• 締切済み

警察捜査資料の情報開示は可能でしょうか?

警察捜査資料の情報開示は遺族に対して可能でしょうか? 私の息子は勤務先の業務による原因で過労死(自殺に追い込まれた)しました。 当時警察からは口頭及び確認の為の一部の資料閲覧をして頂きましたが、資料としては頂く事が 出来ませんでした。(操作資料の不開示) 遺族が調査の結果、自殺教唆と同じような行為が行われたと思われる可能性があるので、その部分 に関係ある資料の開示を受けたいのですが(口頭で説明を受けた記録のコピーをほしい) 可能でしょうか? 条件付きでもその方法がありましたた指導願いたいのですが? 他の官庁関係では情報開示は必要と認められた場合全部または一部の開示が行われています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

捜査資料開示は、いかなる理由があっても、一切致しません。 誤字のままで質問するのは、常識知らず。