- 締切済み
認知症と脳梗塞を診断する上でのMRIについて
来週、母が認知症の検査を受けることになりました。 脳神経内科に予約を取り、MRIやCTを取るとの説明を受けました。 それと並行し、なぜだか父が、別の病院で母と自身の脳梗塞の検査を受ける予約を取っており、そちらでもMRIを取ることが分かりました。 そこで質問です。 1・上記目的で使用する場合、大きくMRIとくくってはいるが、撮るもの(そこからわかること)は違うのでしょうか。 2・先に脳梗塞の検査に行くのですが、そこで認知症の検査のことを先生に説明し、撮っていただいたMRIを次にいく病院に持参できるようお願いすることは可能でしょうか? 2つの病院とも、大きな総合病院です。素人質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- USB99
- ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.1
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- 詐欺師が自身のポリシーとして語ったのは、自分を攻撃する者には徹底的に報復するというものだった。しかし、実際には自分より強い相手に対しては何も行動を取れず、その矛盾が浮き彫りになった。
- 裏社会での詐欺師の行動は、他のグループに被害を及ぼし、最終的には自らの手法が裏社会の大物によって排除される結果につながる。彼のポリシーは表向きのものであり、実際は弱者にしか通用しないことが明らかになる。
- 最終的に詐欺師はリンチを受け、過酷な代償を払った。彼のポリシーは自己防衛のための方便であり、真の強者を相手にした時には全く無力であった。果たしてこれがポリシーと言えるのか、という問いが残る。