• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チェックワンファストで陰性→陽性になるのでしょうか?

初めまして。 現在、2歳の子供がいまして2人目不妊中の主婦です。 私は、生理周期が27~28日周期で前回の生理開始日が6/2でした。 なので、今日か明日が生理予定日だったのでチェックワンファストを 使用しました。 産婦人科では、タイミング指導をしてもらい6/15~6/16にかけてが排卵日 でしょうと言われ、排卵後デュファストンを処方してもらい現在も服用 しています。 本日、午後4時頃にチェックワンファストを使用しましたが、ほぼ陰性 というか本当に薄っすら確認出来るか出来ないかくらいの反応がありました。 でも、捨てるのを忘れて寝室に置きっぱなしにしていたのをお風呂上り (午後9時頃)に捨てようを見てみたら、陽性の線が目で普通に確認 出来る程度(夕方より濃くなって)の反応になっていたんです。 こんな事ってあるんでしょうか!? でも、薄っすらでも陽性ではない限り反応は出ないとあるので、不安と期待が 入り混じってる状態なんです。 もちろん、2・3日様子を見て生理が来なければもう一度妊娠検査薬を しようとは思っているのですが、どなたかチェックワンファストを使用 して こんな経験された方などいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 6/2~5 生理 6/11 婦人科受診(6/15が排卵日だと予測されタイミング指導) 6/14 仲良し 6/15 仲良し(排卵予定日) 6/16 婦人科受診(排卵日がずれて6/16かもしれないと指導)     注射(名前は不明ですが、体温を上げ着床を促す注射をおしりに)     仲良し 6/18 注射 6/20 注射・デュファストン処方→服用開始 6/28 チェックワンファスト 陰性→陽性

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1564
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • happy15
  • ベストアンサー率37% (46/122)

初めまして。3児のママです。 妊娠検査薬は、妊娠したときにしか出ないホルモンを検知します。 私も陰性→(放置)→陽性を経験した事あります。もちろん妊娠してました。 おめでとうございます♪o(^-^)o

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 陰性→陽性という反応は初めての事だったので、とても不安でした。 同じような経験をされた事があると知って心強くなりました! もう2・3日して再度TRYしてみようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。 私も経験あります! まだホルモンの数値が低いから時間が経過してからの 反応になったのでしょうね。 排卵がずれている分だけ反応が薄かっただけかと思いますよ。 でも2~3日後はすぐに反応が出るようになりましたよ。 期待して2~3日待たれてみてはどうですか? 良い結果だと良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 翌日、あえてチェックワンファストではなく通常の生理開始日より 1週間後使用のドゥーテストを使ってみたら、薄っすら(でも目で確認できるくらい) の陽性反応が出ました。 もうしばらくは、ゆったりのんびり過ごして病院に行ける時期になったら 行こうと思います。 ありがとうございました^^