期間延長しました

このQ&Aのポイント
  • ○○キャンペーンを8月23日まで実施中!
  • [Extension of term] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd.
  • [Term extended] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd.
回答を見る
  • ベストアンサー

コメント「期間延長しました」の簡潔な英訳について

ある団体のホームページの新着ニュースに、次のようなお知らせが載ったとします。 ・○○キャンペーンを8月10まで実施中! その後キャンペーンが好評のため、期間が23日まで延長されることになり、お知らせの文が次のようになったとします。 ・[期間延長しました] ○○キャンペーンを8月23日まで実施中! これを英語版のホームページにも載せる場合、次のどちらのほうが日本語のお知らせに近いでしょうか? ・[Extension of term] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd. ・[Term extended] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd. どうぞよろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29197
noname#29197
回答No.1

[Extended!] ○○ Campaign will run through Aug. 23rd. Termは入れなくても、期間が延長されたことがわかるので十分だと思います。

tas8823
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 [Term extended.]の"Term"は不要ということですね。 [Extension of term]は一寸違うかなというところでしょうか。 もしよろしければ教えてください。