• 締切済み

ミスチルの歌?

明日フジTVで放送されます「太郎&次郎?」の中で流れてるミスチルの 曲はなんという題名なんですか?CMで流れる曲でずーと気になっていたんですが・・!これは桜井さんのソロ?なんですか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Bank Bandの「糸」でしょうか?↓ ちなみに中島みゆきさんのカバー曲です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07934 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.apbank.jp/index2.html

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20186157
mrumrumru
質問者

お礼

先程から検索していますが、まだ、試聴できるところまでたどり着かず・・・・・(汗)なんとなく詩から、この歌ではないかと思います。取り急ぎお礼を・・・と思いメールしました。ホントにありがとうございました。明日朝一レンタルショップに行ってきます。

関連するQ&A

  • ミスチル・Mステで・・・

    今夜放送(1月11日)の『Mステ』にて、ミスチルの桜井さんが『この曲は是非聴きたい』とおっしゃっていましたが、誰の何と言う曲だったでしょうか?

  • ミスチルの曲の裏話?

    最近何気にミスチル第2ブームが自分のなかで 来てます。自分が中学生のころ彼らがデビュー、 あの頃は 何も考えずで聞いていた(?)ミスチルですが 作詩、曲手がける桜井氏の恋模様だとか私的な ことがずいぶん曲には反映されていると聞きました。 私は初期が好きだったんですけどとくに 「いつの日にかふたりで」とか、実際年上の方に 憧れて書いたんでしょうか。 ほんとの「裏話」知ってる方、もしくは別に 桜井氏恋話のみに限らずこの曲はこんなふうに生まれた、 的なこと教えてください。 みなさんのお気に入りの曲の解説でも良いです。 実のところ、ミスチルの曲は歌詞の意味が 今ひとつわからない私です.....

  • ミスチルの曲についての質問です♪

    ミスチルの『君の事以外は何も考えられない』は、以前何かのCMで流れていましたよね?? 昔、この曲が誰の曲かも知らないまま…よく口ずさんでいた記憶があるんです。 その数年後ミスチルファンになり、買い集めたCDの中にこの曲があった時にはとても驚きました! どんなCMで流れていたか記憶のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい!! 自分の中で思い入れの強い曲なので気になっています…。 よろしくお願いします☆

  • 太郎と次郎の挿入歌

    3月17日21時フジTV系にて放送された、 太郎と次郎 反省猿と僕の夢  の中で流れていた(多分)ミスターチルドレンの曲名が知りたいです。 エンドロールを注意していましたが中島みゆきさんを見かけただけで見落としてしまいました。 フジのHPも見ましたが挿入歌についての記述を見つけられませんでした。 お願いします。

  • 歌の大辞典で、、

    今日の歌の大辞典で、ミスチルの桜井君は、お姉さんのアドバイスが音楽活動を始めるきっかけとなったといっていました。 ところで、そのアドバイスはどんな感じのものだったと言っていましたか? 実際に作曲した曲を聞いて、これはいけると思ったのか、声が歌手向きと思ったのかなど、、、 テレビは見ていましたが、夕食のしたくをしながらだったので、しっかり聞いていなかったので、とても気になります。 しっかり見ていた方、教えてください。

  • あしたのG

    土曜の深夜、フジで放送している、あしたのGで CMに入る前に流れる曲は誰の何という曲ですか?

  • ポカリとカップヌードルのCMソング

    ポカリとカップヌードルのCMソングを誰か知りませんか?? 声は明らかにミスチルの桜井さんなんですけど、新曲は出てないし・・・・。 ミスチルの未発表曲だとか、BANK BANDの曲だとかいろんな噂が周りで流れてます。 誰か真実を教えてくださいm(_ _)m

    • 締切済み
    • CM
  • BankBandの「糸」という曲について。

    住友生命(松嶋菜々子出演のやつ)のCMでミスチルの桜井が歌っているBankBandの「糸」という曲は発売してるんですか?とても聴きたい曲で、レンタルしたいのですが、レンタルはしていないのでしょうか?今、とても気になっている曲です。

  • カップヌードル&ポカリのCMで流れてるミスチルの曲

    私は、ミスチルの曲が大好きで、 CDが発売になる度に毎回購入しているのですが、 ここずっと、気になっている事があります。 2月頃からだったと思うのですが、 日清カップヌードルのCM(錆びて動かない戦車の周り一面が花畑で、そのそばで小さな男の子と女の子が仲良くカップヌードルを食べている・・・というCM)でミスチルの曲がバックで流れ、最近ではポカリスエットのCM(海沿いの線路を電車が走っていて、そのそばを学生服姿の綾瀬はるかが走ってる・・・というCM)でもミスチルの曲が流れています。 これらの曲はCDで発売される予定は無いのでしょうか? ちなみに、私的には、カップヌードルの方のバラード調の曲がすごく好きです。

  • ミスチルのand I love you。CDとか持ってる方へ。気になった場所が・・・

    さっき、ミスチルの四次元の2曲目「and I love you」をデカイボリュームで聞いてたんですけど、4分23秒の時に桜井さんの声にかぶって楽器なのか人の声なのか、何言ってるのかわからない音が入っているような気がします。 私だけでしょうか? 声なら何いってんのかわかりますか?

専門家に質問してみよう