15年前のガールズバンドの曲「プロム」について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 15年前のガールズバンドの曲「プロム」について教えてください。
  • 曲の歌詞の一部や出演した番組の情報を教えてください。
  • 当時の思い出を思い出し、再びこの曲を聴きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TWIGGYの「PROM」だと思われます。 http://www.youtube.com/watch?v=pFCIEz8jeUI

tsuboyan
質問者

お礼

そうです! これです! あぁ懐かしい~ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誰の何ていう曲ですか?

    歌詞がとても好きでメモをとっていたのを発見したんですが誰のなんていう曲か思い出せないので教えてください。 出だしは「愛ってなんだろう 心の中に聞いてみた」です。 よろしくお願いします。

  • 10年以上前の曲ですが。

    なぜだろうこんなに君を信じてるのに、こぼれたその涙の意味さえも分からずに。 静かに咲いている水辺の花のように、素直になれたらと何度思っただろう。 些細な沈黙の後の揺れてるぼくの気持ちは、信じた愛の形を見失ってくようで。 らららららら強がりと、・・・・・・・・・・・・・・・ もうかなり前の記憶なので、歌詞もあやふやで、1番と2番がごちゃ混ぜかも知れません。 最近になって、この曲が頭の中で駆け巡っています。 どなたかこの曲のタイトルわかる人いませんか? よろしくお願いします。

  • この曲が何か教えてください

    まから20年ほど前(1994~1995)の曲について どうか教えてください。 自分が通っていた高校の文化祭で軽音部のガールズバンドが唄っていた曲です。 歌詞の一部分しか覚えていませんし、その歌詞も正確かどうか自信がありません。 また、原曲も男性ボーカルの曲か女性ボーカルの曲かどうかも不明です。 サビの終りの部分が、 「もうそれでもいいよ・・・少しだけ泣いた・・・少しだけ」 こんな感じの曲でした。 これだけの情報ですが分かる方いますか? 長年ずっと気になっている曲です。 ちなみにこのガールズバンドは 続けてL⇔Rのコピー曲を演奏していました。 ジャンル的には同じ系統のような気がします。

  • HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてください

    去年、流行った曲でしょうか? よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 テンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsかと思いましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • 15年位前のドリンクのCM曲

    サントリーとかキリンとか、有名なメーカーだったと思います。 炭酸飲料で桃の味があったと記憶してます。CMには水着の女性の後姿と海と砂浜が映っていました。(定かではありませんが・・・) 曲自体は、当時のバンドブームに流行っていた明るく軽い感じの曲です。私のイメージではクスクスと電気グルーブを混ぜて2で割った感じ? 曲の中に「ボリビアから運んできた、16ビートの空と海。サザンクロスに手を~~~」みたいな歌詞がありました。 どうしても、曲名もバンド名(男性3~4人だと思います)も思い出せません。 だれか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 10年近く前に聞いた曲を探しています

    10年近く前に聞いた曲を探しています。 レンタルCD屋で98年~2000年に海外で流行っていた曲を集めた「NOW」や「MAX」、「Grammy nominates」、「Gratest hits」の類を借り漁っていた時期にこの曲に出会いました。発売時期も多少の前後はあるかもしれませんが、だいたい同じ頃かと思われます。 特徴は ・女性のボーカルで、明るい感じでテンポの良いポップス。 ・サビの歌詞で聞き取れたのは「sunshine」 ・以下は聞き間違えているかもしれないので自信が無い部分です。 出だし「I've been waiting」「my life (to?) change」 サビの部分「~~~ sunshine I'll be there ~~~」「good times and bad times (are?) always with you」 もし、どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。 *一度同じ質問をさせて頂きましたが、どうしてもこの曲を見つけたいので再投稿させて下さい。(前回の質問は回答が無かったため、削除致しました)

  • 谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

    ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・ こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、 「それは、とても遠い記憶」ではじまって、 「2人夜のララバイ」で終わるんです。 切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。 どなたかご存知の方お願いします。

  • チアの曲のタイトル教えてください

    チアでよく使われている曲なのですが、タイトルがわからないので、わかる方教えてください。 ・テンポ&曲調も「MICKEY」に似ている。 ・出だしはドラムのリズム(多分) ・最初に「come on girls!!(セリフ)」と言っている(多分) ・さびの部分は「shake it shake it」という歌詞が入っている 思い違いをしている点もあるかもしれませんが、もしかしてこの曲?というのがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな曲知ってる方!!!

    曲のメロディーとか、歌詞が純和風なんです。ボーカルは女の人でインディーズ?!バンドっぽいんですけど、出だしは「夏の香りの~」みたいな感じだったと思います。 本当に情報少なくて、思い当たったら、回答お願いします!!

専門家に質問してみよう