チェックワンファスト陰性:医者の指導のもと、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年半、初めて病院受診し、医者の排卵指導のもと今月9日の深夜、仲良しをしました。注射などの投薬は行っていません。夫の仕事が忙しく、9日しか仲良しできなかったですが…。
  • 本日(22日)お昼の尿でチェックワンファストをしましたが、陰性でした。やっぱり医者に行ったからといって、いきなり妊娠はしないものでしょうか…。
  • 10日か11日に排卵だと言われたので、それから受精するとして、22日のチェックワンファストで反応しなければ、望みは薄いでしょうか(;_;)まだ基礎体温は高温期の範囲です。昨日の昼から、薄い茶オリもあります(生理でしょうか…それにしてはいつもより早い気もします)明日以降、陽性反応は出る可能性はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファスト陰性

結婚して3年半、初めて病院受診し、医者の排卵指導のもと今月9日の深夜、仲良しをしました。 注射などの投薬は行っていません。 夫の仕事が忙しく、9日しか仲良しできなかったですが…。 本日(22日)お昼の尿でチェックワンファストをしました。 が、陰性でした。 やっぱり医者に行ったからといって、いきなり妊娠はしないものでしょうか…。 10日か11日に排卵だと言われたので、それから受精するとして、22日のチェックワンファストで反応しなければ、望みは薄いでしょうか(;_;) まだ基礎体温は高温期の範囲です。 昨日の昼から、薄い茶オリもあります(生理でしょうか…それにしてはいつもより早い気もします) 明日以降、陽性反応は出る可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasu_
  • ベストアンサー率45% (145/320)
回答No.1

はじめまして。 不妊治療中の30歳女です。 結婚して3年、子供を授からないので数ヶ月前から通院しております。 状況が似ているので発言させていただきます。 > やっぱり医者に行ったからといって、いきなり妊娠はしないものでしょうか…。 お気持ち、すごく分かります! でも焦っちゃダメですよ。 お医者さまは神様でも超能力者でもありません。 3年半=41ヶ月間妊娠しなかったのに、数回の診察で妊娠なんて無茶ですよね? そして、妊娠してたとしても、22日はまだ生理予定日ではないですよね? あまりハラハラすると精神を摩耗してしまいます。 妊娠してても、してなくても、 ここの場で質問したところで結局分からないのです。 落ち着いて生理予定日を待ちましょう! 質問者さんに可愛い赤ちゃんが授かりますように^^

water2929
質問者

お礼

回答ありがとうございました(;_;) お礼が遅くなり、すいませんでした。 そうですよね、病院行って即妊娠!なんてわけにはいかないですよね。 焦らず頑張って行こうと思います。 アドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陰性→陽性になるのでしょうか?

    初めまして。 現在、2歳の子供がいまして2人目不妊中の主婦です。 私は、生理周期が27~28日周期で前回の生理開始日が6/2でした。 なので、今日か明日が生理予定日だったのでチェックワンファストを 使用しました。 産婦人科では、タイミング指導をしてもらい6/15~6/16にかけてが排卵日 でしょうと言われ、排卵後デュファストンを処方してもらい現在も服用 しています。 本日、午後4時頃にチェックワンファストを使用しましたが、ほぼ陰性 というか本当に薄っすら確認出来るか出来ないかくらいの反応がありました。 でも、捨てるのを忘れて寝室に置きっぱなしにしていたのをお風呂上り (午後9時頃)に捨てようを見てみたら、陽性の線が目で普通に確認 出来る程度(夕方より濃くなって)の反応になっていたんです。 こんな事ってあるんでしょうか!? でも、薄っすらでも陽性ではない限り反応は出ないとあるので、不安と期待が 入り混じってる状態なんです。 もちろん、2・3日様子を見て生理が来なければもう一度妊娠検査薬を しようとは思っているのですが、どなたかチェックワンファストを使用 して こんな経験された方などいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 6/2~5 生理 6/11 婦人科受診(6/15が排卵日だと予測されタイミング指導) 6/14 仲良し 6/15 仲良し(排卵予定日) 6/16 婦人科受診(排卵日がずれて6/16かもしれないと指導)     注射(名前は不明ですが、体温を上げ着床を促す注射をおしりに)     仲良し 6/18 注射 6/20 注射・デュファストン処方→服用開始 6/28 チェックワンファスト 陰性→陽性

  • チェックワンファストで陰性が出ました。

    チェックワンファストで陰性が出ました。 生理予定日が10/14で、朝一の尿でチェックワンファストを使用しましたが陰性でした…。 生理周期があまり安定していないので、排卵が遅れていれば陽性反応も遅れると思うのですが、かなりショックです。 生理前のような下腹部痛や腰痛、眠気はあります。 旦那と仲良くしたのは9/26と10/3で、前回の生理は9/15~でした。 タイミング的に、妊娠の可能性はありますか?? また、チェックワンファストで陰性が出たあとに、陽性になる可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陰性でした;;

    はじめまして。25才、妊娠希望の主婦です。 以下に書くことから、妊娠の可能性を教えて頂きたく 質問させてもらいました。。。よろしくお願いします。 ●生理周期は約33日。 1年間基礎体温をつけていますが、今までで2~3回遅れた ことがあっても、36~37日目には生理がきました。 ●前回の生理は11/24です。今月は33周期で考えれば12/19に 生理が来る予定でしたが、まだきていません;; ●性交は、妊娠希望とは言え、あせってすぐにというわけでも ないので、ゆくゆく。もし今出来ていたらそれはそれで とても嬉しいといった感じで、避妊具はしていませんが 膣外射精です。 ●先月の性交(膣外射精)は 12/13 12/19高温期 12/20高温期 12/29高温期  です。 が、今月に限り私の怠け心でだらけてしまい、体温を朝測ったり 夜測ったりめちゃくちゃな時間に適当に測ってしまっていたので、 グラフがバラバラになってしまいました;; 反省して、これはやばいとまた朝起きたときに戻したのですが、 それは18日頃からです;; そして18日から今日まで、グラフは綺麗に高温のままです。 元旦の今朝、朝一の尿でチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした。。。 ちょっとがっかりしましたが、やはり高温が続いてるとは言え、 性交後約14日経ってもチェックワンファストで陰性と出た場合は、ほぼ 陰性なのでしょうか。;;;;; ちなみに12/29にも性交はありましたが、まさかこんなに排卵が遅れる なんてことは今までないので、この日の妊娠は少ないですよね? となると、やはり妊娠は諦めたほうがいいのでしょうか。。。

  • チェックワンファストで陰性…凹んでます…。

    初めて質問させていただきます。 二人目不妊で治療に通っています。 今期は初めてクロミッド50とHCG注射を併用しました。 (前期はHCGのみ) フライングと分かりつつ、高温期9日目生理予定日5日前の今日やってしまい見事撃沈(;_;) まだ可能性はありますでしょうか? あと数日待てばいいのは嫌ってほど分かっています。 D1 36.51 D2 36.36 D3 36.71 D4 36.50 D5 36.53 クロミッド50一錠 D6 36.58 クロミッド50一錠 D7 36.84 クロミッド50一錠 D8 36.34 クロミッド50一錠 D9 36.55 クロミッド50一錠 D10 36.73 D11 36.55 HCG5000注射朝10時ごろ(排卵させるため) D12 36.69 当日タイミングが取れなかったのでお昼にタイミング D13 36.68 D14 36.74 D15 36.83 病院で排卵済確認 D16 36.98 D17 36.80 D18 37.01 D19 37.02 D20 36.98 D21 36.96 D22 36.96 お昼の尿でチェックワンファスト真っ白。撃沈(;_;) 前回の生理6/9 今回の生理予定日7/5 妊娠検査薬ですが、お昼過ぎのちょろちょろ尿(汚くてごめんなさい…)でしました。 朝一の尿がいいのは分かってるんですが、毎回フライングで撃沈しているため、グッと我慢しました。 が、お昼には我慢できなくなり検査するために無理矢理トイレに行ったので、ちょろちょろでやってしましました(度々汚くてごめんなさい) 今まで基礎体温がガタガタで、低温期、高温期が分かれてなかったため、前期からHCG注射を 打つようになりました。 おかげで、前期からやっと高温期と呼べる体温になりました。 今期は高温期が安定しており、37度超えなんて今までなかったのでかなり期待してました。 でも真っ白…。 あと5日待てばリセットか分かるのですが、気になって仕方ありません。 まだ可能性は残っているんでしょうか? ちなみに胸の張りはありません。 ただ眠いのと、日中体が火照って汗をかくことはあります。 どなたか意見を下さい。 もうちょっと夢を見させて下さい。( ;∀;)

  • チェックワンファストで陽性?陰性?

    初めまして!! 妊娠希望しています。 なかなか授からないので少し疲れてきているところです。。。 ですが・・ 本日高温期11日目。 11/3の朝晩ともにに排卵検査薬にてくっきり陽性確認。 その日の夜に仲良ししました。 翌日は仲良しできませんでした。 本日朝、チェックワンファストを試したところ、 真っ白の陰性。 30分後にも確認したところ変わらずに陰性。 そのまま仕事へ行き、先ほど帰宅したところ 髪の毛くらいの細さの薄い線が出ていました。 やっぱり期待は薄いですよね?? (11時間くらい経過しています) 生理予定日は11/18です。 初めてなので少し動揺しています! どなたかコメントくれたら幸いです!! お願い致します!!

  • dotest極薄陽性チェックワンファスト陰性

    タイトルにも書いた通り フライング検査で、dotestでは極薄陽性 チェックワンファストでは陰性がでました。 あと2~3日すれば分かると思うのですが やはり気になってしまって 誰か分かる方いましたら、教えて下さい。 前回の生理が7/10~です。 7/26 36.32 夜 排卵検査薬(+) 夜仲良し 7/27 36.52 朝 排卵検査薬(+) 夜仲良し、排卵出血(+) 7/28 36.54 朝 排卵検査薬(-) 排卵出血(+) 病院にて排卵済み確認 7/29 36.73 高温期1日目? 基礎体温、今週期の高温期がグラグラです…。 8/6 dotestで極薄陽性 8/7 チェックワンファスト陰性 dotestは、写真では見にくいと思いますが 肉眼では薄いピンク色が見えます。 宜しくお願いします。

  • チェックワンファスト排卵12日目で陰性は

    不妊治療中です。 タイトルのとおりなのですが、 今朝排卵12日目(高温期10日目)チェックワンファストで検査した結果陰性でした。 排卵は注射で確定チェック済みのため日数に間違いはありません。 排卵12日目にして検査結果がまっ白ということは 今回はもう妊娠する可能性はないのでしょうか。 週末の予定の都合で早めに知りたいという状況です。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファストの蒸発線?(色つき)について

    初めまして。 チェックワンファストおよびチェックワンの反応について疑問があるため、質問させて下さい。 チェックワンおよびチェックワンファストは、時間が経ったあとも曖昧な反応がない検査薬と認識していました。(クリアブルーは、ブルーかグレーかわかりにくいことが多く…) しかし今回、検査の翌日うっすら色が出てくる、ということが続いております。 今回化学的流産との診断を受けたので、妊娠は諦めているのですが、かなり長い期間にわたり「うっすら色つき」が出るため、もしかして時間が経つと必ず色が出てくるのかな?と疑問に思い、質問させていただきました。 排卵日は基礎体温その他体調から算出しており、多少誤差があるかもしれませんが、大体前周期は以下のような状況でした。 低12 仲良し 低14 排卵? 高9 クリアブルー陰性 高10 クリアブルー 朝2 翌日髪の毛ほどの青い線 高11 ドゥテスト 昼 陰性 高12 ドゥテスト 朝1 陰性 高14 チェックワン 昼 翌日うっすら赤紫 (生理予定日) 高15 チェックワン 朝1 翌日前日より濃い赤紫 高16 クリアブルー 朝1 陰性 夜ピンクおり1回 高17 クリアブルー 昼無理やり尿で30分以内に薄ブルー ピンクおり2回 高18 クリアブルー 朝1 陰性 出血生理並み鮮血 化学的流産と診断 高20 チェックワンファスト 昼 翌日うっすら赤紫 そして高温期18日目に病院で診察をうけ、尿検査が陰性だったため、化学的流産との診断を受けました。 そして高温期20日目、体温が下がらないため昼尿でチェックワンファストをしたところ、翌日にはまたうっすら赤紫がでました。 何の気なしにフライングしてしまったため、またその日その日の行動で手に入る検査薬が統一できず、自分でもなんだか分からない結果となってしまい反省していますが… 翌日に色が出てくる、というのは、超微量のhcgに反応し、試験紙が乾いて見やすくなってギリギリ見える濃さということなのか… それとも単に、hcgがなくても、完全に乾けば赤紫が浮き上がってくる検査薬なのか… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 排卵日から14日目。生理予定日5日前。チェックワンファストで陰性。可能性はありますか。

    よろしくお願いします。 10月9日 生理1日目   10日   11日   12日   13日 セキソビット一日3錠5日間   14日 仲良し   15日   16日 仲良し   17日   18日 10月19日 仲良し   20日 仲良し   21日 仲良し   22日    23日 仲良し   24日   25日 仲良し(連日婦人科に通っておりこの日が確実に排卵日です)   26日 高温日1日目↓ ルトラール一日3錠服用10日間   27日   28日   29日   30日   31日 11月1日 仲良し    2日   3日 仲良し   4日    5日    6日 仲良し   7日   8日 本日 高温日14日目 チェックワンファスト陰性   9日   10日   11日    12日 生理予定日 このような感じで、本日、排卵日から14日目。生理予定日5日前です。 チェックワンファストで陰性でした。数時間置いてみましたが、ずっと一点の曇りも無く真っ白なままでした。 チェックワンファストって、妊娠していたら生理予定日5日前でもうっすら反応するのですよね。排卵日9日目に陽性反応が出たという人のブログも読んだことがあります。 私のような状況で、うっすらも出ない場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか。      

専門家に質問してみよう