• 締切済み

曲名 アーチスト知りたいです

56歳フォーク世代です。 「街の灯り」 「消えるor灯る頃」「もう二年が過ぎた」 という歌詞の断片だけ覚えているフォークソングの 曲名とアーチスト知りたいんです。お願いいたします。 松山千春の歌で「街に灯りともる頃」というのがあるそうですが レコード化されていないので、聴いているはずはないですよね。

みんなの回答

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.1

たぶん「堺正章」さんの『街の灯り』ではないかと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%BA%E6%AD%A3%E7%AB%A0#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB
mat1922
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかしこの歌は有名ですし、私も知っていますが この歌ではないのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名とアーチストを知りたい

    47歳のフォークソング世代です。 「初めてのくちづけをうけながら ちいさなからだがふるえていたね」 という男性シンガーの曲名とアーチスト名 を教えていただきたいのです。 ちょっと古い曲だと思います。

  • 曲名を教えてください

    松山千春さんの、以前にCMで流れていた、 「君から 教えられた 自分自身 愛することを」 という歌詞の曲名を教えてください。

  • 曲名・アーティストがわかりません。

    歌詞を断片的に覚えているのですが、曲名・アーティストがわかりません。 その曲は歌い始めが「あなたは今どこで何をしていますか?」という歌詞でサビの部分は「孤独と絶望に胸を締め付けられ」という歌詞です。 どなたかご存知の方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 70年代フォークソング 曲名とアーティスト名を教えてください

    友人の結婚式で使いたいと思ったのですが、 曲名もアーティスト名もわかりません  ~結婚しました。後先考えず~  ~自慢できるものが~  ~やっとできました~ という歌詞しかわかりません 70年代のフォークソングだと思うのですが、 男性のヴォーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    いつまでも いつまでも ずっとふたりで 笑顔を絶やさずにいたいよ …という歌詞の歌なのですが、 どなたかご存じの方、曲名とアーティストを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    こんにちは。 この曲名とアーティスト教えてください(>_<;) クリスマスの歌です。。。 断片的に覚えている歌詞↓↓↓ ・予定より早く着きすぎたあなたの部屋「メリークリスマス!」(ここが抜けてます) とても気まずそうなあなたと彼女。。。 ・彼女とはもう終わったことだからと  不安な私を慰める手が震え(?揺れていたかもしれないです?)ていた ね。 これぐらいしか覚えてません。。。 もし、わかるかた居たらよろしくお願いします。m(__)m

  • 曲名とアーティストが分かりません

    外国の歌で歌詞に シャラララーンってあるやつ分かりませんか? 多分誰でも1回は聞いたことあると思います 女の人の歌です (情報少なすぎてすいません) 多分分かる人いないと思いますが 分かったら曲名とアーティスト又は どちらか知ってる方教えてください (長々とすいません)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名

    ここ最近の曲で『この腐敗した~♪』って歌詞の歌って曲名と歌ってるアーティストがどうしても思い出せないので教えてください。

専門家に質問してみよう