の趣味でプレゼントするのも素敵だと思います!! あたしも友達に「ミスチルの良い曲入れたMD作って」と言われて、 すっごく悩んだことがあります・・・ 結局万人受けしそうな「つよがり」「Mirror」とかを入れました。 でも、試しに入れた「友とコーヒーと嘘と胃袋」が1番好きだと言われました!

hiropin777
質問者

お礼

遅くなりましたが・・・ ありがとうございます。 「天頂バス」いいですよねぇ~。 入れようとも思ったんですが、前に彼と一緒に聴いていたとき、 桜井さんが叫んでる歌が流れて、「これ桜井さんの声?イメージと違う」って、言ってました。 やっぱりシングルしか聞いた事ない人にとっては、そうなんですよね。 て事で、まずは無難な曲から行こうと思います。

その他の回答 (3)

  • chokocha
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

私も天頂バス大好きです(^^) この曲の歌い方、歌詞、テンポどれも好きです☆ ほか好きな曲は Replay、candy、one two three、ロードムービー、CENTER OF UNIVERSE、ランニングハイなどです。 私だったらこれらの曲+シングル曲とか聴きやすいの入れると思います☆

hiropin777
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 天頂バスいいですよねぇー^^。 シングルにこだわるつもりはないんですが、 やっぱり「聴きやすい曲」を入れる事になりそうです。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

ファンじゃなければシングル曲が無難だと思うけど自分から言ってきたんだからどの曲入れても嬉しく思ってくれるでしょう。 それで好きな曲は マシンガンをぶっ放せ 幸せのカテゴリー ラララ タガタメ ですね。

hiropin777
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 そうなんですよね、「万人にうける曲かどうか」ではなく、「私が好きなのはどんな曲か」を知りたいんですよね、彼は。 だって、「演歌でもいい」って言ってましたもん^^。 でも、そうは言ってもやっぱり無難な曲を選んでしまいそうな感じです。 私もラララ好きです^^。

  • sorayomi
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

ミディアム系を軸にすれば、ミスチルの良さを理解してもらえると思います。 箇条書きになりますが、私の好みでは・・・ All by myself クラスメイト Mirror タイムマシーンに乗って ALIVE Simple I'll be つよがり ロードムービー 蘇生 ファスナー UFO PADDLE Worlds end CANDY など。

hiropin777
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 贈る相手が彼氏なので、ただ好きなだけじゃなく、ラブソング系を選びがちになっちゃいます・・・^^。 Mirror私も好きです。 蘇生とかも! 以外と、Bird Cageとかの暗い曲も好きなんですけど。

関連するQ&A

  • ミスチルの#2601のような

    とにかく 「勢い」「叫び」「かっこいい」 なんてのが代名詞の(特に「叫び」) 男性がヴォーカルの ミスチルの「#2601」の 『ミシェルファイファーの唇が好き』のような感じの 雰囲気の 曲が入っている アーティストとアルバム名を教えてください。 あと出来れば流れがあるアルバムが良いです。 回答よろしくお願いします。

  • 歌の上手い方々へ質問です

    ミスチルの曲ってだいたいキーが高いじゃないですか? どうやったら声が出るようになりますか? 桜井さんのようになりたいんです!教えてください!

  • ミスチルがFNS祭で口パクだった?

    ミスチルがFNS祭で口パクだったと騒がれてますが、 なぜ口パクと言われてるのでしょうか。 下記の(1)~(3)で該当する理由がありましたら教えてくださいますようお願いします。 (1)桜井さんが歌詞とは違う口の動かし方をしてた (2)桜井さんが口動かしてないのに音声が流れてた (3)桜井さんがマイクからかなり離れてたのに音声が流れてた (4)桜井さんがマイクから離れても音量が変化しなかった  *サビで度々桜井さんがマイクから口を話してるところがありましたが、   その部分はだいたい声を張り上げてるところなので、音割れ起こさないように   するためには妥当なやり方だと思いますし、あれで音量が変化しないのは   エフェクターで調整できるレベルだからじゃないかと思っています。   なので、個人的に(4)は理由としては不適切だろうなとは思うですが・・・。 あと口パクと思われる個所も教えていただければと思います。 1番のAメロとか2番のサビとかいった感じで構いません。 よろしくお願いします。  

  • ミスチルベスト3

    はっきり言いまして決められないものだという事は、 重々分かっているつもりなのですが、 もし仮にミスチルの自分の中でベスト3を決めるとするのならどの曲ですか? 条件は3曲のみでお願いします。ベスト5とは× アルバムとシングル曲を含めていただいてもOKです。 あるいは別々に分けてくれてもOKです。 でもインディーズ曲は聞けませんので×。 今のぼくはこんな感じです。 シングル 1位・・・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ 2位・・・and I love you(四次元) 3位・・・優しい歌 アルバム 1位・・・Everything is made from a dream 2位・・・星になれたら 3位・・・Over 時間に余裕がありましたらお願いします。

  • 歌の大辞典で、、

    今日の歌の大辞典で、ミスチルの桜井君は、お姉さんのアドバイスが音楽活動を始めるきっかけとなったといっていました。 ところで、そのアドバイスはどんな感じのものだったと言っていましたか? 実際に作曲した曲を聞いて、これはいけると思ったのか、声が歌手向きと思ったのかなど、、、 テレビは見ていましたが、夕食のしたくをしながらだったので、しっかり聞いていなかったので、とても気になります。 しっかり見ていた方、教えてください。

  • 教えてください

    有線で最近よく聞く曲なんですが、サビになるまでミスチルの桜井さんに似た声です! 歌の感じだとまだ若いグループに思います! 教えて下さいお願いします

  • みーすーちーる~~~♪

    最近、ミスチルにはまっております。っが!!Σ(゜ロ゜〃)以前までは、ぜんぜん興味なかったので古い歌とかは、ぜんぜん知らないんです!そこで・・・なんか「この曲いいな~(しみじみ)」とかいう感じのシングルorアルバム教えてください!(もちろんミスチルので・・・。)

  • なんの音楽なのでしょうか?

    2月17日の11時45分から12時半の間に、ある店で流れていた曲を知りたいです。おそらく、「有線」で流れていたものです。曲調はミディアムバラードな感じで、ストリングが利いてて、本当に良い曲だと思いました。声がミスチルの桜井さんに似てるかなぁなんて思いました。 曲名を知りたいのですが、どうしたら良いのでしょうか??

  • アーティスト名を教えて下さい!

    携帯の着歌サイト「レコード会社直営サウンド」で 無料ダウンロードした曲があるんですが アーティスト名がわからなくなってしまいました。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 曲名と歌詞の一部しかわからないんですが…。 曲名は多分「センチメンタル」だと思います。 歌詞は「センチメンタルな恋心     初めて感じたもどかしさ     何がそうさせているのだろう     この夏が終わる前に     一度は海へ繰り出したい     あの娘と2人きりで♪」 こんな感じの青春ソングって感じです。 曲の感じとしては昔のミスチルのような感じで 声もミスチルの桜井さんっぽいかも…。 よろしくお願いしまーす!!

  • この曲だれの何?

    今年のスキー場で流れてた曲ですのでそんな古い曲じゃないんじゃないかと思うのですがてがかりがほとんどありません。 部分的にミスチルの桜井さんの声に似た感じの男性ボーカルで、メロディラインは良く覚えてますが歌詞がほとんど思い出せないです。ちょっと寂しい系の曲調。サビのラストで「責めたりしないで~」って言ってたような気がするのでそれが唯一に近い手がかり・・・ わかる人いますかこんなんで?

専門家に質問してみよう