• ベストアンサー

「for」について教えてください

Would you like to go for a drive? 「ドライブにでかけませんか?」 [for]の替わりに[to]をつかってもいいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

go for ~は~を呼びにいく、~しに行くという慣用表現だからね。あくまで go for a driveの形で使いますね☆

dadada-yui
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。