• ベストアンサー

宮沢りえ主演ドラマの挿入歌

ドラマを見ていた当時から気になっていました。 15年前くらい前の、宮沢りえ&真木蔵人主演の学園ドラマで 「いつも誰かに恋してるっ」というのがやっていまして、 その最終回、ラストシーンで流れていた曲がすごくいい感じだったのですが あまりにマニアックすぎて調べるすべがありませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 男性ボーカルの洋楽です。 (サビの歌詞もなんとなく覚えているのですが、  ここに書いたら著作権上まずいのでしょうか?) ずっと探してました。わかる方いたら本当に嬉しいです!! よろしくお願いします。

noname#35852
noname#35852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは Jason Donovanの「Every Day (I Love You More)」ではないでしょうか?↓ http://www.lyricsbox.com/jason-donovan-lyrics-every-day-i-love-you-more-q8bhlwp.html この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006YAR/qid=1121233563/sr=1-17/ref=sr_1_2_17/250-7644021-4702641
noname#35852
質問者

お礼

うわあああああ ありがとうございます! さっそく視聴してみたらドンピシャでした!!! 15年間の疑問が解決し、嬉しいの一言です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.1

主題歌なら 宮沢 りえ「NO TITLIST」(曲・小室 哲哉)  なんですが。。。。 歌詞の一部分なら書いても大丈夫です。 教えてください。

noname#35852
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございました。 morau様に対して書かせて頂いた補足を読んで 回答してくださった方がいて、無事解決いたしました。

noname#35852
質問者

補足

morauさん、ご回答ありがとうございます! そうそう、主題歌は宮沢りえが歌ってましたよね。 歌詞は、当時中学生の英語力なのでちょっと適当なんですが 「Oh everyday~ my love is stronger and everyday I love you more~♪」 といった感じのサビで、ミドルテンポの明るい曲でした。

関連するQ&A

  • いつも誰かに恋してるッの挿入歌を教えて下さい

    宮沢りえと真木蔵人主演のドラマ 「いつも誰かに恋してるッ」の中で 宮沢りえが、悩んだり泣くシーンで よく流れていたバラード(洋楽の女性ボーカル)曲を 探しています。 歌い出しの歌詞が確か、、、 「Never say you love me Never kiss me anymore~」みたいな感じで ピアノのメロディーが綺麗な曲です。 同じ曲が、 フジテレビの目覚ましテレビの「トロと旅する」の コーナーでも流れましたが、発売されている トロと旅するのCDの中には入っていませんでした。 もう何年も探しているのですが、 どうしても見つける事が出来ません!! ドラマの中で頻繁に流れていた割には 情報が全くなくて、探しようがないのです。 どうか、宜しくお願いします!!!!

  • 宮沢りえ 映画?

    私がかなり小さい頃に見た物なので、映画かドラマかわからないのですが、確か宮沢りえが主人公の学園物で、街中が悪者?に追いかけられて・・・と言う様な内容の物でした。僕らの七日間戦争ではないです。 すご~く昔なので記憶がこれくらいしかないです。 ちなみに宮沢りえは髪が長く、ポニ~テ~ルに結ってました。服は主に制服だったような気がします・・

  • 宮沢りえ主演の、単発NHKドラマ!!(かなり昔)

    ご覧いただきましてありがとうございます! むか~し、むかし、宮沢りえさんが主演していたNHKの単発ドラマで、 【緑の街】(みどりのまち、街or町、小田和正監督ではありません) という作品がありました。 時期はおそらく15年くらい前になるのでは?と思います。 内容は、私もよく覚えていないのですが、海外のどこかのジャングル?森?に出かけた青年が、 その中で少女(りえちゃん)に出逢うという不思議な話だった気がします。 劇中でりえちゃんがしていたブレスレットがとても印象的で、 最後に市場か道端のようなところで、路上生活状態になって(いるであろう)りえちゃんの腕を誰かがぐいっとひっぱるとそのブレスレットがきらりと見える・・・ といった終わり方だった気がします。 かなり小さいときに見て、りえちゃんの大ファンだった私はビデオに録画していたのに、家族に上から別の番組を録画され号泣した思い出がある作品です。 ネット上でいろいろ検索してみたのですが、この作品に関してどこにも載っていません。。。 ですので、ご存知の方! どんな情報でもよいのでください! ■ビデオ化されている。。。とか ■当時録画したものをまだ持っています!。。。とか ■他にどんなキャストが出ていた。。。とか などなど 些細なことでもよいので、よろしくお願いいたします!

  • 宮沢りえの世にも奇妙な?

    10年位前に観たのですが、宮沢りえ主演で、オズの魔法使いのような、不思議の国のアリスのような雰囲気で、小倉何とか(背が低くて鼻の穴が特徴的な毛深い)さんがピエロ役で出ている… 世にも奇妙な物語だったような気もするのですがわかりません。 抽象的過ぎて申し訳ないのですが、なにか情報がありましたらお願いします

  • 宮沢りえさんと「Mの悲劇」

    私はドラマをほとんど見ないのですが、以前新聞のテレビ欄を見た時、現在長谷川京子さんが演じておられる役が、宮沢りえさんになっていたような気がするんですが…。 いろいろ調べてみても、宮沢さんのみの字も出てこないし、収録前に宮沢さんが降番されたのか、私の幻覚なのか、一体どちらなのか気になって仕方ありません。 ご存じの方、無知な私にどうぞ教えてください。

  • このドラマのタイトル教えて!

    まだ十年はたってないと思うんですが、だいぶ前の二時間スペシャルドラマ(たぶん日本テレビ)で、舞台がヨーロッパのどこかの国で、宮沢りえがファッションモデルのタマゴ役で、実は指名手配中の泥棒の役の舘ひろしと出会ってモデルのノウハウを教えてもらうというストーリーでした。 このドラマのラストは、ひとりヘリコプターに乗っていた宮沢りえのもとに、舘ひろしがハシゴみたいなのをつたって乗り込むというシーンだったと思うんですが、このドラマのタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • 宮沢りえ出演の平安時代の作品について

    私は現在、平安時代の寝殿造りや庭園について調べています。それで、宮沢りえさんが出演していて(主演かどうかわかりません)平安時代の内装や庭園などがわかりやすく表現されている作品があると聞きました。しかし、作品として評判は良くなかったそうです・・・。ただ、映画なのか、ドラマなのかがわかりません。もしかしたら、アニメかもしれません。いつ放送や放映がされたかもわからないのです。 色々探しては見たのですがどうもわかりません。 もし、知っている方、見られたことのある方がおられましたら、おしえてください。よろしくお願いします。

  • 「春のワルツ」最終回での挿入歌

    こんばんは。 昨日NHKの韓流ドラマ「春のワルツ」の最終回を見たのですが、 (再放送だと思われます)ドラマの中で使われていた挿入歌の内、 誰が歌っているのかと気になる曲が幾つかあったのです。 もし一曲でもご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 (1)主演男優ではない男性ボーカルの曲(挿入箇所は覚えていません; (2)ラストシーン前のBGM女性ボーカルの曲(同 (3)ラストシーンで、波打ち際がキラキラ光るところのBGM。  女性ボーカルで、Bメロからサビにかけて英語 曖昧で申し訳ありません。思い当たる節があるだけでもご回答頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ドラマ恋はあせらずの挿入歌

    はじめまして、1985年くらいに、織田裕二主演のドラマ「恋はあせらず」というドラマで、 たしか第5話だったと思うんですが、香取慎吾が空港で偽造パスポートを渡そうとする前のシーンで 流れている、洋楽バラードなんですが誰のなんていう曲かわかりますか?10年前から知りたがっているのですがわからずです。教えてください。

  • ドラマの中でながれていた洋楽

    宮沢りえが出ていた昔のドラマでスワンの涙と言うタイトルでしたが、その中の挿入歌?といっても1、2度しか使われてないと思いますが洋楽で歌詞がSAY GOODBYE・・・とか言ってたような。。その曲が前から知りたくて昔の話ですから知ってる方がいるか微妙ですがダメモトで質問してます。TM NETWORKのGET WILD‘89がディスコで踊ってるシーンで使われていたのわおぼえてるんですが。。知ってる方がいたらおねがいします。