• 締切済み

このアルバム

ハイブリッドレインボウは、「SYNCHRONIZED ROCKERS」っていうアルバムの中の1曲です♪ このアルバムはthe pillowsの結成15周年を記念して作られた、トリビュートアルバムでして☆ これには、ELLEGARDENとかミスチル、ストレイテナー、GOING UNDER GROUNDなどが参加しているんですよ☆ かなり豪華なメンバーです♪ しかも、原曲が普通にイイ曲ばっかりなんで、余計にカッコイイ☆ オススメは、BUMPのハイブリッドレインボウ、エルレのFunny Bunny、ミスチルのストレンジカメレオン♪ 是非是非聴いてみてください♪ なんて記事を見つけたんですが、 これについて詳しく教えてください。 ハイブリッドレインボウってのはバンプが作った曲なんですか? またそのアルバムはなんていう歌手のアルバムなんですか? よくわからないことが多いので知ってるだけ教えてください

noname#43176
noname#43176

みんなの回答

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

SYNCHRONIZED ROCKERSで検索すれば詳しく説明してあるサイトがいろいろ出てきますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0002IE2HC/ref=pd_bbs_1/249-5123021-0091550?ie=UTF8&s=music&qid=1177464260&sr=8-1 自分で調べて分からない場合にここで聞くようにしましょう。 あとお礼0だと回答してくるひとの数が確実に減りますよ。 回答者の立場にも立ちましょう。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ハイブリッド レインボウ」はThe pillowsというバンドの曲で BUMP OF CHICKENはカバーしている方です。 ちなみにオリジナルは下記アルバムに収録されています。↓ Little Busters http://www.hmv.co.jp/product/detail/645872 ちなみに「SYNCHRONIZED ROCKERS」というアルバムは The pillowsのトリビュート(カバー)アルバムです。 尚The pillowsについては下記を参考にして下さい。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/The_pillows

参考URL:
http://www.pillows.jp/p/

関連するQ&A

  • おすすめのトリビュート曲

    最近、ピローズのトリビュートアルバムに入っていた。 ミスチルが歌う「ストレンジカメレオン」とバンプが歌う「ハイブリットレインボウ」を 聞いて感動しました。ミスチル、バンプが好きですが 他にもいろんな人のトリビュート曲が聞いてみたいです。 なにかおすすめがあったら教えてください。

  • ピロウズのアルバムを初めてかうなら

    いつもお世話になっております。 最近the pillowsの「ストレンジカメレオン」のミスチル版をラジオで聞いてピロウズにすごく興味が湧きました。こういうせつない歌は大好きです。すごくいい歌。 やっぱり正しくピロウズを知るのはトリビュートから買うのはやめたほうがいいですか? もしピロウズのアルバムを初めてかうなら 何から入った方がいいですか? お薦めを教えてください。 例えば一番ヒットした曲が入っているアルバムとか…何になるのでしょう?

  • 楽曲を聴いてコードの取れる方!!!

    楽曲を聴いてコードの取れる方!!! お願いします。 the pillows の「 Funny Bunny 」という曲です。 コード進行は簡単そうですが、自分では自身がありません、、 どなたかコードを取って頂けないでしょうか??? 特にイントロ部が D Em Bm G ・・・・なのか D Em D G ・・・・なのかわかりません、。 どちらに聴こえますか? -------------------------------------------- 【the pillows / Funny Bunny】 http://www.youtube.com/watch?v=f92VWkYl8CI -------------------------------------------- 以上です。よろしくお願いしますm( _ _ )m

  • ミスチルがカバーした曲で発売されているもの

    ミスチルが他のアーティストをカバーした曲で発売しているもので、 the pillowsの「ストレンジカメレオン」と尾崎豊の「僕が僕であるために」以外の曲ってありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • BUMPがカバーしたピロウズの

    ピロウズの「ハイブリッドレインボウ」ってあるじゃないですか。これのフラッシュとかどこかにないんでしょうか…試聴でもいいんですが1曲丸々聴きたいんです。ピロウズの声でもBUMPのカバー後のでもどちらでもいいので最初っから最後まで1曲聴きたいんです。 CD買わなきゃやっぱ聴けませんかねぇ… もしご存知の方はよろしければ教えてください。お願いします。

  • フリクリの分からないシーンについて

    フリクリについて教えてほしいんですが ・1話の人工呼吸のときの楽屋のようなシーンのとき、あれはどういう意味だったのか ・4話のハル子と親がいちゃついてるのは、人形に頭をくっつけてるってことまでは分かったのですが、なんで親父の人形を作ったのか ・同じく4話ですが ナオ太が帰ってくる⇒親父がいろいろ感に触ることを言って殴る⇒尋問を受ける⇒帰ってきて押入れの中の死体を発見⇒水をかける⇒死体(親父)復活 でいいんでしょうか? それと死体が水をかけて復活するのはやはりアニメだからとかなんでしょうか? いろいろ検索して、頑張ってみましたがダメでした;; 分かりにくい場面ですが、分かる方回答お願いします><。 それと余談ですが、the pillows いいですね^^ ELLEがカバーしたFunny Bunnyがかなり良くて、Pillowsのカバー曲ということで聴きましたが、はまっちゃいましたw 

  • エルレなどロックバンド初心者です。

    テンポが速くて、グルーブ感と、深みみたいなのがある曲を探してます。 こんにちは、最近、人に薦められてNorthern19, ELLEGARDEN,HAWAIIAN6など聞くようになりました。 似た感じのお勧めのバンドやアルバムなど、教えて いただけませんでしょうか。 アジカン、バンプ、ポルノグラフティなど、よく聞いてます。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

  • カラオケの新曲が載ってる本で

    どうも。あのぉカラオケにいって 最新曲が載ってる本あるじゃなぃですか?? あれってもう本当最近の唄まで載ってるんですかね? たとえば…ELLEGARDENの新アルバムの唄とかBUMPの涙のふるさととかそれのカップリングとか…… 練習して行ってまだなかったぁーなんて事起こしたくないんで… ちなみに招福帝クレヨンっていうところです!宜しくお願いします!

  • これは聴いとけ!ってアーティスト

    自分は邦楽では、 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・BUMP OF CHIKEN ・ELLEGARDEN ・ストレイテナー ・東京事変(椎名林檎) ・LOVE PSYCHEDELICO ・サザンオールスターズ 洋楽では ・Weezer ・COLD PLAY ・Gorillaz ・Daft Punk なんかをよく聴くのですが、最近ほかのアーティストの曲も聴いてみたいなぁと思って、そんなん聴いてるんだったらこれも聴いとけ!ってのがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m それからヘビメタにも挑戦してみたいなと思ってるんでおすすめがありましたらご指導していただけるとありがたいですw

専門家に質問してみよう