• ベストアンサー

24年程前のテレビドラマの挿入歌です。

21年ほど前のテレビドラマの挿入歌です。歌手も曲名もドラマの題名も思い出せないのですが、気なっています。(酒飲む父の後ろ姿は、、)、ではじまりサビのところでは(だけど僕は無我夢中で父をなぐった、父の胸は綿のように柔らかだった、、、)とゆう様な歌詞でした。もしかしたら、中島みゆきの歌かしらと思い調べましたがそれらしい曲はみつかりませんでした。調べていただけるでしょうか。

noname#144594
noname#144594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 北原ミレイさんの「春」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88-%E5%8C%97%E5%8E%9F%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%A4/dp/B0009OARXW

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8E%9F%E3%83%9F%E3%83%AC%E3%82%A4
noname#144594
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございます。不確かな記憶だけで申し訳ありませんでした。 数年もの間、歌詞とメロデイーが頭に浮かぶたびに気になって探していました。

関連するQ&A

  • ドラマの挿入歌教えてください!

    父の日のプレゼントでCDをリクエストされ 2~3年ぐらい前のTVドラマの挿入歌を調べています。 しかし肝心のドラマのタイトル名、歌手名、曲名など分かりません。 覚えている情報としましては・・・ ・女性の歌手で、割と若い?シンガーさん。 ・邦楽でバラード調。 ・歌詞が東京で同棲をしていて??別れを歌っている。 ということぐらいです。 情報量が少な過ぎますが、「これかな??」っていうのがありましたら 教えて頂けないでしょうか??? 何卒、宜しくお願い致します。

  • 80年代のドラマの挿入歌??

    20年位前のドラマの挿入歌だと思うんですが、  たそがれのまちをゆく  一人ぼっちの長い影~ で始まり、  いつもどおりにあの角まで送ってくれますか?  振り向かないで~~ とかいうサビ?の曲名と歌手、ドラマの挿入歌ならドラマの名前を教えてください。もしかして発売されていないかも知れませんが、どうしてももう一度、聴いて見たいのです。幼かったころの記憶なので定かではありませんが、わかる方がいらっしゃったらとてもうれしいです。気になってしょうがありません。どんなことでもいいので教えてください。

  • 7、8年前のドラマ

    確かドラマの題名は「輝く時の中で」というようなものだったと思います。 あまり記憶はないですが、医療関係のドラマだったと思います。 そのドラマの主題歌で、その名の通り、サビが♪輝く時の中で君(夢?)は青く(赤く?)染まるだろう~、何度もくじけそうになってここまできたんだ~♪というような歌なんですが、 なんという題名で、誰が歌っていたのか教えて下さい。

  • ♪花よ、鳥よ、俺に聞くな・・・  ドラマ「西遊記」の挿入歌

    こんにちは。堺正章が悟空で、夏目雅子が三蔵の「西遊記」の挿入歌についての質問です。とても好きなドラマ&歌なのですが、曲名と歌手がわかりません。 時々、歌詞が英語の時もありますが、それを歌っているのは多分ゴダイゴではないかと思います。 「花よ、鳥よ、俺に聞くな 旅の行く先 ただ歩き続けるだけ、それだけの事さ」 という歌です。

  • テレビドラマの挿入歌の質問

    10年以上前のテレビドラマ「時よ燃えて!」の挿入歌 加山雄三さん、野際洋子さんが出演で サビの詩が 季節をいくつ くぐり抜けたら あなたの心に たどりつくだろう の歌のタイトル名と歌手名(日本人の男性ボーカル)を教えて下さい。 もしかしたら、さだまさしさんが歌っているかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • ドラマのビーチボーイズの挿入歌について

    今,再放送しているドラマのビーチボーイズの挿入歌で,洋楽で女性のボーカルが歌っている歌の歌手とか曲名とか,どなたかご存知ありませんか?

  • 100年経っても私は死ねない・・・

    今から大体15年ほど前にとあるスーパーの有線で聴いた曲で『100年経っても私は死ねない(死なない?)』という感じの歌詞がサビ辺りで入っている歌がずっと気になっています。 こんな感じの曲名、アーティストを知っている人はいませんか? 曲調、歌の雰囲気やボーカルの人の声の感じは研ナオコや中島みゆきのような感じだったと思います。

  • 長淵剛のドラマ挿入歌

    昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

  • 教えてください

    2月27日の昼頃有線でかかっていた歌で中島みゆきに似ている女性歌手の歌が気になります。色々調べて中島みゆきじゃないみたいなんですが声が似ていました。歌詞はあまり覚えてないのですが「それでいいのかい」みたいな歌詞があって、聞くと落ち込みそうな歌です。分かりづらい質問ですいませんがお願いします。

  • めざましテレビ挿入歌

    めざましテレビの占いコーナー(1位の時)で流れている挿入歌の 歌手名か曲名ご存知の方教えてください。 歌詞は、ハローハローハローって感じの歌です。

専門家に質問してみよう