20年前のマイナーソングについて知っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は20年前くらいのマイナーソングの曲名と歌手名を知りたいとしています。
  • 質問文中には歌詞の一部も記載されており、声質は松山千春に似ていると述べられています。
  • 質問者はこの歌がマイナーな曲だと述べており、誰か知っている人がいれば教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年前くらいのこの曲、分かりますか?

こんばんは。 20年~25年くらい前の歌なのですが曲名と歌手名を知りたくて質問します。 声質は松山千春に似てました。(松山千春ではありません。) 歌詞、微妙に間違えてると思いますし、 全部は覚えてなくて書けないのですが・。 《エプロンつけたまま君は泣いたね 僕の別れ話がそんなに辛いのかい? 僕が悪かったんだよ 泣くのはやめてくれ(?)》 とか、 山場?の部分は 《台所でじゃがいもをむく君の 後姿がやけに悲しくて ほんのちょっぴりいたずらしたくなり(?)》 ・・・とか、でした。 マイナーな感じの歌だったのですが どなたかお分かりでしたら宜しくお願いします。

noname#21182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukum
回答No.1

永井龍雲さんの「帰りの電車」という曲です。 「龍雲ファースト」という アルバムに収録されています。 この曲もいい唄ですが このアルバム私のお気に入りです。

質問者

お礼

うわ~。感激です。 有難うございます。 こんなにすぐに見つかるとは思わなかった・・。 永井龍雲さんだったんですねぇ。あの声。この歌。 tukumさんのお気に入りのアルバムの中の曲なのですね。 amazonで見てみたら「在庫3点」って出てました。 (注文します。あの歌、久しぶりに聴いてみます。(〃∇〃) ) 有難うございました。