• 締切済み

需要、生産量について

いま 1990年から2007年のインドと中国とブラジルの小麦、石油の需要量の変化 バイオ燃料の生産量の変化を調べているのですがなかなかいい資料にたどり着けなくて困っています。どんな資料を見ればいいかアドバイスをくださいおねがいします

みんなの回答

• at9_am
回答No.1

その辺の事は、OECDにデータがあります。小麦などについては、世界銀行の方が良いかも知れません。例えば石炭であれば、そのものずばりの本が出ています。 いずれにせよ、細かいところまで追おうとすればするほどネット上で無料で公開されていないものが多くなるでしょう。 もしも大学などに所属しているなら、その図書館の司書に当たるのが、一つの道です。この系の話だと開発経済か国際経済の話なので、経済学部の資料室あたりをあたってみるのが、一つの早道だと思います。

saitou8706
質問者

お礼

参考になりました(^-^) ありがとうございます