• 締切済み

アスパラガス

punipuni9の回答

• punipuni9
回答No.3

秋になり枯れかけたら、地上部は全部刈り取ります。それまでは、元気に繁らせておきましょう。ついでに追肥などもあげておくと来年大きな株になり、収穫も増えます。何本か残しておくことが、育てるコツです。

haiburitto
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。

haiburitto
質問者

補足

良く見ると、繁った葉に虫が幾つも卵を産みつけて気持ちが悪いので それにアブラムシもたかっていたし、 さっき、お返事を待ちきれず、思い切って葉だけ整理してしまいました。枯れるかもしれませんね。