• ベストアンサー

恋の話です。

こんばんわぁ~!!!久しぶりの投稿です。 (ちなみに中学生1年です。) 実は最近ある男の子に告白されたんです。でも、私にはそういう経験がないんでどうすればいいんだろう?とずっと悩んでいます。だれか意見をよろしくお願します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

高2♀です。 自分が付き合う気になれないのなら はっきり断った方がいいです。 「好きじゃないからごめん。」とかね^^ 中途半端に紛らわすと 男垂らしと見られます。 もちろん好きならokしたらいいですよ!! 6月もそろそろ終わりなので 中1といってもその男の子の性格とか だいたい分かりますよね?^^ 始めは友達感覚なんかで付き合うってのも いいかもしれませんね。 がんばって!!

saominn
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そばにいてもイヤじゃなければ、つき合っちゃえば?? 誰でも「恋に恋する季節」ってのがあってその時は、 誰とでもいいから付き合いたい!!!ってなるものですけど まだ質問者様はそうじゃないのかな?

saominn
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの恋を選べばいいの??

    私は中1です。 小学六年生の時に好きな男の子(A)に告白して振られました。 Aは私の理想にすっぽりはまる人でした。 Aは中学が違うのですが未だに好きです。 でも、最近、同じクラスの男の子(B)も気になります。 その人は理想にすっぽりではありませんが話しているととっても楽しいです。 それに、知らない間に目で追ってしまいます。 Bは私の事が好きだと言う噂を聞いた事があります。 次のバレンタインに告白したいのですが、Aだったらリベンジ、Bだったらお初です。 両方あげるのはだめなので、どちらかにしたいのですが、どちらが良いですか? どういう基準で選べばいいかなどを教えていただけると嬉しいです! 又、自分で考えろなどの意見は受け付けていません。 よろしくお願いします!!

  • 恋をしてますか?

    僕は(僕なんて使う年じゃないですが)、表題どおり恋をしてしまいました。年末に久しぶりに大学のサークルの飲み会がありました。みんなそれぞれに程よく年を取ったという感じで、面影をたくさん残していました。そこで私が当時あこがれていた女性(1985年の女の子・告白はできませんでした)と25年ぶりの再会でしたが、私の忘れていたものがよみがえりました。テレビのコマーシャルで、ロバートデニーロと松田優作の息子が出てるやつ「恋をするのは久しぶりだ」。僕の気持ちもそんな感じです。皆様の率直な意見お待ちしております。中学、高校の青春まっさかりの方々でも、誰でもけっこうです。

  • 恋??

    中学二年生の男子です。 いままでいわゆる「恋」と言う物は経験が無く、無縁なものだと思っていました。もちろん他人の経験などは聞いていたので大体は分かっているつもりでした。ここからが本題です。実は最近、妙に気になるというか、いつでもその人の事しか考えられない人がいるんです。明確にいつからかは分かりません。気が付いたらそんな感じでした。これを「恋」というのでしょうか?もう何がなんだか分かりません。どなたか回答お願いします。

  • 恋について

    わたしは恋愛経験ゼロなのですが、みなさんは異性のどんなところがすきになられますか?経験者さまに回答をお願いします。だれだれ君のことがすき!とかいう所謂恋バナを友達から聞いたりするのですが、「よくそんなエネルギーがあるなぁ…」と思うくらい周りの恋をしている女のコたちが情熱的だと思えます。男のコはそんなに燃えたりするんでしょうか…?個人的な告白秘話なんかがあればそれも教えていただきたいです…笑)ちなみにわたしは女子高校生です。

  • 中学生の恋の悩み

    僕は今中学生なんですけど同級生に好きな子がいます。 実はその子に去年告白したんですけど振られてしまいました・・・ ですがやっぱりあきらめきれません どうしたらいいでしょうか ちなみにその子には彼氏はいないみたいです。

  • この後この恋はどうすればいいのですか?

    中学二年生女子です。 私は、今好きな人がいます。もちろん片思いです。 その彼とは、良くおしゃべりしていました。が・・・ 私が、彼のことを好きだということが彼にバレてしまったようです。 私が好きだと知ってから彼は、ほとんど全く?話しかけてくれなくなってしまいました。 彼は、私のこと好きなのでしょうか? 友だちに相談すると・・彼は私のことをしゃべりやすい子といっていたそうです。  ばれる前までは本当に仲良くおしゃべりして、彼も良く笑って話していました。 でも・・・今は、私も少し気まずくなかなかおしゃべりできません。 告白してけりをつけたい!とも、思いますが告白もしたことありませんし・・どうすれば・・・。 振られたとき、OKされたときどうすればよいのか? 振られた後の彼との関係は・・・?あぁぁぁ。 ちなみに、彼は結構多くの女子と仲良く男子とも仲がよいです。 初投稿&長文で大変すいません。どうか、よろしくお願いいたします。

  • 恋をしました。

    以前投稿させていただきましたが中々回答をいただけませんでしたので失礼なことだとは思いますが再投稿させていただきます。ご了承ください。 自分は23歳の会社員の男です。 ご飯を食べに行ったりする、4年ほどの友達の女の子がいるんですが 最近急に気になりだしました。時間があるとその子のことを考えてしまいます。 今回地元のお祭と花火大会があったので誘っていってきたのですが、自分の思いを伝えることはできませんでした。 友達としての期間が結構長く続いてしまったので今から思いを伝えることによって関係が崩れてしまうのが怖くて中々本音を伝えることができません。 自分としてはどうにかうまくいくために思いを伝えようと思っていますが、告白をするような雰囲気などに中々ならないので少々悩んでいます。 告白に対する恐怖を断ち切るための踏ん切りのつけ方、またどのようなタイミングで告白するのが相手の気持ち的にもスムーズにいきますでしょうか? 自分のことなのにこのような場にたよってしまい申し訳ありませんが参考意見として、皆様方の意見をお聞かせくださいますようよろしくお願いいたします。 文章にお見苦しい点もございますが、長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • この恋は叶わないのでしょうか。

       現在中学二年生の女子です。    去年同じクラスだった男の子に告白しました   彼とは委員会などが、同じでとても仲良くさせてもらってました。    相手も前は好きだったょっとだいぶ前にいっていて、  私も彼も付き合っていなかったらの、話でした。  告白の返事は、  『その気持ちはめっちゃ嬉しいけど、俺はもう、付き合わないって   決めたし、お前は一番の女友達だと俺は思う。   だから、付き合って、今のイイ関係が壊れるのが、怖いん   だょね。』と言われました…  コレって私のこと嫌いですよね?!  あと、私のクラスを通過するときなど、手を振ってきたり、  ウィンクをしてきたりします。  これは叶わない恋なのでしょうか?  教えてください!  (今は私も彼もおつき合いしている人はいません)  

  • 恋の悩み

    私は中学生です。 小学生の頃からずっと好きだった男の子に3ヶ月前にLINEで告白され、好きなのに断ってしまいました。 そしてその後我に返りあとから告白をしました。すると、他の子に告白され流されて付き合ってしまっていたのです。 一度は断った私も悪いと思い諦めるように努力をしました。 その一ヶ月後、その女の子と好きな男の子が別れてしまいました。 男の子に告白される前はLINEもよくしていたし学校でもしゃべっていたけれど、このことがあってからは彼女にも気を使いほとんど連絡も取らず言葉も交わしていませんでした。 今でもまだとても好きなので別れた時がチャンスだと思うけれど前みたいな関係に戻れる気がしません。 どうしたらいいですか。

  • マジで恋しちゃたかも?

    最近同じアルバイト先の一つ年下の男の子に恋いしちゃったみたいです。 一年くら一緒に働いてるのですが、最近仲良くなってメールをしたりしています。 ずっと年上の私に敬語つかってた彼が、たまにタメ口になったりするんです。(なれない感じで)私はそれが可愛くて、嬉しくて(^o^)これって仲良くなった証拠ですよね(^。^) 彼はいろいろ話し掛けてくれるので、嫌われてはいないと思うのですが・・・(>_<) 告白なんて出来ないし、でも二人きりになるとドキドキしちゃうし、私はこれからどうしたらいいでしょうか??? 本当に困ってます。皆さんならどうしますか?

傷病手当金の支給について
このQ&Aのポイント
  • 傷病手当金の支給についての疑問について解説します。
  • コロナウイルス感染者が傷病手当金を申請する際、就労不能と認可された期間のみが支給対象となります。
  • 期間を過ぎた後でも陽性で働けなかった場合は、復帰するまでの期間は支給対象にはなりません。
回答を見る