• ベストアンサー

アスパラガスの移植について

アスパラガスの移植について おはようございます。 ここ北海道ではアスパラガスが食べられるようになってきました。 名古屋の親戚でアスパラを植えるというのでこちらの株を送ってあげよと 思っています。 今出ているアスパラを食べ終わったら株を送ろうと思っていますが (6月後半ころ?)それでかまいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

そんな時期には移動しないほうがいいです。 これから根に養分を貯める時期です。 上部が刈れはじめてから送るのがいいです。 名古屋はその頃まだ暖かいですから活着もいいでしょうね。

nainai0725
質問者

お礼

ありがとうございます   そうですね。株を大きくします。