• ベストアンサー

長淵剛のドラマ挿入歌

昔のドラマの挿入歌なんですが・・・ (おそらく長渕剛さん主演のドラマではないかと思われます) 近所に住んでるお姉さんが部屋にピアノを置いていて 弾き語りで歌を歌うシーンが出てくるんです。 歌詞がおぼろげなんですが・・・ サビ:ロンリー 君は・・・(中絡)舞い降りてきた天使 とか・・・そんな感じだったと思います。 「これじゃないか・・・?」と思うドラマの名前と 挿入歌が分かる方がおられましたら 教えていただきたいのですが…

• pa-z
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16234
noname#16234
回答No.1

こんにちは。私の記憶ですと、「スタンドバイミー(2)気まぐれ天使」ではないかと思います。ただ、長淵さんは出演しておりません。安田成美さん、高橋かおりさんが出演されております。ピアノのお姉さんは城之内ミサさんだったと思います。違うかな・・・。 1988年、TBSです。

pa-z
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 城之内ミサさんだったんですね。 長年探しつづけていたので、スッキリしました。 長渕さんは出演されていないのですね。 私の記憶がごっちゃになっていたんですね。

その他の回答 (1)

• take000
回答No.2

No.1と同じく、「スタンドバイミー2 気まぐれ天使」と思われます。 主題歌が城ノ内ミサの舞い降りた天使。 ドラマの舞台は子供委託施設。といっても子供二人ぐらいしかいなかったような。 委託所は一軒家を改造した風で、親が仕事などで忙しい家の子供を泊りがけで世話をする。 内容は、そこの管理人(安田成美)と施設にやって来た家出少女(高橋かおり)のドタバタ劇。 長渕剛は出演していません。 ただ前作(パート1)の「スタンドバイミー 気まぐれ白書」には出ていたようです。 こちらの主演は志穂美悦子と小川範子。長渕は脇役(ちょい役?)。 ちなみの長渕剛の主演ドラマは・・・ 「家族ゲーム1」「家族ゲーム2」 長渕扮する家庭教師とその教え子の話。 「親子ゲーム」 長渕は中華料理店の店主役。 店内に置き去りにされた(父親に捨てられた)少年・まりおと暮らす話。 「親子ジグザグ」 長渕は定食屋の主人。 恋人と店を経営していたが、ある日主人と昔の恋人の間に出来た子供がやってくる。 定食屋主人の母親が強烈なキャラだった。 「とんぼ」 刑務所帰りのやくざ・小川英二(長渕)が、英二の所属する組の組長と抗争する。 「しゃぼん玉」 外科医ポー(長渕)が地上げ等を操る巨悪(大物政治家)と抗争。 「RUN」 現代版ねずみ小僧。 声をそろえて名乗りを上げるのは寒かった・・・ (せぇーの、ねずみ小僧です!) 「ボディーガード」 殺人を目撃してしまい、その犯人に狙われる母子。 SP(長渕)が雇われボディーガードに。 「うさぎの休日」 マイフォーム購入を夢見る親子三人。 長渕は父親役。NHKドラマ。 このくらいだったかな。

pa-z
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 長渕ファンの友人に聞いてみたところ 「RUN」ではないかとの答えだったのです。 「『RUN』のなかで、長渕の部屋にピアノが置いてあったような…?でも、歌っていたのは長渕で女のひとは歌ってなかったよ。」と。 友人も私も記憶が曖昧で・・・。 でも、これでスッキリしました。 ありがとうございました。