• ベストアンサー

鼻の奥で口の上のほう

食事中にむせて、鼻の奥で口の上のほうに何かが入ってまだあります。 どうやってら取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

舌を口の上の柔らかいところに当てて、詰まって無い方の鼻の穴を閉じて、一気に鼻をすする。

homeground
質問者

お礼

質問したあとにお茶が熱くてむせたらそれで出ました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

ぶたっぱなを鳴らすように詰まってるほうの鼻をならすととれるらしいですよ。

homeground
質問者

お礼

そんな方法がwありがとうございました。

• manmanmann
回答No.2

鼻うがいを試してみるとか? でも耳鼻科にいくのがいいんじゃないかとおもいます。

homeground
質問者

お礼

質問したらなぜか出てきました。 ありがとうございました。