• ベストアンサー

口の中から出てくるものは・・?

以前から気になっていたのですが、口の中(喉の奥)から黄色い物体が出てきます。大きさは米粒の半分くらいですが、たまにしか出てこないので気には留めませんでした。しかし、その物体のにおいがとても臭くて、口臭になってないかが心配で・・。一体あれはなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

膿腺(のうせん)だと思います。 私も以前出たことがあり、気になったのでかかりつけのお医者さん(内科)に診てもらったら、すぐに取ってくれましたよ。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/hentou.html

その他の回答 (3)

回答No.4

膿栓でしたね。字を間違えてすみません。

etsuhide
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!

• silpheed7
回答No.3
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074627
etsuhide
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!

• silpheed7
回答No.1

臭い玉(くさいだま)のことかな?