_riry_のプロフィール

@_riry_ _riry_
ありがとう数104
質問数3
回答数163
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/31
  • 貸したお金が帰ってこない

    まず、状況を説明します。 話は去年の10月までさかのぼります… 近所に知り合いの爺さん(現在69)がいるんですが、 そもそも、この爺さんから、宝石を転売するためにお金がいるから 一時的にお金を貸してくれないか? もちろん、報酬は払うからと言われたんです。 私自身、貯金なんて、50万円もなかったのですが、 カードを使って借りてくれと言われて、最初は断ったんですが、 契約書のようなものを書くので、ぜひ、借りて貸してくれと言われました。 で、その契約書には、迷惑をかけないようにきちんと返済していきます。 と書かれていたので、当然、月々決まった金額を返済してくれるのだろうと思い。 何回かに分けてお金を借りて貸して、総額135万円ほどになりました。 しかし、月々の返済は行われず、毎回何かしらのいいわけをして、払ってもらっていません。 今まで払われたのは、2008年の5月に4万円、2008年の10月に9万円。 合計13万円です。 これだけでは、利子にもならなず、借金が膨らんでいくだけです。 僕の方も無理して貸したので、毎月の返済ができず、赤字になり、 返済をしては、その枠で借りるという悪循環状態。 毎月、顔を突き合わして話したり、電話で怒鳴りあいになっているのですが…。 もう、いい加減疲れたので、訴えようかと思います。 で、向こうの爺さんですが、一人暮らしで家賃16万円、自家用車を持ってます。 僕の方は、家族持ちで家賃が8万円、自家用車はありません。 (簡単すぎる状況説明ですが、ご勘弁を…) で、この状態で毎月のお金が払えないとか馬鹿な事を言ってるので、 とりあえず、安いところに引っ越してもらって、車は処分してもらいたいんですが、 出来るでしょうか? 東京のこの近辺(武蔵野市吉祥寺)で一人暮らし用のアパートなら 6万程度で借りれるし、 車だって、処分すれば、任意保険やガソリン代が年間で 20万円以上は浮くと思うんですよ。 それなら、月々12万位は浮くはずなので、僕の方も返済に困らずに済みます。 なので、裁判した場合、これらのことが強制的に 実行できるのかどうかを知りたいです。

  • ホテル駐車場の柱で車に傷がつきました

    出張先のホテル地下駐車場で後部バンパーを柱にこすりつけて傷がついてしまいました。 駐車場の状況は、白い枠線が左右に引いてありその真ん中に車を止めるような普通の形です。 ただ今回問題にしたいのは、その枠の中心にバックで駐車した場合、車の前方が飛び出さないよう後ろまで下がると、必ず大きく張り出した柱にぶつかってしまう位置取りになっており、現にそうなったと言う点です。 また駐車場に輪止め等は無く、柱に注意を促すような配色が施されているわけでもなく、クッションゴムが巻いてあるわけでもありません。 光が薄暗く、柱も壁もモルタル打ちっぱなし一色のためこするまで気づかなかった次第なんですが、そもそも枠の通り駐車するとぶつかってしまうような構造事態に問題があるような気がしてなりません。 ホテル側の言い分としては、駐車場内のトラブルに関しては関与できませんということですが、前提となる駐車場の構造事態に問題があるとすればその言い分は通らないような気がします。 そこで皆さんに質問なんですが、このようなケースでホテルに法的な責任を問うことは可能でしょうか?実際に訴訟などするほどのことも無いと思いますし、そのつもりも無いんですが、もしホテル側に法的な責任が生じる可能性があるのなら修理代の補償などの交渉もしてみようと思います。 現在、責任者を名乗る係員さんがホテルとしてではなく「個人的に」と前置きし、詫び代の入った封筒を差し出されましたが、それは丁重に辞退させていただいたような状況です。

  • 飲んでいる薬について

    薬剤師さん、またはお医者さんがおられましたらお聞きしたいのですが。 今月初旬からパニック障害で病院から「柴朴湯」を食ぜん30分前にと、「ドグマチール」を食後に飲むようにと言われました。 昨日、熱が出て違う病院で風邪薬である「プラノプロフェン錠・ノイターゼ・クレマニルDS」が一袋に入っている粉薬と抗菌剤であるクラビットを食後に飲むようにいただきました。 これら風邪薬とパニック障害の薬、4種類は一緒に飲んでもいいのでしょうか?

  • ペッティングでの妊娠の可能性を教えてください

    □1.もし、精子がついた手で女性の性器の中に手を挿入したとしたら 妊娠してしまう可能性というのは、どのくらいなんでしょうか? 調べたところ「1つでも精子が入れば危険」や 「手に少しくらいついてるだけでは受精するのには少なすぎるので可能性は低い」 という意見があり、どちらを信じていいのかとても困惑しています・・・。 □2.本当に妊娠ってなかなかしないものなんですか? 確実な排卵日に確実な膣内射精を行っても、妊娠率は20%程度と聞いたので 私の考えとしては、ペッティングで妊娠する確率はごくわずかなのかなぁと勝手な予想をしていますが 実際のところはどうなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。 なるべく詳しい回答&自信ありの方でしたら、すごく助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 普通の鍋でもポトフは作れる?

    ポトフを作りたいのですが、圧力なべなどはありません。普通の鍋で少しそこが深めのものがあります。これでポトフは作れませんか?教えてください 野菜ポトフです。キャベツや玉ねぎジャガイモソーセージを入れる予定です