• ベストアンサー

ヤクザについて教えてくださ~い

ヤクザと言う職業は、大抵中卒、高卒が多いですよね? ということは、彼らは学校を卒業したばかりの時から未成年のままヤクザになったんですか? もしそうなら、まだ大人顔になっていない彼らは大人のヤクザと同じようにカミジメを取ったり、麻薬を売ったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

>彼らは学校を卒業したばかりの時から未成年のままヤクザになったんですか? そのような人もいますし、卒業して無い人もいます  又、大卒もいます。いろいろです >大人のヤクザと同じようにカミジメを取ったり、麻薬を売ったりするんですか?  TVドラマや漫画に影響されすぎですねw    基本、入りたての場合、事務所の電話番や、縁日の時の手伝いなどこなします。  それに大きくなってもヤクザの場合、ミカジメなんて取るのはほとんど無いし、麻薬なんて売りません。  

inko4444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

inko4444
質問者

補足

えー?でもこれをしないと、彼らはどうやって収入を得ているんですか? カミジメを取ったり、薬物を売る人はヤクザじゃなく、一般人ということですか?

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

多くないです。氏名を特定できるヤクザですと 大卒3名、高卒が4名、国民学校が3名、尋常小学校高等科(進学率を考えると大卒程度)が二名 美術品の売買(マモリダイと称して物を渡さないと恐喝になるので、絵を三-5万円で販売する)の集金、これは高卒です。しかし、販売活動は上の人(米沢高専卒)がやっているそうです。 覚せい剤を高校生に売った人間がいますが、氏名が特定できていませんので、学歴がわかりません。 現在は法規制されましたいわゆる「合法ドラック」、マジックマッシュルーム等ですが、これは、ヤクザとは関係ない人です。当時(35年ぐらい前)法規制されていませんでしたので、栽培方法を教えました。 自動車販売業、中古品販売業、土木建設業、旅行業、飲食店、非上場会社(資本金一億程度)の役員、私が知っている範囲の現在の表の飽きないです。 情報が古いので、ことなっている場合があります。

• rin00077
回答No.2

こんにちはー ヤクザの収入はいろいろありますが、普通の人と同じような仕事(人材派遣業など)や、自分でお店を持たれたりしています。 もちろんお店の守り代なども収入の一つですが、麻薬などはヤクザは取り扱ってなく、麻薬を売るのはカタギの人が多いようです。