• ベストアンサー

法定開示業務の補助とは? 

経理担当者の方に質問です。 法定開示業務の補助 とはどのような事でしょうか? 開示業務はなんとなくわかってはいるつもりなのですが、 "補助"とは具体的にどんな役割が課されるのでしょうか? ex.開示に関する資料を、言われたものを探してくるとか?ですかね? 曖昧な説明で申し訳ありませんが、なんとなく、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok2007
回答No.1

それは、文脈によって異なるでしょうね。 つまり、「補助」というのは一般的には、責任を取るべき立場でないということを意味するものですが、その幅は非常に広いかと思うんです。それこそ、開示書類の入力(データ打ち込み)作業も「補助」ですし、開示書類で名前の出てこない現場責任者も「補助」です。 だから、どのような場面で「補助」と言われたのか(ないし、どのような場面で「補助」という単語が出てきたのか)によりけりではないでしょうか。

fran_cisco
質問者

お礼

ありがとうございます。 曖昧な質問で申し訳ありませんでした。 転職活動の募集職種にあったもので、想像がつかなくて、 質問してしましました。