• ベストアンサー

24年程前のテレビドラマの挿入歌です。

21年ほど前のテレビドラマの挿入歌です。歌手も曲名もドラマの題名も思い出せないのですが、気なっています。(酒飲む父の後ろ姿は、、)、ではじまりサビのところでは(だけど僕は無我夢中で父をなぐった、父の胸は綿のように柔らかだった、、、)とゆう様な歌詞でした。もしかしたら、中島みゆきの歌かしらと思い調べましたがそれらしい曲はみつかりませんでした。調べていただけるでしょうか。

noname#144594

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 北原ミレイさんの「春」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%8C%97%E5%8E%9F%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%A4/dp/B0009OARXW

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8E%9F%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%A4
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。不確かな記憶だけで申し訳ありませんでした。 数年もの間、歌詞とメロデイーが頭に浮かぶたびに気になって探していました。