• 締切済み

業界の勉強のため読んでおいたらよい雑誌教えてください

いつもお世話になっています。 さっそくですが教えて下さい。 私は、来年三月頃IT業界に転職するため、今JAVAの勉強をしています。 取得資格はSJC-P、今はSJC-WCを目指しています。 そこで教えてもらいたいのですが 転職活動までに、業界の勉強をしておきたいのですが 読んでおいたらよい、雑誌があれば おしえてもらえませんか? できれば初心者向けの分かりやすい雑誌だとありがたいです。 今回未経験で異業種に挑みます。(現在、電子メーカーにて 一般事務をしています) 未経験故、現時点ではIT業界については真っ白な状態です。 少しでも勉強して、多少の知識をつけて転職活動に挑みたいと 考えています。 何卒、ご提案の程よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

勉強熱心ですね。 僕も見習わなければ・・ 金融系SEをやっていますが、JAVAを使っています。 が、Javaの資格はもっていません。 今年ひとつくらい取ろうと思っていますが・・ SEは会社に入ってから業務知識やらを学びながら設計/コーディングしますし、会社によってはコーディングをせずに要件定義だけすることもあるので、どんなSEになりたいかを決めて考えておくといいですね 本題ですが有名な雑誌ですと 日経コンピュータ などがITの企業の導入事例などが載っています。 あとは・・ どうでしょうね。 入ってから学ぶことのほうが多いです。 だから初心者でもSEとして採用されることは多いです。

KUMA1979
質問者

お礼

ありがとうございます。 日経コンピュータ、本日購入してみます^^

• catsamurai
回答No.1

http://itnp.net/ こちらオフィス配送限定の物ですが参考にしてみてください。

KUMA1979
質問者

お礼

早速みてみます!ありがとうございます。