• 締切済み

ヤクザに脅されている?

今晩は。 一昨日、彼女から「別れよう」って言われて、いやだとか言いました。 ※前の彼女とは別れています。新しい彼女です。 彼女が、電話かかってくるよ。。。ってメールが来て、少ししてかかってきました。かかってきた電話は出ませんでした。彼女からメールが来て「出て(汗)」ってメールが来ました。 結局その人からの電話を出ました。すると・・・「こら!何俺の女に手を出してやがる!!」と言われて、僕は。。「え」しか出ませんでした。 その人は僕の彼女の事が好きだったらしく、その彼女もその人のことが好きだそうです。って事は二股そうです。彼女によると、僕の事が一番大好きって言っていました。 彼女とはその人とホムペで出合ったらしく、最初は普通の人だと思ってたみたいでした。しかし、一昨日ヤクザと知ったそうです。 その人からの電話やメールを無視していました。(脅されているので・・。) その人から、メールが来てー「命かけて○○○の事守っていく自信ある?」ってメールが来て、僕は「はい」って言いました。 電話出ろってメールが来てー電話に出て、なら喧嘩して勝ってって言ってきました。まぁ俺も喧嘩弱いからなとか言っていました。 どうやら、相手は福島に住んでいるそうです。 今日知ったことなんですが・・・お前の事はヤクザ皆が知っていると言ってきました。 そのヤクザの人は高2って言っていました。自分で他人を脅しお金を手にいれてヤクザに入ったそうです。 本当に貴方様はヤクザですか?って聞いたら「あぁ」って言いました。 偽名を使ってる?何とか何とかって言っていました。99%嘘だと思います。自分でも思っています。ただの不良かと思いますが。。 警察に相談したら殺すからな!って言っていました。誰にも言うなとか言っています。それから、あんまり外行くな!殺されるからな!とかも言っていました。 どこかの相談所に相談しに行く手もありえますが・・・。どうでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

エセヤ-公の可能性もありますが、彼女が貴方から別れたくて、どこぞの男友達に頼んで言ってきたことも考えられますね。 高校2年のヤー公というのも変な話です。 脅迫罪が成立すると思慮されますので、警察に相談ですね。 それと、そんな彼女とは別れましょう。

• SUBMIT
回答No.2

「警察に相談したら殺す。外を出歩いたら殺す」は既に脅迫罪が成立します。ですから、相談するなら警察ないしは弁護士にという事も可能ですが、その前に、この彼女さんとやらは美人局の可能性があるんじゃないでしょうか。俺の女に手を出した出さないの因縁→この女が欲しかったらケンカして勝て→いやだ→じゃあカネでケリつけるかというおおよその流れが見えてなりません。「命がけで守る自信がある?」「はい」というやり取りの後「ケンカして勝って(誰が言ったのか,主語がない文章なので分かりかねますが)」というあたりから、話向きがおかしいと思いませんか?少し冷静にお考えになられる事をお勧めします。それから、もう少し文意の明瞭な文章を書かれる事もお勧めしたいですな。

• howasi
回答No.1

もちろん、警察に連絡です。やくざ(そういうことをするのは、ただのチンピラ・・下っ端で、本来やくざとはいいませんが。)は、警察のお友達ですが、あまり好きでないようです。本当のやくざは、もっとまとも(レベルが高い)です。 でんわで、警察に相談してみてください。できれば、次回の電話の録音をとって。偽者ならそれでも、いいかもしれません。ひどい目に会う前に。