• 締切済み

爪切りしたら、突然歩けなくなった

ウチのワンコは、爪切り嫌いで、小さい頃から爪を切らせてもらえませんでした。昨日、伸び切って限界だったので、ようやく病院で切ってもらいました。そしたら、家に帰ってくると、腰は上がらないし、全く動こうとしません。歩けないのか、立ち上がる事もしません。 何が原因でしょう?どうしたらいいですか?

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院で診てもらった方がいいです。 どこでどういうつめの切り方をしたのか判らないですが 爪は伸ばせば伸ばすほど 神経も一緒に伸びてしまいます。 そこを切ると当然出血しますし 痛みも増します。 後は、切り方に問題があって 骨などに異常をきたすことも・・・。 歩けないのなら診てもらう またおやつなど好きなものを 遠くにおいてどうするか行動をご覧になってみてください。 https://matome.naver.jp/odai/2138400729399447901 https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/4777/

• cactus48
回答No.1

人間でも同じですが、これは深爪をした事が主な原因です。 爪があるから立ち上がれ、爪があるから普通に歩けるんです。 爪があるから指先に力が入るんです。これはあなたの足の爪で 確かめられたらと良く分かると思います。歩く事は出来ますが 歩きにくい事も分かるはずです。 これは病院が深爪をしたからです。その動物病院は今後は行か ない方が無難と思います。今後はペットショップでトリマーが いる店舗で爪切りをして貰った方が確実です。