期間延長しました

このQ&Aのポイント
  • ○○キャンペーンを8月23日まで実施中!
  • [Extension of term] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd.
  • [Term extended] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd.
回答を見る
  • ベストアンサー

コメント「期間延長しました」の簡潔な英訳について

ある団体のホームページの新着ニュースに、次のようなお知らせが載ったとします。 ・○○キャンペーンを8月10まで実施中! その後キャンペーンが好評のため、期間が23日まで延長されることになり、お知らせの文が次のようになったとします。 ・[期間延長しました] ○○キャンペーンを8月23日まで実施中! これを英語版のホームページにも載せる場合、次のどちらのほうが日本語のお知らせに近いでしょうか? ・[Extension of term] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd. ・[Term extended] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd. どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29197
noname#29197
回答No.1

[Extended!] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd. Termは入れなくても、期間が延長されたことがわかるので十分だと思います。

tas8823
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 [Term extended.]の"Term"は不要ということですね。 [Extension of term]は一寸違うかなというところでしょうか。 もしよろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • 派遣先は延長を希望したが、契約期間満了にて終業した場合、派遣会社への自

    派遣先は延長を希望したが、契約期間満了にて終業した場合、派遣会社への自分の印象は悪いのでしょうか? こんにちは。 先月末、派遣期間の契約満了にあたり、終業した者です。 終業前に、派遣会社の営業さんから 「先方が延長を希望している為、延長できないか?」と 聞かれましたが、 断ってしまいました。 元々、期間限定(3か月)の仕事だったので、 気持ちが続かなかったり、こちらの勝手な都合だけですが、 延長を断ってしまいました。 営業さんは、「極力、延長してほしい」と仰り、 こちらが「延長できない」旨を伝えると非常に困った感じでしたので、 心証を悪くしてしまった事が気になっています。 契約が満了した為、終業したので、 契約の途中でこちらが勝手に辞めた訳ではないのですが、 先方が延長を希望したり、 営業さんもこちらに延長をお願いして下さった中辞めたので、 何となく、こちらが無理やり辞めた様な気持ちになってしまっています。 先月末の派遣終業前から、 転職活動をしているのですが、 とくに、延長を断ってしまった派遣会社が扱う求人に応募しても 次の段階に進める事もなく、スルー状態です。 偶然スキル不足で選考通過しないだけかもしれませんが、 やはり、前回の終業の仕方が響いているのでしょうか? 契約違反をしたことなど何もないのですが、 「要望に応じない人」として記録されているのでしょうか? やはり延長を断ったのは心証が悪かったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • I will test positive for Rigatoni とは

    Nikeが、ロンドンを走ろうと呼びかけるキャンペーンをしたとき、スローガン(人々の決意)がいくつかありました。そのうち次のスローガンはどんな意味なんでしょうか? 「I will test positive for Rigatoni」 ジョークっぽいですが・・・Rigatoniはパスタの種類。なぜ大文字? なぜ「陽性」? たくさん食べるという決意かと思いましたが、走るためのキャンペーンには合わないです。 ほかにはこんなスローガンがあり、だいたい意味がわかります。 「I will run a year」 「I will take the stairs at Covent Garden」 よろしくお願い致します。

  • プリペィド追加

    「OCNモバイルONEプリペイド」延長について 「コンビニの端末」でID購入、専用ホームページにて「延長追加申し込み」→「OCNマイページ」⇒「料金/手続き」⇒「お客様への新しいお知らせはありません」 プリペイドに容量がまだ残っているときは「期間延長/容量追加ボタン」は表示されないのでしょうか

  • キャンペーン金利について

    ジャパンネット銀行で12月1日より特別金利キャンペーンを実施するようです。 ホームページの説明書きに「上記期間中に新規お預け入れいただいた定期預金に、特別金利を適用いたします。」と記載されていたのですが、 その期間に満期になり、自動継続になる定期もキャンペーン金利が適用されるのでしょうか? それともキャンペーン金利を適用させるには、満期が来た後継続をせず、新たに定期を組む必要があるのでしょうか? 1ヶ月定期にしているものがあり気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • 派遣の保険猶予期間内の診療代

    12月末まで派遣で勤めていた会社から、先月、『退職しましたが、退職後一ヶ月は、次の仕事が決まるまでの猶予期間として保険契約を延長できますが』という内容の知らせがあり、猶予しました。 その一月の間に、体調を崩し、二度病院にお世話になりました。 が、一月の間にその派遣会社からの雇用が発生しなかったために、保険期間は 一月一日で切れることになることがわかりました。 そのため医療期間に支払いのしなおしをしなければならないそうです。 現時点で保険加入していないのですが、 旦那の保険に扶養手続きをすれば、未加入期間となるこの一月の治療費も旦那の保険の分で落とせるのでしょうか? また、この支払いのしなおし・・ということは全額負担ということになるんでしょうか? ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 簡潔に英訳したいのですが…

    【可愛いは自分次第、綺麗はエステ次第】というキャッチコピーのニュアンスをそのままに、英訳したいのですが【if you want to a cute you dress like a cute,if you want to a beautiful you go to see us.】はおかしいでしょうか? もっと簡潔で分かりやすい英文がございましたら何卒ご教授頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 自動車保険「ノンフリート等級継承期間延長に関する特例」について

    自動車保険の「ノンフリート等級継承期間延長に関する特例」(契約者が保険の継続を失念していた場合も条件次第で可能)について、お教えください。 以下、簡単な状況の説明です。 ・生保系列の損害保険会社での契約(代理店は生保社員のMさん) ・保険期間中に仕事の都合で2回転居。 ・住所変更の連絡を1回目は行ったが、2回目を忘れていた。(郵便局、他には2回とも届け出済み) ・1回目の転居後、担当Mさんが退職。 ・本年3月になって自分で期間満了に気付く。 ・保険会社の代表窓口から現在の担当がYさんへ連絡。 ・Yさん曰く「お知らせの連絡が取れなかった」との事。 ・保険内容は11等級(年間:約15万)から6F等級(年間:約23万)になると説明される。 ・私のミスを認めた上で、しかし、前任のMさんは私の携帯電話番号も知っており、Mさんから「引継ぎします」と連絡があった事をYさんに伝えたところ、一旦は「当方のミス」と認める。 ・が、やはり7日間を過ぎているという理由で前の等級での継続は無理との事。 ・なぜ7日間を過ぎるとだめなのか訊いてみるが、「分かりません」「保険業界で決まってます」との答え。 ・それでも訊いてみると上司が出てきて「契約満了後は運転していないもの(ペーパードライバー)とみなし、結果、それまでの等級は継続できない」とのこと。 ちなみに、私がYさんに最初に連絡をとった次の日には、頼んでもいない6F等級の見積もりが『速達』で届きました・・。 私のミスだと自覚していますが、前任の親切なMさんが辞めていなかったら・・と考えると、年間だけで8万円増、等級から考えると一体?万円の出費増なのか、簡単には諦め切れません・・。 そこで質問ですが、「ノンフリート等級継承期間延長に関する特例」とは、どういった状況なら可能だったのでしょうか? お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱CDキャンペーン・・・

    今でもまだ間に合いますか・・・? 特典のポスターが欲しいのでアニメイトで買いたいのですが。 ランティス公式ホームページの方にはまだ特典のことが載っていたようですが、終了をしてしまってますか? キャンペーン期間中「涼宮ハルヒの憂鬱」の旧譜CDを買うと、限定ポスターが貰えちゃう! ■実施期間:2009年7月21日~特典が無くなり次第終了 http://www.lantis.jp/special/haruhi/

  • 同じ講座なのに、キャンペーン割引が適用されないと言われました

    ある学校に先日入学手続きを済ませ、来月からの受講を控えています。 今日ホームページを見ると、「画像ソフトを入学申し込み時に同時購入すると受講料が最大5万円引き」というキャンペーンが実施されていて、知っていたら絶対に同時購入したのに、とショックを受けています。 その画像ソフトは当然買うつもりだったので、先月末、担当者にそのソフトに学割が適用されるかなどについて質問した際にも、このキャンペーンのことは教えていただけませんでした。 学校にも直談判しましたが、「期間前の申し込みだったため、キャンペーン価格は適用できません」と断られてしまいました。 期間前といっても、入学手続きを終えたのはキャンペーン開始の前日なんです。 同じ講座を受けるのに、手続き日が1日違うだけで5万円も変わるなんて納得できません。 すでに手続き済みなので、あきらめなければいけないんでしょうか?

  • コメントは簡潔が常識なのでしょうか?

    最近、あるサイトでいくつかコメントをしていました。 そうしたら、そのサイトの管理人さんに「あなたの コメントは長すぎて、コメントが返しにくい。」と 書かれたんです。 始めは冷静に受け止めたのですが、次第にショックを受け始めてしまいました。 (簡潔に文章をまとめられない頭の悪い奴だと思われてるのかな?)と。 その方にメールを出したら、「助言でコメントは簡潔に書いた方が良いと言った。」 と言っていました。 私は自分の言いたい事を全て吐き出してしまう癖があるので、どうしてもだらだら と長文になってしまいます。でも、他のサイトではそんな事言われた事が一度も なかったので、面喰ってしまったんです。 この私の悪い癖が直れば、もっとコメントを簡潔に書けると思うのですが・・・ でも、私が思うに絶対にコメントは簡潔に書かなければならないのでしょうか? 確かにコメントを返す側としては、大変なのかもしれません。でも、簡潔にと 言われた時に自分の書いたことが、全て否定されたような気にもなってしまったんです。 私の考えすぎなのかもしれませんが。 お忙しい所すみませんが、どなたか教えてください。どうか、よろしくお願いします。