• ベストアンサー

自転車のペダル運びが重いです。どうしたら・・?

ryo-3の回答

• ベストアンサー
  • ryo-3
回答No.1

それはいきなり重くなったということなのでしょうか? どのような状況なのかは正確には分かりませんが、 556といったようなグリス油をチェーンやタイヤ周りにぬってみてはどうでしょうか? このとき前タイヤや、後ろタイヤのブレーキのところにかからないように注意してくださいね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3966/faq_mente.html#q05
noname#2833
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 いいサイトも教えて頂きうれしいです。 油はさしたことありません・・ やはりお店に行かないと手に入りませんね。 お店で見てもらおうかと思います。