• 締切済み

何方か、曲を教えて下さい。18年前の曲です。

何方か、曲を教えて下さい。 18年ほど前の曲で女性歌手が歌います。 歌詞も部分的にしか覚えておりません。 「なんとなく死んだふりなんかして見た...」 一つの部屋で男女が戯れる様をシュールに歌った曲です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 石川セリさんの「なんとなく……」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00602498911440.htm
moozoohani
質問者

お礼

有難う御座いました。 正しくこの曲です。 早速CD購入します、10年位の胸の痞えが取れました。

関連するQ&A

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 20年以上前の古い曲のタイトルを教えて

    もう20年以上前の古い曲なのですが、友達とドライブした時にカーラジオから流れていた曲でず~っと気になっています。 女性ボーカルで、ややカントリー調の曲でラストの部分の歌詞だけ覚えています。 当時、一緒に乗っていた友人の誰ひとり歌手名も曲名も分かりませんでした。 ラストの部分の歌詞 「思い出して あなたの好きな ふるさとの春を」 これだけですが、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 1993年のヒット曲

    1993年にヒットした曲の名前がわかりません。わかりましたら教えてください。 歌詞はさびの部分が「歩いて行こう~今すぐ~に~・・・」 といったような歌詞で、女性歌手です。よろしくお願いします。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • 15~20年くらい前の曲だと思いますが…

    当時40~50歳くらいだと思いますが中年のカーリー長髪(?)の白人女性歌手の曲でサビでは「○○○○ HERO~」(ROの部分を伸ばす)という部分だけ覚えていますが、あとの歌詞はわかりません。 ゆったりと壮大なバラードです。 全米チャートで1位か上位に入っていると思います。 わかりづらいと思いますがご存知の方、教えて下さい。

  • たぶんアメリカの1960~70年代の曲でグループです。

    たぶんアメリカの1960~70年代の曲でグループです。 歌詞の部分もあいまいでして ”シュール シュール シュラーロ シューラクチャ シュラ…”     そんな感じに聞こえる曲です。 色々調べましたが分かりませんでした。 どなたか分かりましたら教えて下さい宜しくお願いいたします。

  • 30年ほど前の曲で…

    30年ほど前の曲で、 『100点の人よりも65点(85点だったかもしれません)の人が好き』 という意味の歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 4~5年前の女性の曲わかりますか?

    4~5年前に流行っていた曲だと思うのですがかすれた感じの声の女性歌手の曲で披露宴でよく使われていたそうで ただあまり披露宴には向かない歌詞の内容の曲だと聞いた事があります ちょっと切ない曲調だったと思います 情報が少なすぎて申し訳ありませんが判る方いませんか?

  • 多分5年位前の曲、教えて下さい!  

    サビの部分しか覚えてないんですが、  「あ~なたの髪、あ~なたの指、あ~なたの瞳、愛してる~」  この歌詞も定かではないです(**) たしか1998年に、よくラジオで流れていたのですが、タイトルと歌手がわかりません。 日本人の女性でした。

  • 10年ほど前の曲

    もう10年ほど前になりますが、私が小学校の頃に全校生徒で踊った曲です タイトルは「ともだち」みたいな感じだったのですがはっきりしません 女性で明るい曲です サビで ~~~~~~~~~~~~~ だからHOP STEP JUMP 傷付いても ほんとの友達 ~~~~~~~~~~~~~ みたいな歌詞だった気がします 「傷付いても」の部分は自信ありませんが、他は確かにこんな歌詞でした どなたかご存知の方は曲名とアーティスト名を教えてください

専門家に質問してみよう