• 締切済み

おすすめのトリビュート曲

最近、ピローズのトリビュートアルバムに入っていた。 ミスチルが歌う「ストレンジカメレオン」とバンプが歌う「ハイブリットレインボウ」を 聞いて感動しました。ミスチル、バンプが好きですが 他にもいろんな人のトリビュート曲が聞いてみたいです。 なにかおすすめがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.4

井上陽水さん「旅人よ」 など

回答No.3

ミスチルは尾崎豊もカバーしています。 曲は「僕が僕である為に」です。 知っていたらすみません

• kouseijin
回答No.2

大滝詠一さんのトリビュート『ナイアガラで恋をして』に収録されている前川清さんが歌う「幸せな結末」は本当に素晴らしく、大滝さんヴァージョンを超えたカバーになっていますよ。

• syouya
回答No.1

「hide TRIBUTE SPIRITS」なんてどうでしょう! 有名どころで言うと、布袋寅泰、清春、SIAM SHADE、LUNA SEA、BUCK-TICK、GLAY、YOSHIKIなどが参加しています。このアルバムは当時トリビュートアルバムとしては史上初の100万枚のセールスを記録しました。主観ですが、hideは間違いなく日本を代表するアーティストだと思います。だからこんなにすごいメンツが揃った訳ですね。