70~80年代の曲名を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 70~80年代のフォーク、ニューミュージックの曲名を教えてください。検索方法が不明な曲が出てしまい困っています。
  • 歌ネット以外で、歌詞から曲名を調べられるサイトはありますか?お知恵をお貸しください。
  • 以下はEDからの歌詞です。曲名がわからないため、教えていただけると助かります。バラードが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

70~80年代の曲名を教えて下さい。

 70~80年代のフォーク、ニューミュージックを調べています。歌ネットで出来るだけ調べていますが、検索の方法が悪いのか不明な曲がでます。分かる方がおりましたら教えて下さい。また、歌ネット以外で、歌詞から曲名を調べられるサイトはありませんか? 今回分からない曲は下記の曲で、全て歌い出しになります。CDから書き写していますので、漢字やカタカナ等間違っているかもしれませんが、宜しくお願い致します。 (1)マリエきのう夢を見た、光差し込むもやの中に、裸足で~   男性でゆったりしたバラードです。 (2)赤い数字気にしながら、帰るこの道~  原田真治だと思うのですが (3)鍵の付いたあなただけの日記に出てくる、その子の名前を~  ハイファイセット又はサーカスかな (4)貴方を強く感じていたい~  松山千春です。 (5)たとえば僕が間違っていても~ 吉田拓郎です。 (6)あの日待ち続けてたの ほんとよ 沈む夕日の中~ 女性歌手のバラードです。 (7)しらずしらずに書いてみました、ノートの落書き、あなたのイニシャル~ これも女性のバラードです。 以上、殆どがバラードです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかるものだけ 1番→ブレッド&バター「マリエ」(女性では森山良子が歌っています) 2番→原田真治「MARCH」 4番→松山千春「勇気ありがとう」 5番→吉田拓郎「流星」 6番→庄野真代「アデュー」 7番→尾崎亜美「For You」

si-basu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。本当に助かります。

関連するQ&A

  • 70~80年代の曲名を教えて下さい。

    70~80年代のフォーク、ニューミュージックを調べています。歌ネットで出来るだけ調べていますが、検索の方法が悪いのか不明な曲がでます。分かる方がおりましたら教えて下さい。 今回分からない曲は下記の曲で、全て歌い出しになります。CDから書き写していますので、漢字やカタカナ等間違っているかもしれませんが、宜しくお願い致します。 (1)真昼の別れはスローモーション 沈黙の中で言葉を捜してる~ …男性のバラードです (2)些細なことに涙を浮かべ 貴方を少し困らせて~ …松山千春です。 (3)私としたことがときめいてしまう 突然の呼び出し君との待ち合わせ~ …山下久美子と思いますが (4)夜の海は見えない 感じるものさ~ …チューリップか財津和夫だと思うのですが (5)ダディダディダディダ おーなぜか ダディダ~ …ビリーバンバンでしょうか (6)地下鉄の壁に破れかけてるポスター 泣き顔のジェームスディーン~ …男性のロックぽい曲です (7)小雨にぬらす頬 ハートのままに火照ってる~ …たぶん原田真二だと思います (8)ダイヤルを眺め続けて自分の勇気待っている~ …男性のロックぽい曲です 以上です。FMから録音したものを整理しております。宜しくお願い致します。

  • 両親を歌った歌

    吉田拓郎 親父の歌 武田鉄矢 母に捧げるバラード など両親を歌った曲を教えてください。

  • 曲名なのですが 逢いたくても逢えない

    曲名なのですが、2.3日前にTVで聞いた曲の名前がわからず気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? はっきりとはおぼえていないのですが。。。 あーいーたくてー♪ あえない日はー♪ 見たいな感じの 歌詞で逢いたくても逢えない寂しい感じのバラード系の歌です。 日本語で女性が歌っている歌です。 まだ新しい歌と思うのですが何方かご存知ではないでしょうか? お願いします。。。

  • 70~80年代の曲名と歌手を教えて下さい

     先日この欄で教えて頂いた「歌ネット」で検索しましたが、不明な曲がありますので、教えて下さい。 全て歌いだしです。 (1)海から光のシンフォニー …女性 (2)白い光ちりばめて渚が続いている … 男性 (3)追いかける憧れうまくつかみきれなくて …女性 (4)けものじみたハリケーン …男性 (5)街のジングルベル …ラッツ&スターと思います (6)山下達郎から2曲  ビルの谷間へと~  町はとっくに~ 以上、とりあえず7曲です。 宜しくお願い致します。でも、この程度でも著作権に引っ掛かりますか?

  • 曲名が分かりません

    店内の有線で聞いたのですが、歌のタイトルが分かりません。 バラード調のとても良い曲だったので、どうしても歌のタイトルが知りたいのですが、どなたか分かる方、教えて頂けますでしょうか?歌手は女性の方です。 ~涙 からっぽになってしまった心に~ サビの部分が確かこんな感じだったと思うのですが、今店でかかっているという事は多分、比較的新しい曲だと思います。回答お待ちしております。

  • 中島みゆき 荒井由実 尾崎豊 BOOWY

    私はこの用な歌 を聞きながら 10代 20代を過ごしました このような 昔の歌 歌詞 を聞いて 今の 10代 20代 の方は いい歌 いい歌詞だな と思うのでしょうか 吉田拓郎 松山千春 甲斐バンド最高です 又 私は この世代の前の 昭和の曲は良いと思います

  • 歌の題名

    ハイファイセットの歌で歌詞の出だしか途中に「恋した夜は~」というフレーズがありバラード調の曲のタイトルがわかりません。どなたかおわかりの方いらしたら 教えてください。

  • 曲名がわかりません!

    ラジオで先週の土曜日の昼11時過ぎくらいにたまたま聞いて良いと思った曲なんですが、曲名がわかりません。 女性が歌っている歌で、洋楽だと思います。バラード系で、サビの部分は始めの英語は違って、後は同じ英語を3回くらい繰り返して終わりの英語がまた違って、それを何度か繰り返す曲です。 かなり意味のわからない説明になりましたが、当てはまりそうな曲を教えて下さい。

  • 女性ボーカルの洋楽を探して10年

    80~90年代にかけてFMで流れた洋楽をかなり以前から探してます。女性ボーカルで声の感じから白人、バラード調で歌の最初のほうに「ハーバー」か「ハーパー」、途中で「ウェイ」「トゥ・マイ・ハート」、そして最後に「ストーム・アウエイ~」または「サムウエイ~」と歌い上げます。浜辺か砂浜か港を歩きながら歌っている感じの静かな曲です。声の感じはマリエ・ディグビーよりもっとやわらかい感じのソプラノです。たぶんマイナーでしょう。でも15年以上経ったいまでも、この曲以上にジーンと来る曲にはめぐりあっていません。どなたかご存知の方いませんか。どんな情報でもよいので教えてください。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    5,6年前位の歌だと思うのですが、若い女性の曲でかなりスローなバラード調でした。内容は男女の別れの詩でサビの部分は「新しい彼女をつくらないで・・・」と言っていたような気がします。記憶がとぼしくて申し訳ありませんがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう