• 締切済み

ヤクザに脅されている?

今晩は。 一昨日、彼女から「別れよう」って言われて、いやだとか言いました。 ※前の彼女とは別れています。新しい彼女です。 彼女が、電話かかってくるよ。。。ってメールが来て、少ししてかかってきました。かかってきた電話は出ませんでした。彼女からメールが来て「出て(汗)」ってメールが来ました。 結局その人からの電話を出ました。すると・・・「こら!何俺の女に手を出してやがる!!」と言われて、僕は。。「え」しか出ませんでした。 その人は僕の彼女の事が好きだったらしく、その彼女もその人のことが好きだそうです。って事は二股そうです。彼女によると、僕の事が一番大好きって言っていました。 彼女とはその人とホムペで出合ったらしく、最初は普通の人だと思ってたみたいでした。しかし、一昨日ヤクザと知ったそうです。 その人からの電話やメールを無視していました。(脅されているので・・。) その人から、メールが来てー「命かけて○○○の事守っていく自信ある?」ってメールが来て、僕は「はい」って言いました。 電話出ろってメールが来てー電話に出て、なら喧嘩して勝ってって言ってきました。まぁ俺も喧嘩弱いからなとか言っていました。 どうやら、相手は福島に住んでいるそうです。 今日知ったことなんですが・・・お前の事はヤクザ皆が知っていると言ってきました。 そのヤクザの人は高2って言っていました。自分で他人を脅しお金を手にいれてヤクザに入ったそうです。 本当に貴方様はヤクザですか?って聞いたら「あぁ」って言いました。 偽名を使ってる?何とか何とかって言っていました。99%嘘だと思います。自分でも思っています。ただの不良かと思いますが。。 警察に相談したら殺すからな!って言っていました。誰にも言うなとか言っています。それから、あんまり外行くな!殺されるからな!とかも言っていました。 どこかの相談所に相談しに行く手もありえますが・・・。どうでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

エセヤ-公の可能性もありますが、彼女が貴方から別れたくて、どこぞの男友達に頼んで言ってきたことも考えられますね。 高校2年のヤー公というのも変な話です。 脅迫罪が成立すると思慮されますので、警察に相談ですね。 それと、そんな彼女とは別れましょう。

  • SUBMIT
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

「警察に相談したら殺す。外を出歩いたら殺す」は既に脅迫罪が成立します。ですから、相談するなら警察ないしは弁護士にという事も可能ですが、その前に、この彼女さんとやらは美人局の可能性があるんじゃないでしょうか。俺の女に手を出した出さないの因縁→この女が欲しかったらケンカして勝て→いやだ→じゃあカネでケリつけるかというおおよその流れが見えてなりません。「命がけで守る自信がある?」「はい」というやり取りの後「ケンカして勝って(誰が言ったのか,主語がない文章なので分かりかねますが)」というあたりから、話向きがおかしいと思いませんか?少し冷静にお考えになられる事をお勧めします。それから、もう少し文意の明瞭な文章を書かれる事もお勧めしたいですな。

  • howasi
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

もちろん、警察に連絡です。やくざ(そういうことをするのは、ただのチンピラ・・下っ端で、本来やくざとはいいませんが。)は、警察のお友達ですが、あまり好きでないようです。本当のやくざは、もっとまとも(レベルが高い)です。 でんわで、警察に相談してみてください。できれば、次回の電話の録音をとって。偽者ならそれでも、いいかもしれません。ひどい目に会う前に。

関連するQ&A

  • ヤクザともめてしまった。

    以前(2ヶ月程前)に車を運転中に人が飛び出してきてクラクションを鳴らしつい怒鳴ってしまいました。 車を降り口論となりました。 「お前この町の人間か?俺を知らないのか?俺に喧嘩売るなんてお前終わったな!」と言われ、「自分育ちは違う町なのでわかりません」と言ったら 相手がヤクザの幹部らしき人でさり気なく名刺を見せられました。(実際には自分から見せてきた訳ではなく私に見えるようにワザと置いたと思います。) その後そのヤクザの方が舎弟?に電話をしその人にもいろいろ言われました。 自分が悪いので必死に謝りその場は許してもらいました、その後ちょっと一服付き合えやと言われコンビニにコーヒーを一緒に買いに行きいろいろ話をしました。 最後に「なんかあったら俺に言ってこいよ、俺からは電話はしないから番号と名前教えとけ。」と言われ断りきれずに携帯の番号を教えて名字ではなく名前だけを教え解放されました。 関わりたくないので少し様子を見て1ヶ月半位たった先日携帯の番号を変えました。 かかってきたのは口論になったその日に一回だけ「今日は悪かったななんかあったらいつでもかけて来いよ」と電話があっただけでその後はかかってきてません。 某掲示板で「各地方のヤクザについて」と言うトピックをたまたま見たらその人の名前が出ておりやはり幹部クラスの方みたいです。 自分は車が好きで目立つ外車に乗っております。ヤクザの方も車が好きらしくナンバーと車種もバレてしまいました。 ナンバーから住所、名前など割り出す事はヤクザにもできるのでしょうか? 後から「お前から俺に喧嘩売ったんだろ?ワビ料よこせ」みたいな事をふっかけられそうで悩んでおります。 実際に自分から揉め事を起こしたのも事実ですし非常に恐いです。 普段、車は見えない所に保管しており車で家がバレる可能性は低いですが週末乗った時に「見つかるんじゃないか」など思ってしまいゆいつの趣味のドライブ数を減らしドライブ中もただの恐怖になってます。 今の車は大好きでローン中の為売れないし売る気もありません。 やはり携帯を変えた事でもしもヤクザに見つかった場合逆に「何番号変えて逃げてんだよ?ワビ料払え、金が無いなら車売れ」等と余計に脅迫されるんでは無いかと不安でいっぱいです。 やはり今後関わらない為には引っ越しはできないので車を乗り換えるしか無いでしょうか? 知人に相談した所、「携帯に連絡も特に無くその場で和解したなら大丈夫だろ、お前の考えすぎだ。」と言われました。 やはり自分の考えすぎなのでしょうか? もし今後何か脅迫等されたらすぐに警察に行こうと思います。 長々と失礼しました。 どんなアドバイスでも構わないので是非ご意見ください。よろしくお願いします。

  • やくざ屋さんの収入源

    いつもお世話になっています。 えっと、ゲームをプレイしたり小説を読んでいると、「善良なヤクザ」というのが割と出てきます。(言葉おかしいですが…) カタギに手を出さない、薬も銃も御法度、ヤクザ同士以外のケンカもしない…むしろ、警察が放っておくようなチンピラ(シマ荒らし??)などにお灸をすえてくれる……といった、かなり理想の入った「いいひと」な極道が登場します。 例としては、神宮寺三郎シリーズの関東明治組みたいな。 で、気になったのですが、こういう善良なヤクザさんはどこから生活費とか捻出してるんでしょうか。 悪いヤクザでしたら、↑ああいう悪いモノの取引とか、誰のシマで店出しとるんじゃワレ~みたいなこと(?)で汚いお金を手に入れていると思うのですが… これから自分で書くストーリーとかにヤクザキャラを出すかもしれないので、そういう善良なヤクザさんの収入源として適当なものがあったら教えて下さい。 実はバイトとかしてるんでしょうか…

  • 知り合いが「ヤクザ」だと自分も「ヤクザ」?

    以前、こちらのOKwaveにて「広島の右翼団体について。」と言う質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q9068755.html その中の回答者の方が >例えば、いわくつきの物件なんかを扱う不動産屋なんてのがあります。借金のカタとしてヤクザの手に渡った物件なんかを扱うのです。不動産取引をするためには宅建と呼ばれる資格が必要ですからね。当然そういう人はヤクザのお知り合いなんてのは一杯できるわけですが、じゃあこの人にヤクザなんですかと聞けば不動産屋だと返ってくるでしょう。 >産廃業者とか解体屋なんてのはみんなが嫌がる仕事なのでどうしてもそういう連中が関わることが多く、だいたいそういう会社の社長なんていったら本物と見分けがつかないことはよくあります。 この様に回答しておられました。 この「いわくつきの物件なんかを扱う不動産屋」が、借金のカタ等でヤクザからヤクザの手に渡った物件なんかを扱う為、当然ながらヤクザの知り合いが一杯出来るのはわかりますが、だからと言って、この方にヤクザと伺ったら「不動産屋」と返ってくるのは当然なのではないですか? 暴力団組織に入って組員であるならまだしも、ヤクザと付き合ったりヤクザの知り合いが一杯出来るだけで、その方は「ヤクザ」って事になってしまうのですか?

  • 知り合いにヤクザがいる人

    前に警察にヤクザの事で相談したら、本当に知り合いにヤクザがいる人は、知り合いにヤクザがいるとは言わないと言われました。 それはどうしてですか?

  • 彼氏vsヤクザ

    以前行方不明になった彼氏について質問させて頂きました。 詳しくは過去の質問をご覧頂けたらと思います。 その彼氏の事で不安があり、ご意見を頂けたらと思います。 彼氏がヤクザ相手に揉めています。 理由は詳しく話してくれなかったのですが彼氏の父親の遺産と彼氏のお金を父親が組長していた組のヤクザに横取りされたみたいで、取り戻す為に携帯全てを着拒して1ヶ月ずっと動いてたそうです。 アンダーグラウンド的な世界には私自身疎いのでヤクザ相手に揉めてるなんて聞くと生死の心配までしなくてはいけなく不安でなりません。 今は法律など厳しくなってるとはいえ、お金が絡んでいる為最悪の事態ばかりが頭に浮かびます。 彼氏はヤクザではないのですが気性も荒いですし、20年近く偽名を使ってた事を最近知りやはり普通の人とは言いがたいです。 そんな得体の知れない人間と付き合うなという考えの方がほとんどだと思います。 ですが何処にも行けない位本当に彼氏が好きなんです。 大事な人が最悪殺されるのではないかと本当に不安です。 彼氏も諦めて帰ってくるという選択はないと断言されてしまってどうしようもありません。 長文読んで下さりありがとうございます。 心配しなくても生きて戻ってくると安心して待っていけるようなご意見を頂ければと思います(´;ω;`)

  • 私の働いてるところは、ヤクザが来店することが多いんですが

    私の働いてるところは、ヤクザが来店することが多いんですが とてもマナーが悪く対応するのがとても嫌です。 男性従業員に物を投げつけたり手を出したり(軽くですが) 過剰なサービスを要求されたり(タダでものを持って帰ったりあれをくれこれをくれと要求してきます)。 他のお客様のご迷惑になりますのでとお断りしたら暴言を吐かれました。 なぜその人達がヤクザだとわかるのかと聞かれると、私より古い従業員がヤクザだと言っていたからなのでホントかどうかよくわかりませんが。 それで思ったのですがヤクザはその組織に入っているだけでは警察に捕まらないのですか? なぜ堂々と存在していられるのですか? また、ヤクザがお客様なら面倒な事に巻き込まれないために特別扱いした方がいいんでしょうか。 今のところ私には出来そうにないですが… 教えて下さい。

  • ヤクザさんと関係をもちました・・・

    ヤクザさんと関係をもちました・・・ 先日、友人とお酒を飲みに出掛けました。その時近くに座っていたグループの人達とひょんな事から一緒に飲むことになりました。(その時がお互い初対面です) 楽しく飲んで解散しました。が・・・友人が一緒に飲んでいたグループの1人と意気投合し、解散後2人で会ったみたいです。そして、関係をもちました。その時に分かったことなのですが、相手はヤクザさんみたいです。その後、彼からは頻繁に連絡がくるそうです。友人は、お酒がはいっていた勢いもあったそうで、今後は特に付き合っていくつもりはないそうです。相手のヤクザさんは友人の事をどう思っているのでしょうか?また、今後このヤクザさんとは付き合っていくつもりのない友人はどうしたら良いのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼女がやくざに愛人になってくれと言われています。なにかいいアドバイスを下さい。

    悩んでます。彼女がやくざに愛人になってくれと言われています。 彼女は、今スナックで働いているのですが、数日前に、やくざ数名がお客で来たらしいのです。 その後、どういうわけか、お店の名簿を見たらしく、家の住所などを知られてしまいました。 その後やくざが、今から家にいくからみたいになって、とっさに彼女のほうから待ち合わせ場所を設定し、なんとか家にこないようにしたのですが、朝まで飲まされたそうです。 しかも奥さんとわかれるから愛人になってくれ、とまで言われたらしいのです。彼女は参ってしまって、落ち込んでいます。家まで知られているので、どうしたらいいのか・・・。本日メールがきて、明日とまりに行くからみたいなメールが来ました。 なんとか断ろうとしているのですが、相手が相手で、センチュリー、セルシオを持っているなど生半可な相手ではないためこっちとしても手のだしようがありません↓ 彼女を見ているとかわいそうなのですが、相手がやくざとなっては一般人の自分には到底手に負えません。 しかも下手な口出しをしたら、後が怖いです。 何かよきアドバイスをお願いします。

  • 遠まわりにですが、ヤクザから脅すと言われています。どのように対処すればよいのでしょうか?

    先日、職場の同僚と他愛のない事で口論となりました。 その後輩は常々親戚にヤクザがいると言っています。(本当かどうかは定かではありません) トラブルの翌日、その同僚からトラブルについて、親戚に相談するとメールがあり(ヤクザの親戚とは書いていません)、またその翌日に対応方法が決まったので、連絡があると思います。というメールがきました。(具体的に誰から連絡があるという事は書いていませんでしたが、暗にヤクザの親戚を指しているのは明白です) その同僚はトラブルがあった日から休んでおり、連絡が一切とれません。 ●この場合警察に行って、本気で対応してくれるものでしょうか? ●これで、恐喝ということになりますでしょうか? ●弁護士に相談するというのはありでしょうか?  その場合、専門分野が何の弁護士に相談したらよいでしょうか?

  • 元ヤクザの脅迫

    親友が知り合いの元ヤクザから脅迫を受けていると相談されて的確なアドバイスが出来ずにとても悩んでいるのでその筋の事情に精通していらっしゃる方、宜しくお願いします。 女性なのですが精神障害者保健福祉手帳一級所持者ですが前科がある既婚女性です。 ご主人から受けたDV被害で精神的に追い詰められている状況でストレス発散だけでなく強迫観念にとりつかれてしまいネット通販の後払い詐欺をしてしまったらしいのです。 殴られたり暴言を吐かれたりした後に偽名を使って注文して化粧品などを知り合いの住所宛に発送させていたとの事ですがそれはご主人の入れ知恵らしいのです。 結婚してから現在までDVが続いていて骨折までした事もあり相当心の傷が深く記憶が飛んだりする解離症状も多発して病状は悪化している時にこの詐欺行為を住所を借りた知り合いに裏切られたみたいです。 というのもその知り合いの男性は彼女の昔の交際相手で現在のご主人との再婚を快く思っていなかったようでかなり根深い恨みがありDVの悩みを相談しても心配するどころか笑いの種にされて彼女も仕返ししたかったのだと思います。 このような関係の中でその事情を知り合いが親しくしている元ヤクザに話したようでその元ヤクザが彼女の自宅に警告書(10枚位の実名入りの書面)を投函してきました。 それでさすがにご主人もキレてその元ヤクザに連絡をとり相当な剣幕で怒鳴り込んだそうですがノラリクラリとかわされた挙げ句通販業者から来たという督促状や最終通告書、被害届写し数枚などの渡されました。 その被害届の写しというのを見ましたが彼女の説明によると被害の模様の内容が事実と異なるようでその元ヤクザが偽造したとしか私にも思えませんでした。 元ヤクザと親友夫婦は面識があり夫婦のトラブルの原因になった経緯や彼女の実家が裕福である事を知られている事や警察には相談出来ない弱みを握られているという事を考えると私からみると彼女を恐喝しているとしか思えません。 確かに道義的には許されない行為をした事は否めませんが弱者の弱みにつけこんだ悪意のある元ヤクザの遠回しな脅し方には怒りを感じます。 彼女はご主人に言われるままやってしまって断るとD0Vの被害を受けるという思い込みが激しかったらしく自分がした事の記憶は飛んでいてこの件もメールの履歴がたまたま残っていた為に事実と違う事が判明したみたいでとても動揺して怯えています。 幸いな事にご主人がやっと彼女にしてきた仕打ちを心から反省して病気の事もきちんと理解されたようでそれだけが救いなのですが相手がかなりズル賢い極道で元交際相手の逆恨みも激しくどのようにやり返したらよいか適切なアドバイスが出来ません。 ヤクザ業界に詳しい方のご意見を宜しくお願いします。 ちなみに彼女の事件を担当した県警の警部補と現在も連絡をとりDVの事を相談した時はかなり親身になってアドバイスをしてもらったそうてす。 ただこの度の件は彼女が不本意とはいえ犯人という立場上すんなり打ち明けて相談する事もためらわれ対処に苦慮しています。