• ベストアンサー

七五三についての質問です。

ta2kiの回答

• ベストアンサー
  • ta2ki
回答No.5

8月(旧暦7月)は暦の上では「秋」になるので、袷の着物を着るのが適当だと思います(立秋も過ぎてますし)。  暑いから単でもいいですよ、という時期ですが、暦の季節を考えたら、袷になります。  本当の七五三は11月、その写真を撮るんだから、やっぱり袷の着物がいいんだと思いますよ。

yu1977
質問者

お礼

大変参考になるアドバイスありがとうございます。 一応、夏の着物を用意していましたが、帯が全然なくて買おうかな?と思案していたので買う前に教えて頂き助かりました。 主役は子供なので服でもいいかな?とも思いますが、着物なんてめったに着ないので挑戦してみようと思います。ありがとうございました。