• ベストアンサー

口の奥から出てくる白い(黄色)固体について

定期的に口の奥から左右、上から白っぽい固体が出てきます。 つぶすとかなり臭い匂いがにおいがします。なにか異常じゃないかと心配になります。どなたかご存知の方おられましたら教えていただいてもよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

膿栓(のうせん)のことだと思われます。 またの名を臭い玉・・・ 以下に参考URLを貼っておきますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93
daisyo1
質問者

お礼

ありがとうございます、膿栓でした。異常ではなくよかったですが、いやなものですね。