• ベストアンサー

ドラマとかでよく使われている挿入歌なんですが…

洋楽でよくドラマとかでよく挿入歌として使われている曲名と歌手を知りたいのですが、肝心のドラマが何に使われていたか思い出せません。 たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』とこれを何度か繰り返したあと、今度は女性で擬音的には『ターンタタタ タラタタ タタンタンタン』を3回繰り返した感じのオープニングな曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

>たしか前奏なしで男性が歌いだす感じで『オエーオーエー オエーオーエーアー』 ここの部分はバッチリ合ってると思う。 が、ドラマの主題歌かどうかは知らない・・・。 Gloria Estefan & Miami Sound Machine - Rhythm Is Gonna Get You

sammy7123
質問者

お礼

やっと分かりました。 No.2さんの回答であっておりました。 No.3さんの言うとおり 『Rhythm Is Gonna Get You』と『Conga』が ごっちゃになってました。 ありがとうございました。

sammy7123
質問者

補足

回答ありがとうございますグロリアエステファンに間違いありませんでした! ただ…曲は『コンガ』でしたね。早速この曲をゲットしたのですが、曲はあっているのですがオープニングの男性Partの部分がありません???シングルバージョンとなっているのですが違うバージョンがあるのでしょうか…?

その他の回答 (2)

• halojones
回答No.3

No.2さんの「Rhythm is gonna~」の方は確認されましたか? そちらにその男性パートがありますよ。 2つの曲がごっちゃになっているのではないでしょうか?

sammy7123
質問者

補足

そうなんですか!曲を確認したいのですが、MusicJPで検索したらそちらの『リズムイズ…』の方がなかったんです。ほかの着うたフルの洋楽検索をしてみたのですがうまくみつからず…教えて下さいお願いします

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらEnigmaの「Return to Innocence」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%9E_(%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/888766
sammy7123
質問者

補足

回答ありがとうございます。エニグマもよくドラマで挿入歌使われますよね。 しかし、ごめんなさいこの曲ではありませんでした。 質問がボンヤリしててすいません。曲調でいうとラテン系になるのかな?男性の歌いだしのとこはゆったりしていて女性になるとアップテンポになる感じです。