• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファストで陽性?陰性?

初めまして!! 妊娠希望しています。 なかなか授からないので少し疲れてきているところです。。。 ですが・・ 本日高温期11日目。 11/3の朝晩ともにに排卵検査薬にてくっきり陽性確認。 その日の夜に仲良ししました。 翌日は仲良しできませんでした。 本日朝、チェックワンファストを試したところ、 真っ白の陰性。 30分後にも確認したところ変わらずに陰性。 そのまま仕事へ行き、先ほど帰宅したところ 髪の毛くらいの細さの薄い線が出ていました。 やっぱり期待は薄いですよね?? (11時間くらい経過しています) 生理予定日は11/18です。 初めてなので少し動揺しています! どなたかコメントくれたら幸いです!! お願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数10868
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)

ちゃんとした回答になるかわかりませんが・・・ 検査薬によっては陽性が出ても妊娠していなかったり 時間が経ってから陽性が出ても蒸発線だったり そういう場合もあるようなんですが (私の経験上はありませんが) 反対に時間が経つと線が消えるものもあります。 ただ、チェックワンファストは蒸発線が出にくいそうです。 チェックワンは判定が残るタイプなんだとか。 線に色はありましたか? 色が出ないならば蒸発線かもしれませんね。 赤紫色だったなら薄かろうが妊娠していると思います。 とりあえず2日後ぐらいにもう1度検査をすれば陽性ラインがもっと早く出るかもしれませんし。気になるなら予定日まで毎日検査続けてみては。 ファストですよね?25IU/Lの物ですよね?生理予定日当日から検査できるタイプの検査薬だったと思うので、予定日前でも反応が出るはず。ただまだ生理予定日には日数があるのでこれから濃い反応が出るかもしれません。日数的にもこれから陽性がでる可能性あると思いますし。妊娠していると良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温かいお言葉ありがとうございます! 陰性が出た瞬間少し涙してしまったので 温かいお言葉にとても救われました! いろいろ調べたら「チェックワンファストは蒸発線が出にくい」とありますね! 線の色ですが、薄くて細いのでよくわからなかったのですが 赤紫のような色に見えました!(錯覚かな・・?) 少しだけ希望の光が見えました♪ ただやっぱりもう少し日が経ってから再度検査してみます! 今朝は検査しなかったので明日してみようかと思います! 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#145849
noname#145849

検査するのが 少し早いと思います。 生理予定日当日か 1週間後にもう1度してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 日をあけて再度検査してみます! アドバイスありがとうございました!!!

  • 回答No.1

排卵検査薬ではばっちりの時期ですよね!ただ検査をするのはちょっと早いかなぁっと思いました。妊娠検査薬は時間が経ち過ぎるとうっすら線が出る事があります(排卵検査薬も)。 生理予定日よりできれば5~7日以上経ってから再度検査してみるとより確実かと思いました(*^^)v 私もできなくてできなくて排卵検査薬を使っても1年以上できず、病院に行こうかと思っている矢先の妊娠でした。諦めずに、でもあんまり考えても疲れてしまうので、実際妊娠する確率ってすごく低いし、妊娠する事は奇跡なんだと思って心穏やかに過ごして下さいね! 妊娠している事を願っています!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温かいお言葉ありがとうございます!! とってもうれしいです! もう少し時間あけてから、再度検査してみようと思います! ほんと妊娠はキセキですね!! 早く、くっきり陽性がみたいです♪