• ベストアンサー

ドラマとかでよく使われている挿入歌なんですが…

洋楽でよくドラマとかでよく挿入歌として使われている曲名と歌手を知りたいのですが、肝心のドラマが何に使われていたか思い出せません。 たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』とこれを何度か繰り返したあと、今度は女性で擬音的には『ターンタタタ タラタタ タタンタンタン』を3回繰り返した感じのオープニングな曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

>たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』 ここの部分はバッチリ合ってると思う。 が、ドラマの主題歌かどうかは知らない・・・。 Gloria Estefan & Miami Sound Machine - Rhythm Is Gonna Get You

sammy7123
質問者

お礼

やっと分かりました。 No.2さんの回答であっておりました。 No.3さんの言うとおり 『Rhythm Is Gonna Get You』と『Conga』が ごっちゃになってました。 ありがとうございました。

sammy7123
質問者

補足

回答ありがとうございますグロリアエステファンに間違いありませんでした! ただ…曲は『コンガ』でしたね。早速この曲をゲットしたのですが、曲はあっているのですがオープニングの男性Partの部分がありません???シングルバージョンとなっているのですが違うバージョンがあるのでしょうか…?

その他の回答 (2)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

No.2さんの「Rhythm is gonna~」の方は確認されましたか? そちらにその男性パートがありますよ。 2つの曲がごっちゃになっているのではないでしょうか?

sammy7123
質問者

補足

そうなんですか!曲を確認したいのですが、MusicJPで検索したらそちらの『リズムイズ…』の方がなかったんです。ほかの着うたフルの洋楽検索をしてみたのですがうまくみつからず…教えて下さいお願いします

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらEnigmaの「Return to Innocence」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%9E_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/888766
sammy7123
質問者

補足

回答ありがとうございます。エニグマもよくドラマで挿入歌使われますよね。 しかし、ごめんなさいこの曲ではありませんでした。 質問がボンヤリしててすいません。曲調でいうとラテン系になるのかな?男性の歌いだしのとこはゆったりしていて女性になるとアップテンポになる感じです。

関連するQ&A

  • ドラマのビーチボーイズの挿入歌について

    今,再放送しているドラマのビーチボーイズの挿入歌で,洋楽で女性のボーカルが歌っている歌の歌手とか曲名とか,どなたかご存知ありませんか?

  • ドラマの挿入歌について

    おはようございます。 ドラマ「BOSS」の挿入歌のタイトルとアーティスト名を教えていただきたいのですが、昨日のドラマ中にかかっていた、女性が歌う洋楽の曲なのですがわかる方が居たらぜひ教えてください。

  • ドラマの挿入歌について

    昔のドラマで、中山美穂と柳葉敏郎が出演していた『素敵な片思い』の中で流れていた挿入歌の、歌手名と曲名が知りたいのですが… ビルラバウンティーではなく、女性(邦楽)がボーカルの挿入歌です!

  • TVドラマの挿入歌の検索の仕方

     10年ぐらい前にTVでSPにて放送されてTVドラマの 挿入歌を調べています。  歌詞が少し分かる程度と、歌っているのが女性という事だけが分かっていて、歌手名や曲名が分かりません。曲は英語なのですが、それが洋楽なのか、日本人の方が歌っている英語の曲か微妙です。歌詞から曲名か歌手名を探せるHPはないでしょうか?  もう1つの手として、TV局などに問い合わせてみようかとも思ったのですが、この場合「放送されたTV局」「DVDが発売されている会社」「サントラが発売されている会社」(←ちなみにサントラには入っていませんでした)と3つとも会社が違うのですが、どこが一番いいのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ「インビテーション」の挿入歌について

    韓国ドラマ「インビテーション」第16話と17話に流れていた曲について教えてください。 第16話:初めの喫茶店のシーンで、ヨンジュとミヨンが話している後ろで流れている曲名と歌手名について(確か女性ヴォーカルのバラードで洋楽懐メロっぽい) 第17話:中盤の喫茶店のシーンで、サピンとヨンジュが話している後ろで流れているバラードの曲名と歌手名について。 サビ:「I'll give you everything I am~・・・」みたい感じで、女性ヴォーカル(ややねっとり系)でした。

  • 新ドラマ「ヴォイス」の予告に使われていた曲は?

    こんにちは。 新ドラマ「ヴォイス」が始まる前、予告のCMで流れていた曲の曲名が知りたいのですが、わかる方いらっしゃいますか? 前奏の部分だけ使用している感じでした。 主題歌はGReeeeNとのことですが、その曲ではないと思います。 それから、多分同じ曲が昨日のNHK「テレ遊びパフォー!」でも使用されていました。 男性が歌う洋楽でした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドラマの挿入歌教えてください!

    父の日のプレゼントでCDをリクエストされ 2~3年ぐらい前のTVドラマの挿入歌を調べています。 しかし肝心のドラマのタイトル名、歌手名、曲名など分かりません。 覚えている情報としましては・・・ ・女性の歌手で、割と若い?シンガーさん。 ・邦楽でバラード調。 ・歌詞が東京で同棲をしていて??別れを歌っている。 ということぐらいです。 情報量が少な過ぎますが、「これかな??」っていうのがありましたら 教えて頂けないでしょうか??? 何卒、宜しくお願い致します。

  • ドラマの挿入歌

    で凄く気になっていて曲名およびアーティストがいくら調べても わからない曲があります。  ドラマのタイトルは「真昼の月」というタイトルで織田裕二さん が主演されていたドラマです。私が気になっている曲は ・ 歌詞は英語(洋楽です) ・ よく聞くとbeautiful girlという歌詞がある ・ 比較的、ドラマの前半放映部分で流れていた ・ 登場人物がポジティブな行動をとるとその曲がかかる   (明るいシーンが多い) ・ その曲が流れているシーンでは織田さん、常盤さん、飯島さん、内  藤さんが一緒に車で遊びに行くシーンを覚えている ・ メジャーな曲調で軽快なフォークっぽい感じがする   こんなところですが。 以前、調べたらビリージョエルの   「ロンゲストタイム」という曲も挿入歌で使われていたようで   聞いてみたがどうも違うようです。   いくら調べてもわからないので私が勘違いしているだけかもしれま   せんが。

  • スマップのドラマ僕が僕であるためにの挿入歌(洋楽)

    1997年に放映し本日フジTVアーカイブで再放送していた スマップのドラマ僕が僕であるためにの挿入歌(洋楽)の歌手・曲名をお教えください。 洋楽で女性歌手でした。 以下のシーンで流れていました。 ・キムタクガ黒服・客引きとして夜の六本木の街中をうろつくシーン  (BGMと同時に鶴田真由がキムタクとの馴れ初めを語っています) ・老夫婦の自殺後、草薙剛が自転車を引きながら呆然と街中をうろつくシーン(車に跳ねられる前) 宜しくお願い致します。

  • ドラマで流れていた曲名・歌手名を教えてください。

    「小早川伸木の恋」というドラマの挿入歌として 流れていた曲の曲名・歌手名が知りたいです。 場面的には、小早川伸木(唐沢寿明)が作田カナ(紺野まひる)と公園を歩くシーンで流れていました。 ドラマでは女性の声でしたが、最近ラジオで男性がこの曲を歌っているのを聞きました。 落ち着いた感じのバラード風の曲です。 ちなみにJames Bluntの「You're Beautiful」ではありません。 曲名、歌手名をご存知の方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう