• ベストアンサー

これは聴いとけ!ってアーティスト

自分は邦楽では、 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・BUMP OF CHIKEN ・ELLEGARDEN ・ストレイテナー ・東京事変(椎名林檎) ・LOVE PSYCHEDELICO ・サザンオールスターズ 洋楽では ・Weezer ・COLD PLAY ・Gorillaz ・Daft Punk なんかをよく聴くのですが、最近ほかのアーティストの曲も聴いてみたいなぁと思って、そんなん聴いてるんだったらこれも聴いとけ!ってのがあれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m それからヘビメタにも挑戦してみたいなと思ってるんでおすすめがありましたらご指導していただけるとありがたいですw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tat7spge
回答No.9

「人と同じ音楽は聴きたくない!」という場合にオススメな洋楽↓ vengaboys coldcut british whale あとはありきたりだけどOffspringもオススメです

selwriter
質問者

お礼

まさにそうゆうのを探してました! 早速チェックしてみます。

その他の回答 (9)

• 22leo88
回答No.10

こんばんわー。24歳女子です。 私のおすすめは・・・ 邦楽 BEAT CRUSADERS     10-FEET(4RESTっていうアルバムがお勧めです) 洋楽 フランツフェルディナンド です。 この中では10-FEETが曲によってはヘビメタっぽいのがあります。

selwriter
質問者

お礼

知らないアーティストなのでチェックしてみますね^^ みなさんこんな忙しい時期なのに自分のような質問に答えていただき有難うございました!m(_ _)m

• haduki-r
回答No.8

邦楽の好みが私とかぶっているもので(^_^メ) それなら、有名ですが、ポルノグラフィティはどうですか?

selwriter
質問者

お礼

ポルノは前はよく聴いてたんですが最近は全然でした。 アルバムも出てたようなので聴いてみますね^^

noname#100957
noname#100957
回答No.7

お好みに合うかわかりませんが、 ・AAA(トリプルエー) 毎月のように新曲を出して、すでにアルバムも発売。勢いがあって新鮮です。レコ大に出ます。 ・Def-tech(デフテック) メッセージ性があって、感動します。紅白にでます。

selwriter
質問者

お礼

AAAってDo As Infinityの人がギターやってるやつですよね? Do As好きなんでチェックしてみます Def-techもMy Wayしか知らないので聴いてみます。

• Mild-one7
回答No.6

「ゆず」ですね。 おススメは、【Going】と【Home】と言うベストアルバムです。 中でも夏色、センチメンタル、からっぽ、桜木町、栄光の架橋・・・・・良いです。 聞いてみてください!

selwriter
質問者

お礼

ゆずは気になってはいたんですが聴いたことはありませんでした。今度TSUTAYAにでも行ったら借りてみますね^^

• kazu1986
回答No.5

すごい!私の好きなのとかぶりまくり(笑 予想するに雰囲気の良い楽曲がお好きなのでは? もしそうならOrangePekoeなどいかがでしょう?心地いいですよ! あとヘビメタとは言わないと思いますが、MarilynMansonはいいです! 歌詞に敏感な方なようなので、英和辞書片手にメッセージを噛み締めながら聞いてみることをオススメします。 そのつながりでhideなどもオススメです。 その他諸々書ききれませんが…

selwriter
質問者

お礼

そうですか!かぶってますか!! 今まで自分と同じ音楽聴いてる人とあんまり出会ってなかったんで嬉しいですw MarilynManson良さそうですね^^ OrengePekoeは知らなかったのでチェックしてみます

• muyo
回答No.4

ヘビメタね…(^^;) メタルは深いですよ。へヴィーメタル、パワーメタル、ジャーマン系、北欧系、スラッシュ、デスメタル細分化するとキリがありません^^ とりあえず初期の B'z(The 7th Bluesぐらいまで)でも聞いて、そのつながりで、Aerosmith へ。もっと勉強したいならメタル専門誌「BURRN!」のレビューで点数の高いものを片っ端から聞いてみると好みがわかるかも。

selwriter
質問者

お礼

全然メタルについて知りませんでした; なんか叫んでるような音楽が聴いてみたくてそれならヘビメタって勝手に思い込んでました。 それで音楽のジャンルについて調べてみたら自分はエモコアが好きなんだって分かりました メタルはもう少ししてから^^; B'zがメタルだったなんて知りませんでした

• jyuu
回答No.3

個人的には岡村靖幸さんの初期です。歌詞に好き嫌いがありますが、曲は最高です。

selwriter
質問者

お礼

全く知らないアーティストだったのでとても興味が出ました。チェックしてみます^^

• asaasahi
回答No.2

こんにちは。 邦楽では ・ブルーハーツ 洋楽では ・Dead 60s ・Green Day とかやと思ってます。

selwriter
質問者

お礼

GREEN DAYは知ってたんですがamerican idiotしか聴いたことないので他のアルバムチェックしてみます。 ブルーハーツ良さそうですねw

• M_rt
回答No.1

レミオロメンは結構いい歌があります。 『粉雪』はもう30万枚以上売れています。

selwriter
質問者

お礼

確かに粉雪は良いですね。結構自分の好みに合ってそうなのでチェックしてみます