tukumのプロフィール

@tukum tukum
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/01
  • セラヴィを歌ってた女性歌手

    15年くらい前になると思うのですが、 梅田のバナナホールというライブハウスで見た 女性歌手(ギター弾いてました)が歌っていた 「セラヴィ」という歌がもう一度聞きたいんです。 確かレコードも出していたと思います。   でも歌手の名前が思い出せません。   歌詞はうろ覚えですがこんな感じです。 あいつよりゃましさで手を打って うたかたの夢さえ見られずに 幾とせ重ねていくのやら ふきだまりも住めば都 セラヴィ セラヴィ セラヴィ 人生まだまだど真ん中 セラヴィ セラヴィ セラヴィ あいつばかりが男じゃない      どうぞよろしくお願いします。

  • 20年前くらいのこの曲、分かりますか?

    こんばんは。 20年~25年くらい前の歌なのですが曲名と歌手名を知りたくて質問します。 声質は松山千春に似てました。(松山千春ではありません。) 歌詞、微妙に間違えてると思いますし、 全部は覚えてなくて書けないのですが・。 《エプロンつけたまま君は泣いたね 僕の別れ話がそんなに辛いのかい? 僕が悪かったんだよ 泣くのはやめてくれ(?)》 とか、 山場?の部分は 《台所でじゃがいもをむく君の 後姿がやけに悲しくて ほんのちょっぴりいたずらしたくなり(?)》 ・・・とか、でした。 マイナーな感じの歌だったのですが どなたかお分かりでしたら宜しくお願いします。

  • 80年代フォークソングの歌手名を教えてください

    20年ほど前だと思うのですが・・ラジオ番組のパーソナリティをしていたシンガーです。曲名は「あやまち」歌詞は「初めて君に会ったのは、あいつの誕生日のパーティだった・・」と記憶しています。なにぶん古い話ですので申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、お願いいたします。