• ベストアンサー

太郎と次郎の挿入歌

3月17日21時フジTV系にて放送された、 太郎と次郎 反省猿と僕の夢  の中で流れていた(多分)ミスターチルドレンの曲名が知りたいです。 エンドロールを注意していましたが中島みゆきさんを見かけただけで見落としてしまいました。 フジのHPも見ましたが挿入歌についての記述を見つけられませんでした。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

Bank Band の「糸」でしょう。 Bank Band はミスチルの桜井氏がボーカルを務めているバンドです。 (ちなみに「糸」は中島みゆきさんの曲のカバーです) Bank Band について http://www.oricon.co.jp/artists/348092/ アルバム「沿志奏逢」に収録されています。下記で試聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20186157

komattemassu
質問者

お礼

早速ありがとうございました!! 声は桜井さんだったし、中島みゆきさんの曲は聞き逃したし 全ての謎が解けましたし、BankBandの存在も知ることができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 太朗と次郎~反省ザルとボクの夢~でながれていた曲!!

    3/17にフジテレビで放送された土曜プレミアの「太朗と次郎~反省ザルとボクの夢~」でながれていた、Mr.Childrenの曲のタイトルが知りたいです!!もし知っている方がいればゼヒ教えてください(>_<)

  • 24年程前のテレビドラマの挿入歌です。

    21年ほど前のテレビドラマの挿入歌です。歌手も曲名もドラマの題名も思い出せないのですが、気なっています。(酒飲む父の後ろ姿は、、)、ではじまりサビのところでは(だけど僕は無我夢中で父をなぐった、父の胸は綿のように柔らかだった、、、)とゆう様な歌詞でした。もしかしたら、中島みゆきの歌かしらと思い調べましたがそれらしい曲はみつかりませんでした。調べていただけるでしょうか。

  • 良い歌詞の曲

    こんにちは。私は以下のような曲の歌詞が好きなのですが、 こんな私が好きそうな歌詞の曲を教えてください。お願いします。 スピッツ - 運命の人 ASIAN KUNG-FU GENERATION - 振動感 中島みゆき-ヘッドライト・テールライト Mr.Children - Paddle

  • 挿入歌「勝手にしやがれ」

    先程第一回目の放送があったCX系列「あなたの隣に誰かいる」の主題歌はB'zの「アラクレ」でしたが、挿入歌の沢田研二氏の「勝手にしやがれ」もB'z稲葉氏の声のような気がしたのですが・・・。エンドロールには曲名のみで歌い手の記載がありませんでした。同じ疑問持った方、いらっしゃいませんか?

  • バイオハザード II アポカリプス のエンドテーマ歌?

    エンドロールに流れてた、2曲?主題歌は なんていうバンドで曲名を教えてくれませんか? サントラが出てるみたいですが、いきつけのレンタル屋においてませんでした。録音してやろうと思ったけど、途中で、ストーリー挿入があったので、やめました。

  • 楽曲を有料で提供していただける方を探しています

    結婚式のおいたちビデオを製作しているものですが、オリジナルの楽曲をさがしています。できればノンプロ・セミプロの方の楽曲を求めています。どのようにして探せばよいのでしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください。 年間500本くらいの販売ですが、エンドロールに曲名・歌い手をもちろん挿入します。直接会ってお話したいのですが、宜しくお願いします。

  • 中島みゆきの「糸」って前からこのタイトルだった?

    ドラマ「聖者の行進」の主題歌だったこの曲。 最近ミスチルの桜井のカバーで注目を集めてますが この曲って最初からこのタイトルでしたっけ? ドラマのエンドロールでは「絆糸」とか「糸絆」とか 覚えてないけど「絆」って文字が入っていたような。。。 中島みゆきのHPみても「糸」になってるから正式タイトルは「糸」で間違いないんだろうけど。 ドラマ開始時は仮タイトルだったとか。何か情報をお持ちの方は教えて下さい。 ちなみに「命の別名」と間違ってる訳ではありません。

  • MDBへレコード挿入中にエラーが出力される

    お世話になります。 VB6.0 & MDB でアプリケーションを作成しております。 ご質問内容を以下に記述させていただきます。 MDBへ合計140件のinsert文を実行している途中70件目くらいで、下記のメッセージが出力され、ロールバックしてしまいます。 エラーメッセージ: ADO:-2147217833 指定されたデータ量がフィールド サイズを超えています。データ量を減らし、挿入または貼り付けを行ってください。 しかしながら、エラーが出力されているinsert文を、access2003のクエリに直接貼り付けて実行すると、問題なくデータが登録されます。 原因がわからなく難儀しております。 ソースを以下に記述させていただきます。 ---------------------------------------------------------------- Public m_Connection As ADODB.Connection '// ADO接続 Private Function aaaaa() As Integer FOR i = 0 to RecordCount '// トランザクション開始 m_Connection.BeginTrans ・・(1) '// SQL文作成 ・・・・insert文・・・・ ・・(2) '// 実行 m_Connection.Execute strSQL, lngRsp ・・(3) '// エラー時ロールバック If (3) = Error then m_Connection.RollbackTrans Exit For ・・(4) End if Next   End Function ---------------------------------------------------------------- 70回目くらいの(3)でエラーが出力されて、(4)のロールバック処理に移行してしまいます。 恐れ入りますが、ご教示いただきたくよろしくお願い申し上げます。 以上です。

  • 太郎・次郎・三郎

    河川の名称(異称)で、 坂東太郎(利根川) 筑紫次郎(筑後川) 四国三郎(吉野川) と並び称せられますが、この言い方はいつ頃どのようにして始まったのでしょうか(出典は誰のなんと言う書物でしょうか)。 事物や人物を並べ称するのは平安時代から三筆・三蹟などがあり、また仏教用語の四天王や六道などはもっと古くから用いられたと考えられます。しかし、本件の場合は ・対象河川の規模や風光の美しさの比較(雄大さなどを比較しどれが太郎か長幼を決めねばならない)が可能 ・実地探査ができるだけの旅行(およびそれを支える街道整備)や経済の発達の必要性 等から判断して江戸時代以降であろうと推測したのですが、目下確認しうるに至っておりません。 Google検索等トライしてみたのですが、各県の観光案内の類しか見当たらず、出典不明です。 碩学の皆様、よろしくご教示ください。 (「歴史」あるいは「地理」カテかとも思いますが、比較的なじみのある「国語」カテとさせていただきました。よろしくお願い申し上げます。)

  • 桜井 和寿さんの歌う曲のタイトルなどを教えて下さい!

    i Tunes を整理していたところ、 恐らく桜井さんが歌っているであろう曲が 3曲ほど出てきました。 タイトルが気になったため自分でも探してみたの ですが、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら『曲名』と『Mr.Childrenの曲か、またはBank Bandの曲なのか』『また何のアルバムに入っているのか』を教え頂けると非常に助かります! 以下の3曲です。 1.『夜の公園で煙草をふかし~』で始まる、ゆったり とした曲調です。 2.『Everybody clap your hands きっと素敵な事もたくさんあるでしょう~』で始まる、割とアップテンポな曲です。 3.サビが『はかなき思いとささやかな夢の果て~(?)痛みを抱えたまま歌う』のように聞こえる、曲でした。 以上の3曲です。分かり難いとは思いますが、 よろしくお願い致します!