• ベストアンサー
  • 困ってます

膀胱炎ですか?

ここ2~3日、夜になると下腹部が痛みます。 以前おならを我慢して、下腹部が痛くなったことがあったので、なるべく我慢しないようにしてました。 排尿した時に下腹部を自分で押さえてみたら、左側の下腹部に少し痛みを感じました。 膀胱炎かと思い、排尿時に気にかけてたんですが、排尿痛も残尿感もありませんでした。 同時期に腰からお尻にかけて、重い感じの違和感をありました。腰を曲げたりすると、少し痛みます。 下腹部の痛みと腰の痛みが、同時期なだけで別のものなのか、繋がってるものなのか、わかりません。 これだけの説明で、伝わるかわかりませんが、ちょっとしたことでもいいので、わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

膀胱炎だと、熱が出ると思います。強い残尿感もあります。お医者さんに診ていただいて下さい。お大事に。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

婦人科系の病気かもしれないので、いちおうおへその下とおへその裏あたり(背中)に貼るタイプのカイロを貼って(もちろん下着などの上から)応急処置してみて、朝お医者様に診てもらって下さい。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 早速カイロを貼りました。気持ち的に、少し楽になった気もします。 受診するのが一番なので、早めに診てもらって来ます。 ありがとうございました!