• ベストアンサー

爪切りが壊れました

爪を切っている時に、爪きりが壊れたのですが、これは何か不吉な事の前兆でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tom-3
回答No.7

30代の男です。m(_ _)m 誰かの危機を感じて物が壊れたりするのは「物語」の中だけですよ。 生活のリズムの中で爪きりに寿命が来ただけでしょう。 気になるのようでしたら「お墓」でも作って差し上げてはどうでしょう? 幾分は気が楽になるかもしれませんよ。(^д^)

その他の回答 (11)

noname#62246
noname#62246
回答No.12

「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」 この言い伝えから爪切りに拘っているのでしょうか? 忙しい現代、みんな一度くらいは夜に爪を切ってると思います。 「夜に笛を吹くと蛇が来る」 リコーダー練習バンバンしてましたね。 新しい靴は朝おろしなさいとか、??な言い伝えが多いのですけど 気にしてしまうと従うに越したことはないのかなぁなんて考えてしまいます。 物の怪などの日本古来の考え方では物にも魂が宿ることがあるそうで、長年使った物には今までの労に感謝しつつ、自治体の区分に従って処分してください。 で、よろしいですか?(^^)

noname#61977
noname#61977
回答No.11

いえ。ただ壊れただけです。 新しいのを買って下さい。

noname#62605
noname#62605
回答No.10

形あるものはいつか壊れます。 あまり不吉なことと思えば不吉なことが起きるでしょう。 僕も昨日携帯の充電器が壊れましたよ。

回答No.9

私の知り合いが同じようにつめ切りが壊れて一週間後に交通事故でなくなってるんです。 でも.........きっと偶然だと思います

• s_kudou
回答No.8

その程度の事で神経過敏になっていると、肝心なことが見えなくなってしまい、ストレスと相まって不吉な事が本当に起きます。結果として、爪を切っている時に爪きりが壊れたのは、不吉な事の前兆ということになります。 何かの事象をもって未来を予測することは可能です。それは無意識に自分で招いているのです。予測した通りになるように自分を誘導しているのです。振り返ってみると”爪切りが壊れた”が原因のだったと思うわけです。

回答No.6

新しい爪切り買えますね♪ 前のと違うの選んでみたら、気分も変わってイイですね♪♪

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 反対に壊れたのが爪きりでよかったじゃないですか そろそろ新しいの買ってね。というサインだと思います

noname#67354
noname#67354
回答No.4

意味のない出来事を不幸にむすびつけて恐怖心をあおるのは、なにかの手口に良く似ています。 また不必要に根拠のない出来事を不吉に結びつけておびえるのも精神衛生上良くありません。 事故や天災はたしかにいつかは起きます。遇うかもしれません。 でもそれとモノが壊れるのとは関係ない。 たまたま偶然、ということが重なることはあるかもしれませんが、同一視して必要以上に恐れおびえる必要はまーーーーったくない、むしろおかしいと私は思います。 爪きりが壊れたのは先祖からの知らせ。今すぐ~~に入信しないと不幸になりますよ!教祖様にご祈祷料を!とか怪しい組織に誘われてしまわないように。 毎日を正々堂々と元気に明るく楽しく強く生きていってくださいね。

• m_oc
回答No.3

そういうことを100%信じている人たちに反論するわけではありませんが... 気の持ちようとはそういうことをいうのだと思っています。 黒猫が目の前を横切るのは不吉だとか...そういうのってたくさんありますよね。 (黒猫飼ってます♪毎日のように目の前を横切られてます・笑) そういうことに運命を左右されると思って、オドオド生きるのは楽しくなさそうです。 占いなんてものもまったく気にしない私。 厄年なんてのもまったく気にしなかったし。 でも毎日元気で幸せです。 世の中、悪いことも良いことも毎日のように、どこかでおきているものです。 爪きりだって、きっと今、世界のどこかでまた壊れてるのに違いない。 (そうでなかったら爪きりを製造しているメーカーはいずれつぶれちゃいますよね。だって誰も新しい爪きりを買わなくなっちゃうから!) 新しい爪きりを買いにいった先で、ステキな出会いがあるかも... それくらいポジティブに考えたほうが人生得ですよ。^^

• goujikun
回答No.2

交通事故は、毎日おこっています。 殺人事件も、たまにおこります。 大地震も周期的におきますし、 小さい地震は毎日おきています。 気を使うということは大事ですが、 何かいつもと違うことがおきるたびに 気にしていたら、マイナス思考の塊に なってしまいますよ。 つめきりに予知能力はありません。 物理的に壊れただけです。 ゲンかつぎもある程度ならいいかもしれませが、 あまり気にしないで、楽しく頑張りましょう。 運命は、自分で作っていくものだと信じています。  ちなみにNO1さんへの反論ではありません。