• 締切済み

3時間睡眠について

takumana20の回答

回答No.2

全然科学的じゃないですが実験結果。 一週間睡眠をとらなかったDJの人が一時的に 怒りっぽくなったり頭がおかしくなったりしたそうです。 睡眠のサイクル(レム睡眠、ノンレム睡眠)は、90分です。 90分の倍数。この時間に起きるとスッキリするのです。 それもあって3時間が最低限と言われています。 3時間半寝るなら3時間の方が良いとも言われています。 睡眠時間を削る=身を削る と思いますが。 答えになってませんねo(_ _*)oペコ

graces5368
質問者

補足

ありがとうございます。 その実験結果どこで手に入れましたか?