• 締切済み

私の友人がヤクザに人に騙されて麻薬にハマっている

事を今日私に打ち明けてきました。 彼女はまだヤクザとの付き合いがあるようです。彼女自信は止めたいけど抜け出せないと言っていました。 ヤクザとの付き合いがないのであれば、迷わず出頭することを進めるのですが、ヤクザとの付き合いがいまだにあると聞くともし、警察への出頭を進めて彼女が出頭した場合ヤクザが、彼女との交流のある友人を調べて私が出頭を進めたとバレてしまったら・・なかなかすすめられずにいます。 仮に通報しても調べられて、何かされたらと思うと恐怖でいっぱいです。 しかし、何とか彼女には止めて欲しい気持ちもあり、どうしたら良いのか分からないでいます。 彼女が麻薬の話を私に打ち明けた時は、話だけ聞いてあげる事で精一杯でした。 皆様に良いアドバイスを頂けると幸いです。宜しくお願い致します!

みんなの回答

• dayonee
回答No.2

警察に相談すれば良いです。 そうしないと何も変わりません。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

ドラッグとカルトに嵌った人間を素人が救い出すのは無理です。専門機関への相談を勧めて下さい。